


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

5月5日オフ会レポ

5月5日にアキバでのオフ会に参加してきました。

メンバーは

Asayumeさん
ごまさん
東雲さん
お館さま(都合によりHNは伏せています)
塔炎・一真さん
わらべえ

といういつものメンバーに加え

きろひねさん
COLOさん
にく24/7さん
が初参加してくださいました。

秋葉原駅から徒歩3分(実際は早くても5分じゃね?)の場所にあるレンタル会議室で行ったんですが、外からでは会議室が入ってるようには見えないビルだったんで一回通り過ぎてましたw
中身はちゃんとしたとこでしたけど。

P1010080.jpg P1010081.jpg

自己紹介を終えて作品見学。9人集まると結構な数が出揃うものです。

P1010082.jpg

塔炎さんのGP03(西川カラー)とごまさんのGNアームズ(ヴァ-チェ用)のドッキング

P1010112.jpg P1010121.jpg

塔炎さんのHGAWガンダムXとごまさんのPGアストレイ マーズジャケット

P1010087.jpg P1010099.jpg P1010090.jpg

Asayumeさんのガンキャノンとアーマードコア、スサノオ

P1010092_20100510153125.jpg P1010104.jpg

東雲さんのケンプファーと人型αアジ―ル

P1010109.jpg P1010128.jpg

東雲さんのビーズ作品とにく24/7さんのGK作品、自作台座付きダブルオー

P1010124.jpg P1010129.jpg

coloさんのザクとガデッサ

P1010113.jpg P1010094_20100512145424.jpg

お館さまのOOクアンタとグフ

P1010118.jpg P1010084_20100512150153.jpg

きろひねさんのレッドウォーリアとネオガンダム


などなどです。

写真を撮り忘れたものも何体かありますわorz


会議室を出たあとはラジオ会館で買い物をし、解散。

そのあとはお館さまを筆頭に「甲冑メイド喫茶」なる城に行きました(笑)

エレベーターがついていて便所には「TOILET」と表記されているなんとも現代的な城でした。


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/05/07(金)19:49

会社は嫌じゃない。が、仕事内容が物足りない。

自分もようやく社会人になりました。
訳あって3月の中旬から仕事に行ってたので働き始めて一か月が経ちました。
ほぼ毎日残業したり土曜も出勤することもありますが、今の時代そのくらいは普通でしょうからそれほど苦痛は感じません。
20時前には帰ってこれるし、残業代や休日手当もついてきますしね。

引っ越し後の片付けや後始末もあらかた終わり、プラモも再開できてきました。

P1010079a.jpg

つま先の可動と脚との接続を両立できるのか?ってところで悩んでます。

あー、さっさと形にして複製に入りたい…

テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
飛駆鳥大将軍 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/18(日)00:24

学生終了

二年間通った専門学校も卒業し、社会人デビューまで残すところあと約3週間。
引っ越しの荷物の梱包もあらかた終わり、あとは引っ越し日を待つばかり。
引っ越し先は今住んでる場所から1時間半ほどのところですが、これまたプラモ的に過疎ってる地域なもんで…。
新規商品はともかく模型用品の直接購入はほぼ絶望的かと思われます…。
いよいよネットでの買い物が主流になってくるのか?


P1010012.jpg

最近の進捗状況

パテで作り起こした足が果たしてうまくスネと接続できるのか?
まだ接続方法を考えてなかったりする(汗
刀は透明プラ板とプラ材で製作。
羽も透明プラ板ですが、これが加工しにくいこと…。
透明プラはとにかく割れやすく、弾力性が低いので慎重に削り込みを……


って作業してたら早速割れやがったorz



テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
飛駆鳥大将軍 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/03/10(水)01:24

ロビンマスクも欲しくなってきた

ホビージャパン見たら新HGシリーズの情報に歓喜しましたよ、ええ。
現在の技術でガンダムXやGガンダムが1/144でプラモ化してくれるとは…。
待ち望んでいたことがまさか実現しようとは思わなんだわ。
とりあえず5月のゴッドガンダムは買い確定で。

MGにはTV版Wガンダムが来ましたね。
Vガンダムも出たことだし、これでTV版ウイングゼロやガンダムXのMG化に光が見えてきた気がする。


引っ越しまで2週間近くとなり荷物の整理に時間がとられていく…。
水道やガス、インターネット等の手続きなんかもあって頭がいっぱいいっぱい。
たいして進めていないプラモの写真貼ってもつまらんでしょうが。


P1000951.jpg

ようやく腕が飛駆鳥らしくなりました。
鳥頭は大きさの調整が必要かなぁ。

P1000958.jpg

ムチャクチャかっこええウォーズマンをゲーセンでゲット。
700円で取れたんならラッキーな方かな。


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
飛駆鳥大将軍 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/28(日)01:06

家探し中

就職先の会社が今住んでるところからは通えないので来月には引っ越しです。

少しずつ荷物の整理をやり始めてるんですが、これがまた多いこと…。
何が多いって、今のアパートに入ってからもずいぶんと積みプラが増えてたもんで。
どうにかせんと…。

P1000855.jpg

P1000831.jpg


2mmのプラ板は切り出しだけでも手間がかかるわ…

最近は妙にモチベが維持できていて自分なりにはいいペースで作業が進んでる感じ。
腕がちゃんと形になってからアップしようかと思ってたけど瞬着がなくなってしまったw

週末は約3年ぶりにスノボ行くので体がガタガタになること間違いなし。

テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
飛駆鳥大将軍 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/02/12(金)00:30

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


