


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

買えるときに買っておけ

そろそろバカと言われそうですが。








でも「やった後悔よりやらなかった後悔の方が大きい」理論で。









P1020483.jpg











買った後悔より買わなかった後悔の方が大きい

でしょ?



そういう経験あるでしょ?


ここんとこ、SDにドップリでほとんどイジってない∞ジャスがグレ始めました(苦笑



この烈火武者、近くのミドリ電気でちょっと前から売れずに残っていたので結局購入しちゃいました。



今僕の中では光の七人衆が熱いんです!


でも全然売ってない!



年明けはBB戦士の再販がどうなるのかは知りませんが、早いとこ武化舞可編を出して欲しい…。



その前に来月のナイトも捨てがたい…。


激戦が予想されますが、おそらくは何かしら買っちゃいそうですね…。





さて、ちょっとかわいそうなので∞ジャスもちょいとやりました。





P1020481.jpg




ライフルの延長に合わせて削り落とした部分をプラ材で新造、リフター機首のブレードの下部を延長、シャープ化しました。


う~ん、後はシールドあたりが難関です…。



∞ジャスティス | コメント(5) | トラックバック(0)2007/11/09(金)03:42

苦難!形状把握

あれだ。





在庫が多すぎるんだ。






自分のプラモのこともそうだが、バイト先の商品在庫の量がヤバイっす…。




止まることを知らず、ガンガン入荷してくる。


その整理のせいで毎回24時前まで残業…。



自分の時間が奪われる~(泣



そんなわけで牛歩のままのプラモです。


P1020395.jpg



ライフルの延長してます。

んで。P1020396.jpg



比較画像じゃないからわかりにくいんですけど、接着面で幅詰めして薄くなるようにしました。(ガンダムファクトファイルの表紙だと結構薄かったので)



そして無謀なフロートユニットのスクラッチはというと。




P1020397.jpg



大まかな図を描き起こしてみる。あぁ、絵は苦手だわ…。


むう…。


資料が少ないので正確な形状を把握するのに時間がかかりますねぇ…。






あ、00の特番観逃した…。


∞ジャスティス | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/02(火)04:13

プラ近況報告

ぐっちMAXさんのところで「仮面ライダー電王はバイクに乗らないのがちょっとなぁ…。」
みたいなコメントをしたら。













バイク乗るんすね…。






恥ずかしー…(汗




詳しくないのに口出しするもんじゃないですね…。






さて。


最近ストライクの記事ばかりで∞ジャスをほったらかしていましたね。




若干塗装は進んでたんですよ?










とくとご覧あれ! byババ





P1020090.jpg





どうです?












赤いでしょ?




明らかに塗料の選択ミス。



試し吹きしたときには丁度いいと思ったんすけどねぇ…。




ここまできてとやかく言っても仕方ないのでこのまま続行。


しかし問題点が。









塗膜が厚すぎる



未だにエアブラシ塗装に慣れていないというヘタレぶり。





てなわけで練習用としてある在庫品を急遽いじることに。








P1020096.jpg




定番の改修だけしてさっさと表面処理、塗装に入りたいと思います。


「練習になった!」と言える成果が出ればいいんですが。





ちなみに今日、思いもよらぬレアなものをゲットしました。





P1020098.jpg




おゆまる!わーいわーい



ダイソーで「まさか無いよなー」と思ってみたらいきなり発見!



消しゴムのところにありました。








また手に入るという保証はないので8個買ってやりました。





光硬化パテも買ったのでHDMでも複製してみましょうかねぇ。


∞ジャスティス | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/06(金)23:42

12月中には完成させたい!

今日は学校とバイトでプラモできなかったので∞ジャスのビーム砲の構造の紹介でも。

20061201030000.jpg

ビーム砲にスプリングを差し込んでその中に針金を入れて可動できるようにしています。
キットのままではスプリングを入れるにはやや細いのでランナーからビーム砲を作りました。
キットのものより少し太くなりましたが劇中でも結構太めになっていたと思うのでOKでしょう。


20061201031647.jpg

スプリングを差し込む穴の中に針金用の穴も空けています。これにより針金の両端が固定されてビーム砲を可動させてもスプリングの力で元にもどるのを防ぎます。


20061201032543.jpg

これで劇中のようにビーム砲を外側に向かって広げることができるようになります。もちろん真っ直ぐに戻すことも可能です。ちなみに砲身はもう少し短くする予定です。



∞ジャスティス | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/01(金)03:31

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


