


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

残念!不正解!

2月のBB再販は27日だったみたいですね。

なんで20日と思ってたんだろ?


さて、3月の再販のリストがあがってますが、今回はGジェネ系メインで武者はなしだそうで。

予想は見事にはずれましたw


てことは残りの武者は4月以降?出ないままなんてことはないですよね…?


武者がないのは少し残念ですが、その分MSVやガサラキ、ナデシコ、ブレンのシリーズが
きました!


何故に今更なのかがよくわかりませんが、待ってた人多いですよね。

と言ってもエステバリスは以前卯月あきさんに譲ってもらって既に手元にあるからなぁ(←はよ作れ)
でも余裕があれば空戦、0G戦フレームをもう一つずつ買おうかな?





プラモはまたパチ組みしました。


P1020645.jpg




バカみたいにパチ組みばっかりしてますが、引越しの荷物を減らすためにはこうしないと…。
業者は使わず自家用車2台で引越ししますから。


P1020641.jpg


扱いが雑と思われますが、このようにして箱を減らさないといけません。



まだまだあるのでパチ組みレビューのコーナーが作れそうだわw



BB戦士 | コメント(5) | トラックバック(0)2008/02/05(火)03:43

ムダにデカい

昨日(31日)再販武者を買いに行ったら一つも置いていませんでした。


一昨日(30日)出荷なのにおかしいと思い、店員さんに尋ねてみる。


「昨日入荷しているはずなんですけどね~」と言って倉庫へ確認しに行って、しばらくするとダンボールごと運んできました。


「すみません、まだ出していなかったみたいで…」と言って、欲しいキットを取り出してくれた。


実は30日もバイト前にその店に寄っていたけど、置いてなかったので「今日中には届かないのかな」と思って店を後にした。


つまりこの30日に出勤してた店員は何やってんのって話。

発売日に届いてるんならちゃんとすぐ売り場に出して欲しいものです。

ちなみに、キットを出してくれた店員さんは30日にはおそらく休みでいなかった。ちょっと気の毒だった。



まあとにかく無事ゲットしましたよ。

P1020638.jpg



新世大将軍は今回が初購入。

轟天、烈破は昔持ってました。

P1020639.jpg


お気に入りの烈光の鎧はクリアパーツ。


改修しにくい…w  クワガタも角度が急過ぎる気がします。


大将軍ですが、普通のBB戦士よりややデカいです。
これはほとんどの大将軍もそうなんですが、僕はこのデカさが好きではありませんね…。

昔コミックボンボンの読者から送られた質問に「どうして大将軍は他のBB戦士より大きいのですか?」というのがあった。
回答には「大将軍は他のものよりさらに豪華で迫力を感じるキットにしたいから」みたいな感じのことが書かれていました。僕の記憶が正しければ。


でもそれじゃあ他のBB戦士と並べたときに違和感が出てしまいますよね?それがイヤなんですよ~。


なのでこの新世大将軍もサイズダウンして作りたいなぁ。


BB戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/01(金)03:27

提出!再開!

ご無沙汰してます!


卒論を提出し、これで大学の勉強に終止符をうちました。


もう何もしない!2月末までバイトやってあとは引越しの準備だけです。




てなわけでプラモ三昧生活に入ります。多分。


まずはど~ど~会のテーマ作品であるキュリオスをマジでそろそろやっつけて以降と思います。特にもう改修する部分はなさそうなので各パーツの処理して塗装に入らないと!
オフ会まであまり時間はないですからね~。

キュリオスだけでなく新烈火武者と爆流も完成させて持って行きたいところですがどうなることやら…。
塔炎さんがもんの凄い號斗丸を完成させて持って来るでしょうから、合わせるためにも爆流は形にしないとねぇ。


ここんとこは完全にBB戦士の製作意欲ばかり湧いて、リアルガンダムへの興味が薄れてるな~。



こんな感じだし↓

P1020628.jpg


なんか定着してきたかも?毎度おなじみ「買えるときに買っておけ」のコーナー(笑)







ちょっと悪だくみもしました。



P1020621.jpg




魔星の兜がやたらデカいので呂布の体もあまり違和感ないかな?

いつかやってみたいミキシングです。



呂布はかわいくなっちゃったな(笑)


BB戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/01/23(水)02:27

明日は歯医者

昔の武者を三国伝キット等とミキシングさせて最近のBB戦士体型にするっていうのはあちこちのサイトで見かけるんですが、これって結構大変な作業になりますよねぇ?


P1020560_20071213093559.jpg




塔炎さんがGガンダムを使って號斗丸を作るということなので自分はシャイニングを使って爆流頑駄無を作ろうと思って買ってきたんですが、これは厳しい戦いになりそう…。
組み合わせのイメージが湧いてこない…。

P1020561_20071213093658.jpg


ゴッドも持ってたりします。僕もそのうち號斗丸作りたいな。
塔炎さんが終わったら参考にさせてもらおうっとw


爆流はオフ会にはまず間に合わないでしょう(爆



あとABS用接着剤買ってきたんで明日あたりからキュリオス本格的に始めます。


BB戦士 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/12/13(木)03:04

7人の…

来ました!


荷物が来ましたよ~!



P1020546.jpg




オークションでセット販売されていたので…。

いやしかし、農丸の出来は素晴らしいです。かっこ良すぎ!



で、他の武者達も一緒に。


P1020547.jpg


摩亜屈がデカいんじゃなくて、仁宇が小さいみたいですよ、卯月あきさん。



オマケ↓


P1020548.jpg



旧キットの農丸、「頑駄無副将軍」から柳生農兵衛のパーツを付けてみました。
漫画は絶版のもの。今では手に入りません。

捨てずにとっておいて良かった~。


BB戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/07(金)03:34

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


