


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

勉強中

最近色々と勉強してます。

何の勉強かっていうと料理のね。


春からは一人暮らしなのである程度は自炊できるようになっておかないといけないので。


今まで料理はまったくやらなかったんで基礎からおかんに教えてもらってます。

まー実際一人暮らしを始めたらどれだけ自炊できるかは怪しいもんですが…。


バイトがある日とかは弁当とかインスタントになるだろな~。



プラモの方は一途に烈火武者をやってます。

そろそろキュリオスを優先させないといけないんですけどね~…。



P1020557.jpg


複製した農丸フェイスをポリパテで裏打ちし、余分な部分を削り落としました。
形状とイメージを把握しやすくするためサフを吹いて目を描いてみました。

これを

P1020553.jpg


組み込んでみるとこうなります。

んで横顔も。

P1020555.jpg


そして兜装着。

P1020554.jpg



元の顔よりもシュッとした顔になったかな?


まだ若干下部のあたりが欠けているのでパテで修正します。





新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/12(水)03:30

ライフマスク

また超残業。



この調子で行くと年越しもバイト先で迎えることになりそう…。





帰ってきてキュリオスやろうと思ったけど、それほど気力なかったし、ABS用接着剤買ってくるの忘れたのでちょっと武者やりました。




P1020551.jpg


烈火武者は農丸のフェイスを移植すると劇中の印象に近づくのですが、農丸は1体しか持ってないのでおゆまると光硬化パテで複製しました。

P1020552.jpg


アップで見るとちょっと汚い部分がありますが許容範囲内。


後日さらに加工します。

おやすみなさい。


新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/10(月)05:00

待ち遠しい

卒論のことなど忘れて今日もプラ(オイ



ん~、さすがに参考文献くらいは読み始めんとな~。

一月中に仕上げれるように頑張ろう。



では今日の作業。


P1020539.jpg



肩鎧の接続・可動の改修です。例によってGウェポンを参考にしてますが、ちょいとアレンジしています。

画像じゃわかりにくいですが、接続アームの中にポリパーツを仕込んであります。
あとは溶きパテ処理後、鎧側にプラ棒を突っ込みます。


P1020543.jpg


胴体の鎧は胸と腰で分割。これにあわせて荒烈駆主の鎧も分割予定。



あと、天鎧王のパチ組みしました。

P1020541.jpg


どう見ても某ゼオラ○マーにそっくりなのは内緒w


各パーツの形状は良好なんですが、接続位置のバランスが微妙なのでプロポーションが死んでます。
そのへんをイジればかなり良くなりそう。顔はなかなかのイケメンだし。



明日はあるモノが届く予定。楽しみなモノです。



ではもう一踏ん張りして寝ます。




新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/06(木)04:02

剣を究めし


土、日、月と超ハードスケジュールで死んでました…。
というかスケジュールにない想定外の用事も突然できたのでもう疲れた疲れた…。




だがしかし!今日は元気になりましたよ!




だってそりゃ



P1020534.jpg



レアものゲットの日でしたから。



ホビーショップミドリさんで予約購入。


しかし何故今頃こんなものが?



ともかく疾風剣豪精太です。いい出来です。



馬はプロポも良くてカッコいいんですが、赤兎馬に比べるとちょっとなぁ…。

小さく感じるし脚は動かんし。

ま、別にいいですけどね。



さて、こないだのガンダム00の話ですが、次回予告が気になった!

「ヴァーチェが隠された能力をさらけ出す」

これは巷で話題になってる「キャストオフ説」を示しているのか?


「隠された」、「さらけ出す」、これはもしや?

両手足縛られていたので、そこから装甲パージしてオープンゲットよろしく敵による拘束から脱出するのでしょうかね?
明日発売のHGヴァーチェで謎が解けるかも?



さて、プラモの方は。


P1020535.jpg




Gウェポンを参考にしまくりです。
んで刀はオリジナルで新造中。

設定通りの刀はあまり好きではないし、三つも用意できないし。




あ~、眠~。






新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/05(水)03:21

消えるガンダム

前回書くのを忘れたけど、エクシアがミラージュコロイド使ってたなぁ…。



もし、いずれスパロボでSEEDとOOが同時出演したらブリッツのアイデンティティが消えるな。




(眠いので手短に)


今日は烈火武者いじりました。

P1020529a.jpg




Gウェポンの作例を見本にしながら、兜の下部を削って肩の鎧との干渉を防ぎました。

左が改修前、右が改修後ですね。




P1020531.jpg




あとはクワガタ。


左右対象になるようにするのに結構神経使った…。





次は肩にも神器を付け足さないと~。






眠い~。







新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/27(火)04:04

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


