


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

買い物行こうかと思う

どうも、お久しぶりです。生きてます。


新しいパソコンを購入するまでネットは繋がないので今日もネカフェから更新です。


夏モデルを見てからどれを買うか決めようと思ってるんで。



え~、一人暮らし始めて一ヶ月が経ったんですが、やはり近場にはそこそこ模型関連用品を取り揃えている店がほとんどありません…。

かろうじて取り扱っている部類に入る小さな店もばっちり定価なので買う気になれずw


困ってしまったので5日の月曜に秋葉原まで買い出しに行こうと思うんですが、誰か予定空いてて御一緒してくれる人いたら携帯かコメント欄、もしくは武者コンペのページにあるメアドに連絡して下さいm(_ _)m

誰もいなけりゃ一人でも行きますけどw




プラモはしばらくやる気出てなかったんですが最近ちょいと進めてますよ。


Image023.jpg



スタイルはほぼこれで決まり。


Image024.jpg


各部がポリキャップとボールジョイントで結構可動するようになりました。


現在アンクルアーマーとひじアーマー作ってます。




ところで昨日、ガソリンスタンドがどこもかしこも混雑してましたねぇ。


僕も並びましたよ…。


値段下げたり上げたりして国民をてんやわんやさせるの止めてほしいわw



爆流頑駄無 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/05/01(木)20:22

まだ血が止まらない

武者魂篇に塔炎さんの武者號斗丸アップしてます。是非ご覧下さい!
引き続き参加作品募集中です!どなたでもお気軽にどうぞ~。





他サイトさんのブログを見ていると結構最近歯医者に行ってる方がいるようですね。

自分もその一人で、先日は親不知を抜きました。


左右共に90度倒れた状態で、まだ歯茎の外側に生えてきてなかったんですが、「早く抜いといた方がいいよ」と先生に言われたのでまずは左を抜きました。
麻酔しているとはいえ、メスで歯茎を切って、ドリルで歯を分割してから引っ張り出す、というのは気分のいいものではありません…。
幸い、抜いた後の痛みはあまりないので助かりましたが、口をあまり大きく開けられないので食事に苦戦します…。

まだ右が残っていると思うと気が滅入るなぁ…。



さて、引越しの準備でダンボールに荷物を詰め始めたんですが、思いのほか荷物が多い…。

プラモ関係ではやはり最近一気に増えたBB戦士が特に多い。

P1020706.jpg


今更ですが、こないだの再販分ですw

予約しなくても当日に店に行けば買えるという田舎っぷり。
その後、ガンダムズやヨドバシでは刀覇大将軍がやたら売れ残っている光景が痛々しかった…。(人気ないのね…)


荷物は多いだけでなく、デカいというのも問題。

P1020707.jpg


結構サイズ大のキットもあるから余計に嵩が大きい…。

バンダイさんに物申す。やはり大将軍は通常サイズでいいと思う。


とりあえず追加のダンボールを買いに行ってきます。


ちなみにプラモはあまり時間が取れていない…。地味に忙しいものですから。

P1020724.jpg


その場しのぎの爆流を貼っておきます。







爆流頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/10(月)00:35

すねかじり虫

大手企業に入社が決まっている友人と話していると自分がどんどん小さく思えてきます。


あと二年は金銭的な面で親に面倒をかける自分…。

目標があって勉強するとはいえ、不甲斐なく感じます。



先日、大学でこんなシーンを目撃しました。





学生A:ヒャッハー!留年決定したー!


学生B:俺も~!また一年ヨロシクな!




…こんな奴らと同じ大学に在籍してる自分が情けない(泣


お前ら一体誰に学費出してもらってんだ!




さて~、プラモの方は爆流を。


P1020669.jpg



まだちゃんと接続されてませんがね。
首も腰ものっかてるだけw

SDシャイニングの脚が太いので、あまり可動しない…。

どうにかしたいな。


爆流頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/18(月)04:16

早くしてくれってば

年が明けたらガン王用の作品を作り出す予定だったけどもう2月の中旬です…。


去年と同じく夏に開催されるのならば、年明けから半年かけて作らないと間に合わないだろうと思ってたのに。


当初の予定ではフリーダム&ジャスティスを作ってクサナギに載りつくシーンをジオラマっぽくした作品とかにしたいなぁって考えてましたが、もう絶対間に合わんw




というわけで凍結中の∞ジャスを今度こそ完成させて出したいなと思います。

余裕があればストフリも作って二体並べたものにしたいけど、厳しいかな…。


春からはどれだけプラモできるかわからんし…。少なくともこれまでより作業時間が減るのは間違いないですね…。


まあ僕のことだから「ガン王には間に合いそうにないからオラザクに出す」とかなりそうw

んでオラザクにも間に合わなくなったりするオチかな?



さて、キュリオスのGカラーが発売されるのを首を長くして待ってるわけですが、まだみたい…。


なので爆流の腕を作ってます。


P1020654.jpg



こんなペースなのでオフ会までに完成することはなさそうです…。すみません。


爆流頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/16(土)04:16

スーファミ世代

皆さんスパロボOGsやってます?


今年に入ってようやく一周目クリアしました。

OGs外伝も少し進めましたが、ここんとこやる気が出ず…。

それどころかファイター・ロアの影響でスーパーファミコンの「ザ・グレイトバトル」がやりたくなって中古屋でグレイトバトルⅡ、Ⅳとバトルドッジボールを購入。

久々にプレイする旧世代のゲームって面白いっすわ。




プラモは久々に爆流いじりました。


P1020648.jpg


マスクをエポパテで下に延長してる最中です。削る角度がムズい…。

右のは同じくエポパテでドリルを新造しました。
キットのものは汚い円錐形だしミゾがちょっとうるさい印象だったので。

初めてのエポパテ工作にしてはそこそこキレイに形出せたと思います。
ミゾを彫るところで苦戦しそうですがw

金、土は用事で遠征してきます。
キュリオスと紙やすり持っていってビジネスホテルで表面処理しようかな。

あ、キュリオスのGカラーは中旬発売?だそうで。
早くしないとオフ会に間に合わない!


爆流頑駄無 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/02/08(金)03:03

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


