


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

見せてもらおうか。バンダイの新型の性能とやらを。

さて、OOが始まりましたね。

皆さんそれぞれの意見、感想があると思います。

僕としては第一話を観たまでの感じでは「嫌いではない」というところでしょうか。


とはいえ、つっこみどころも満載ではありますが。



ポニーテールでメガネという萌え要素を持ったが登場とか。


コーラサワーという飲み物っぽい姓の人がいるし。しかも第一話にしてジェリドとか種無印のときのイザーク的なニオイがするし。


デュナメスのややこしそうな射撃システムとか。(斬新で面白いけど)



あと冒頭のRX-78みたいな奴はO(オー)ガンダムというらしいです。


てことは後にOOの名を冠するガンダムが登場するのかな?


まあ先のことはさておき、HGエクシア出ましたね。
ゲットした人多いのでは?


P1020441.jpg


正直なところ、可動範囲がイマイチな気が…。
ABSパーツが多くてちょっと厄介そうだし…。

脚の機構は面白いんですがねえ。

ムチャな改修はせずに普通に作ろうかな。




で、∞ジャスは。



P1020439.jpg



ファトゥムのウイングが斜めに可動できるようになりました。

しかしまだまだ…。


ロケットアンカーの可動ギミックどーしよー。



∞ジャスティスver.2.0 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/10(水)23:59

天狗が招いた痛い事

僕は毎週ヤングジャンプを買って読んでます。


で、今日もバイト帰りに買ってきたのですが。



表紙、巻頭グラビアが沢○エリカでした。


タイミングがタイミングなだけに変更出来なかったんだろうけど、これは集○社側にも事務所側にも残念な感じなのでは?




さて、いまだ牛歩が続く∞ジャス。



P1020398.jpg



ファトゥムはまだ修正中。

百鬼に持って行ったものと比較してみると

P1020404.jpg


ビミョ~に一回り大きくなってるかな?

んで背中につけてみると


P1020403.jpg



あ、先端が地面についてもた…。

こうなったら…脚をもう少し延長するか?

P1020405.jpg



羽を広げてみる。



そうそう、久々に作りかけ在庫を封印している箱を開けてみたんですけど。

プラ板の積層で作ったエールストライカーのウイングがめっちゃ反り上がってた…。

密閉空間に長い間放置してるとそうなるのかな?

机の上に出しといたら少しだけもとに戻ってた。



∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/05(金)03:52

我慢ならず

やっちまったなぁ…。











P1020378.jpg





買ってしまうなぁ、どうしても。


でも作りたかったから…。



∞ジャスの工作の影響か、最近スクラッチ工作が楽しい。

ランスロットもフロートユニット込みで作りたくてしょうがなかったんです…。


つーわけでプラ板やらパテやらでフロートユニットのスクラッチに挑戦したいと思います!


でも∞ジャスもちゃんとやりますよ!



ファトゥム、武器をチマチマと。

P1020380.jpg




透明プラ板でビームブレイドを製作。

単に切り出しただけですが。



P1020384.jpg



画像ボケてますが、ビーム発生部の穴に差し込んで固定します。


P1020385.jpg



ファトゥムは本体の形状を調整中。

シールドのロケットアンカーはとりあえず切り離しましたが、可動ギミックに悩まされてます…。




P.S 

百鬼の景品で頂いたガンダム髭剃り、大活躍してます!
4枚刃の威力恐るべし。








訃報

VガンやGガンのキャラデザイン等で知られる逢坂浩二さんが亡くなられたそうですね。

良い作品を手がけた方だけに寂しいですね…。


個人的にはGガンが大好きで、中でも東方不敗というキャラは神がかり的な存在感が感じられて、今でもガンダムキャラのお気に入りです。


そういったキャラクターを生み出した方が45歳という若さで亡くなったというのは残念です。

ご冥福をお祈りします。


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/09/26(水)23:26

悲劇、嗚呼悲劇

百鬼で楽しんできた分、リバウンドが来たとでもいうのだろうか。


辛いことが重なりまくってる…。



辛いことその一。


HPのトップページを更新しようとして気付いたんですが。








ページデータが全部消えてる…





編集しようにもデータがなければどうしようもない…。


ああ、また一から作らなければならんのか…。

たいしたページ数がないのが不幸中の幸いか。


辛いことその二。


大学の成績が出たのだけど。




一科目落としちゃった…。






落としてなければこれから半年何もせずに卒業できたのに(泣


仕方ないので卒論を書こうと思う。

うちの大学は卒論は必修じゃないので書かなくても卒業はできるけど、たいがいのゼミが卒論を書くことになっていて。

自分のゼミも卒論を書かないといけないが、卒業が決まれば書かないつもりでいた。
結局書くハメになったけどorz




つらいことその三。




蒼井○らたんのDVDが一枚行方不明…


つまり複数枚もっている

心当たりのある友人に訊いても「貸りてないよ」と言われた。



なんてこった…。








さて気持ちを切り替えて∞ジャスの続きを。


P1020351.jpg



ウイングはプラ板から自作、サーベルは腰にマウントしたときのことを考慮し、大胆に延長しました。




さて、明日と明後日は用事で長野県へ行ってきます。

では~。


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/09/21(金)02:38

だんだん欲しくなってきたぞ。ウィンダムが。

百鬼の締め切りに間に合うのか?


ここんところはとにかくプラに集中している。



昨日は徹夜で作業した。


ざっと40時間ほど起き続けてるとさすがにキツイ…。



何度かウトウトする度に顔を洗ってコーヒーを飲む。


なんか尿がコーヒー臭い気がする…。



週末はキャラホビに行くのでそれまでに少しでも多く作業しておかんと。






P1020279.jpg




胸部を完成させれば本体は組み上げれるところまで来た…と思う。



さー間に合うか?


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/16(木)01:36

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


