


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ぬかった

こないだの再販で烈空はスルーしたんですが、やっぱり欲しくなってしまったのでまたいつもの量販店に行ったんです。


が、しかし売り切れてました…。

今までの再販ではそうそう売り切れるという状態にはなってなかったので油断してたんです…。

でも今回は結構人気があったのか、烈破や轟天、Vコマンドなども既に消えていました。

ナイト系はいまだに全部残ってるのに…。


こんなことがあっては20日の再販も心配になってきます。
幸い、バイトが休みの日なので店で待ち伏せでもするか?

狙いは魔殺駆、鉄斗羅、飛駆鳥大将軍、輝龍、雷龍、砕牙、新凰、とかなり多めです。

それらを全部レジに持って行く自分の姿を想像するとちょっと複雑な気分になりますw


さて、もし今の流れで3月にも再販があるとすれば、抜けた穴を埋めるように

超機動大将軍、轟炎王、武威凰、獅龍凰、豪剣、天星シリーズ残りといったところか?と考えるわけですが。

輝羅鋼を持つ大型キットがたくさんあるのでもし一気に再販されるととんでもないことに…。






がっつりBB戦士の話をしましたがキュリオスもやってます。

P1020640.jpg


スジ彫りで合わせ目をごまかします。

スジ彫りは苦手なので汚いんですが、気にしません(爆)

さすがに脚のほうの枝分かれしてはみ出してしまってるスジは消しますが。


ところでキュリオスのガンダムカラーはまだ出てないんすか?

HJに一月発売予定って書いてた気がするのに。



1/144 HG キュリオス | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/04(月)03:25

厄介なものに手を出したもんだ…

NHK記者が無免許でスピード違反したそうです。

NHKは悪の巣窟か?いろいろやるなぁ。




前回、キュリオスはパーツ処理するだけとか言っちゃいましたが、まだやっていないことがたんまりありました…。


パーツの分割ラインをどうするかとか。


肩アーマーはディテール入れて誤魔化すつもりですが、そのディテをどんな感じにするかに悩んでます。


太ももやフェイスはマスキングで対処します。


P1020634.jpg


リアアーマーも塗装しやすくするためにノコで分割しました。

接続方法はどうしようかな~。


1/144 HG キュリオス | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/29(火)04:04

セールという罠に金を持ってかれた…

先程バイトの忘年会から帰ってきました。

と言っても、酒飲んでませんが。


飲んでしまうと寝心地の最悪な軽四の車内で寝ないといけないので…w



さて、今週は身内の不幸事とかで自由時間があまり取れず、その上結構疲れました…。


なのでプラモもちょこっとだけかな。普段からちょこっとだけど


P1020578.jpg



キュリオスはヒケってる部分に溶きパテを盛って処理中。

まだ後ハメに悩む…。


P1020579.jpg



BB戦士はこんな感じで。





時間が取れなかったとか言いつつ、木曜にガンダムズに行ってきたんですが、MGユニコーンの完成見本を生で見てかなり欲しくなった…。

う~、でもMGターンAもパチ組みしないまま積んでるしなぁ…。
しばらくは我慢かな~。


デスガンのスペシャル版もあったけど普通にスルー。

なぜかこれは今ひとつ購入意欲が湧かない。




ナイトの再販もちょっと迷い始めてるし…。


来月の再販武者に資金を置いておこうかな~って。



冬物ジャケットを二着買っちゃったものですからw



というかブキヤのアルト・リーゼと刃馬一体が両方とも4月とは…。


平民の財布に優しくないなぁ。

刃馬一体の値段高いって!



んでブラックサレナはまだですか?


1/144 HG キュリオス | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/22(土)05:49

烈火大鋼が思いの他デカかった

今日何をしたかはタイトルのとおりです。

昔は大鋼も作ったなぁ…。






さて、唐突ではありますが、今日はアニマックスで放映中のドラゴンボールZのプチレビューをしたいと思います。



ちょっと個人的に面白かったのでw





舞台はナメック星。サイヤ人との戦いで無駄死に死んでしまった仲間達を生き返らせるためにクリリンたちはついに7つのドラゴンボールを揃えました。

ナメック星のドラゴンボールは願いを3つ叶えてくれますが、一つの願いで一人しか生き返らせることができません。

ヤムチャ、餃子、天津飯、ピッコロの4人の中から誰を生き返らせるかを決めなければなりません。



P1020572.jpg


よし!それじゃまず俺を生き返らせてもらおう!さあ、界王さま!


P1020573.jpg


待て!勝手なことをするな。最初は俺だ!


P1020574.jpg




何を言う!最初に死んだのはこの俺だ!

だから生き返るのは俺からだ!






( ゚Д゚) …




なんでしょうか、このやりとりは…。

必死になりすぎ…。

ヤムチャに至っては真っ先に死んだことも恥じていない様子…。


注:結局この時の願いで生き返ったのはピッコロだけでしたw




という感じで、下手なレビューはこのくらいにしておいてキュリオスの方を。



P1020577.jpg




たいした作業はできていません…。


後ハメ加工をどうしようか迷ってます。

保持力を考えてマスキングにしたほうがいいかな~?


1/144 HG キュリオス | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/17(月)00:46

悪魔超人よりもおっかないわ

はい、さっそくOOの感想です。


今日は見所満載だろうな~と思って観ていたわけですが。

見たくないところまで見せ付けられた感があります…。



まずヴァーチェ。
装甲パージはここ数日で確定情報になっていたのであまり驚きはしませんでしたけど、どうせなら情報を知らずに今日の放送を観て「なんじゃそりゃー!」って驚きたかった…。

あんまりネットで色々知ってしまうのも嫌なもんですねぇ。

ナドレのデザインについてはそれほど嫌悪感はありませんが決して好きではないかなぁ…。
キット化したら塗装は楽そうですけどw
僕の中ではちょっぴりヴァーチェの株が下がってしまったかも。
MSのデザインがアレなのは今に始まったことじゃないですけどね。


ところでナドレになって性能はどう変わるのでしょうか?
軽くなるだけとかだったら嫌だなぁ~…。



そして後半のアレルヤ、ハレルヤ、キュリオス。


今日はキュリオスが活躍するだろうから、それを観てモチベ上げようと思ってたんですが、なんか逆にショック受けちゃった…。

初使用のシールドのクローはハレルヤの凶悪さを体現してたかと思います。
あの狂気っぷりは18時台に放送していいんですか?ちょっと黒すぎますよ。


総括して、今回の放送でOOのシナリオのテンポは良いという印象を受けました。
一話にこれだけ濃密な内容を盛り込めているんですから。
種デスの時とは大違いだわ


以上、OOへのツッコミでした。



プラモは武者ばっかりイジってるとまずいのでキュリオスもちょいと進めてます。


P1020549.jpg



肉抜き穴のパテ埋めと胸パーツの切り離し。塗装のことを考えてHJと同じようにしましたが、荒いな~(汗



ところで、アクセスカウンターが急に普段の倍近くなってるのは何故?
特に検索に引っかかりそうな単語は入ってないし、更新チェックでも「通常更新」の部類なのに。キャラホビレポとか百鬼レポだったらカウンターが上がっても納得できるんだけど。

なんか不気味だな…。


1/144 HG キュリオス | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/09(日)03:37

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


