


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

買っちゃった

今日は∞ジャスのサフ吹きを進めました。
ここんとこ湿度に問題があったのでなかなか出来なかったもので…。

前にぐっちさんや塔炎さん、エドワウさんに頂いたアドバイスを参考にやってみると前回よりも格段に綺麗に吹けましたよ!


でもいい感じで作業してたらサフが尽きた…。


今度2,3個買ってきます(汗

で、実はサフ吹きする前にあるものを買ってきてたんでそれをちょっと組んでました。












P1010874.jpg



バクゥ。


休みに入ったのでなんかDVD観てやろうと思い、TBSチャンネルで録画したSEEDを観てたら作りたくなってしまって…。


また在庫が…。
やめられませんね、在庫モデラー。


そしてストライクもイジりたくなり、ヒジの二重間接化をしました。
画像には写ってませんが…。(後ほどアップするつもりです)
腕がデュエルなのは、かるさんのブルデュエルをみて感動してたから☆




んでアカツキもちょこっと。




P1010870.jpg



シールドを薄~くしました。
皆さんやっているようだしHJでもやってたし。



もうちょっと作業してから寝ようっと。



アカツキ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/02/12(月)01:27

再開します

お久しぶりです。

テスト期間が終わったのでプラ再開します。

いや…、ほんと長く感じました、今回のテスト。

ここのところ「テスト」という重圧が僕を自由にしてくれなかったのでいろんな欲望が溜まりこんでいたんですよ。







ホントいろんな欲望が


ストレスを発散するのを兼ねて買い物に行ってきました。
模型用品もそこそこ買いました。

で、家に帰ってプラ作業。


アカツキをいじりました。


フェイスの改修。

頬あてを内側から削り込んで薄くしました。
キットはマスクを隠しすぎている感じがしたのでこれでちょうど良くなったような気がします。




zerdtyfguihjoi.jpg



左が改修前です。額アンテナも若干形状変更する予定です。


あとアンクルアーマーもプラ板でツンツンにしました。


P1010860.jpg



今日はこれくらいです。


とにかくやっと春休みに入ったので今から約2ヶ月はほぼ好き放題にやれます。
この休み中に∞ジャスとアカツキを完成させてギャラリーにアップしたいと思います。
ピッチ上げねば…!


∞ジャスは木曜からサフ吹き再開予定です。
寝ます。


アカツキ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/02/07(水)03:00

意外に悩まされる

アカツキ。
好キットですがやっぱり最初の設定画のイメージで立体化されているらしく、重田氏のイラストや劇中とは若干異なる部分が。

まず顔。
・目つきがあまり鋭くない。
・頬の角度が違う。
・耳アンテナもなんか違う。

次にドラグーン。
ジョイント部付近のモッコリした部分が丸い。(重田氏のイラストや劇中では角ばってるんですよね。)


あとビームソードの柄をもっと薄く平たくしようかなと。
イメージは30cm定規を腰につけてるみたいな感じで(笑)


この辺を改修しようかと思いますがどれだけ出来るものか…。

フェイス周辺をいじるのは苦手だし(てか失敗が怖くてなかなか手が出せない…)ドラグーンは7基もあるし…。

あと肩アーマーの先っちょをもっとシャープにしたいとこですが凄い苦戦しそうなので止めときます。


1/100アカツキの写真を見てからもう一度考えようかな?

とりあえず今こんな感じです


P1010856.jpg



アンテナをシャープにしたんですがよく考えてみると重田氏イラストでは真っ直ぐ尖ってるのではなく先端に角度があるんですよねぇ…。

むう…、ミスった…。

プラ板貼って補修しま~す。



いろいろとこだわるのは「他の方とは違う改修をした作品」をつくりたいから。
自分の方向性を表現したいというか。

完成品のひとつもない僕が偉そうに言うのもなんですが…(汗


ちなみにキットと見比べた重田氏のイラストがこれ↓



P1010858.jpg


アカツキ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/01/25(木)03:26

テンションが上がるような下がるような

まだHJ見てませんが、てか地元では売ってませんが1/100アカツキが出るそうですね。
多分欲しくなるはず。
ならば早いとこ1/144を完成させなければ!
つーか最近チマチマとアカツキの改修してはいたんですけどね。
ちょっとテスト勉強しなければいけなかったので…。
次のテストは2月に入ってからなので少し時間に余裕ができたかな?
あ、レポート書かなきゃ…(泣

てなわけで足!延長させました。1.2ミリプラ板を3枚はさみこんでます。これで∞ジャスと同じ身長に。

P1010030.jpg





アカツキは連ザ2でもよく使ってますが僕とは相性があまり良くないようで…。
僕には∞ジャスがむいているみたいです。主に中距離戦を心がけてます。ファトゥムとブーメランを使って牽制することでライフルの弾数を節約します。
武器が豊富っていいことだ☆


アカツキ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/24(水)03:13

いよいよです

塗装ブースも買ったし明日は休み。
∞ジャスの塗装(といってもサフ吹きですが)に取り掛かろうと思います。
や~~っと完成品が誕生しそうです。
正直なところ、∞ジャスはもう少しプロポーションを良くしたいと思ってはいますが技術レベルが足りていないと判断したので踏みとどまりました。
長期間改修地獄になっちゃいますしね。
とりあえず明日は塗装ブースの性能や使い勝手を把握するつもりで作業します。
ついでにアカツキもサフれるとこはサフっときます。しかしアカツキって塗装しにくいパーツ構成ですね。
後ハメ化すると保持力が下がるのでマスキングで対応しなければならない部分が結構多い…。
キットそのものはプロポーションが良く、完成度が高いのですが、もうちょっと背を伸ばしたいところ。
∞ジャスと並べると小さく見えるんですよねぇ。
太ももの延長をしようかなと思っていますがパーツ構成が他のキットとは違うのでちょっとばかしやりにくそう…。

あとはオリジナルのアクションパーツでもつくろうかな。(∞ジャスの膝関節パーツみたいなものをね)

P1010022.jpg

P1010025.jpg


アカツキ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/01/14(日)01:48

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


