


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

各サイトのモデサミのレポート見てモチべが若干上がっております

学校の授業のほとんどが卒業研究の時間になってPCで作業する時間がかなり多くなってきた。


目が恐ろしく疲れるようになり、目薬点しまくりですわ。



研究の方はどちらかと言えば「製作」って言った方が正しいかな?




完成したら何らかの形で公開してみようかな。プラモにも関連していることなんで。




P1000473.jpg


久々に武零斗を進めましたよ。



脚を馬超のものの複製品に変更し、前より脚長になりました。


P1000477.jpg

それでも飛駆鳥の方が身長高かったり。


胴が短いのか?


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/17(土)01:40

何故かホームセンターでHGUCガンキャノン売ってた

精神的に参っていた状態からある程度回復しました。



学校のほうは休みに入ったので、とりあえずは就活にケリをつけるために頑張っていこうかと。



その合い間を使ってプラモも進めていかないといけません。



P1040212.jpg

P1040214.jpg

オフ会が迫っているので急がないといけない武零斗。



やりたいことを全部やろうとすると期限に間に合わないので、とにかく完成させることを考えて進めていきます。


画像は処理の終わったパーツ。(雑な処理ですがw】


期日まであと約一週間。


急げ自分。

テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/13(金)01:35

就活飽きてきた

どうも今年は厄年らしい…。



不幸な出来事が立て続けに起こるもんで、めずらしくストレスが溜まりがちだわorz



イライラすることが最近多くなったかも。




就活行ってもつまらん話しかしない企業がチラホラあって、なんか面白くないし…。


ちゃんと就職先見つかるのか…?




最近プラモは時間が取れてるほうです。


P1040197.jpg

P1040191.jpg


春のオフ会が迫ってるのでこいつも進めていかないと。


胸の鎧がキットのままだと精度が悪く、やや難ありだと思ったのでパテで作り起こしてる途中。




後は肩の鎧が結構形になってきましたね。



真鍮線で接続して展開できるようになってます。




スーパーモードにするには支援メカがないとできないけど、間に合うかなぁ…。


とりあえず本体優先で行きます。







テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/28(水)03:17

少なくない?

今年のキャラホビって去年に比べてアマチュアディーラーの参加数が少ないような…?


気のせいかな?

まぁあまり金銭的にも余裕がないので欲しいものが少なくていいんですけどね。



今年も31日のアマチュアマーケットの日に行こうかなと。


アトリエ彩が去年のウイングゼロを再販してくれれば30日にしたかもしれませんけどね。

スペリオルドラゴンも欲しくないわけじゃないけど、僕的には無理して買うほどでもないって感じなので。


どなたか31日に行く人いませんか?

一人は寂しいw



P1020886.jpg


作業の方は武零斗の足のパテ盛りと、趙雲の肉貫き埋め。

ん?肉貫き、肉抜き、どっちが正解?


手前に写ってるものは無視してくださいw




しかしGガンダムおもろいな。


5機のガンダム作りたくなってしまうわ。


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/08/10(日)02:43

集中+ノロマ作業=普通のスピード

おとといだったでしょうか?

久しぶりに体重計に乗ってみたんですよ。


そしたら前に計った時より3kgほど体重が減ってたんですよね…。


一人暮らし始めてから食が細くなったのに加え、夏場はどうにも食欲不振になるものでw


バイトの影響もあるのかな?結構動き回って汗だくになることが多いもんなぁ。



しかしダイエットを意識してないのに3kg減るとなんか複雑な気分だわ…。




さて、昨日はアナハイム・カフェさんに行ってきました。

前回、3月に一度行ったきりだったというのに、僕のこと覚えて下さってました!


残念ながら僕が行ってから帰るまでは他に工房で作業する為に来店する人がいなくて若干寂しかったけど、その分黙々と集中できたかも。

集中できても作業スピードが遅いので進み具合がいいとは言えませんがw


近々SDコンペが行われるということで、「作品出してね♪」と言って頂いたんですが。


どうあがいても締切までに間に合う気がしません…orz

出品したい気持ちはあるんですけどね。


次に帰省した時には完成品持って行って飾ってもらいたいと思います。(コレ前にも言った気がする…汗)

いやホント結構いろんなとこからたくさんのモデラーさんが来られるみたいで、作品置いてもらえたらいい売名行為になりそうなんですよ(オイ

でも実際自分の作品を快く飾っておいてもらえる店も機会もそうそうないと思うから、そのうちちゃんと完成品持って行きたいですね。


もうしばらくは大阪にいるので、都合がよければまた行こうかなぁ。


近所にあれば週一くらいで通うんですけどね…。(そしたら製作スピードもアップするはず…!)


P1020881.jpg



武零斗は右の肩鎧がひとまず終わりました。あとはヤスリかけるだけ…だと思う。

足は巨大化中。
夏休み中にケリをつけたいところです。



テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/07(木)00:33

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


