


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ど~ど~会第2回会合レポート

一ヵ月空いてしまいました…。


いや、予想以上にプラモの時間がとれなくて、たいしたネタがなかったんですorz



さて、土曜にアキバでど~ど~会の第2回会合がありました。

今回集まったメンバーは

卯月あきさん
ごまさん
東雲さん
T2Oさん
塔炎・一真さん
わらべえ

この6人でした。

ちょっと少なかったですね。


12時過ぎに全員集合して昼食を買って予約していた会議室へ。



地図を見てもなかなか場所がわかりにくく、結局遠回りするような感じになって到着しましたw


P1040071.jpg



入口前にこんなものが(笑)


突拍子もないヘンテコなサークル名にしなくてよかったな~、と改めて思いましたねw



部屋に入って昼飯のハンバーガーを食べた後は皆さんの作品お披露目タイムへ。



撮影しやすいように机を移動させて塔炎さんが持ってきてくれた背景紙を壁に貼ろうとしたら…。



壁がザラザラでテープの食い付きが悪くて晴れないという罠


仕方ないので反対側のホワイトボードになんとか張り付けてセッティング完了。


ちなみにホワイトボードには後でこんな落書きをしてました。

P1040090.jpg


電話してきたフェイさんを皆揃ってイジリまくり(笑)


「エロゲー売って今からでも来なさい」的なねw


テンションが上がった後は次回のテーマを何にするか、という話題に。


シャア専用、アムロ機、フリーダムのフレームを使ってボール(笑)、SD、ガンダム以外のロボット、などなど、色んな案が出ましたね。


シャア専用になったらフェイさんにナイチンゲールを作ってもらいましょうとか言って盛り上がってました。



その後の飲み会で次回のテーマはSDになりました。


何作るか迷うところだけど、それ以前に製作やオフ会に行く時間がとれるかどうか怪しいです。


これから就職活動や資格試験の勉強が盛りだくさんになりそうなので…。


最後になりましたが、今回集まった作品の画像をご覧あれ!


P1040072.jpg

ごまさんのガンダム。


P1040074.jpg

東雲さんのガンダムMk‐Ⅱ(数年前の作品だそうです。Ver1.0の方ね)


P1040079.jpg

塔炎さんのネオガンダム。


P1040080.jpg

東雲さんのアヴァランチエクシア。


P1040084.jpg

あきさんのデスティニー。


P1040078.jpg

T2OさんのガンダムMk‐2 Ver2.0。


P1040087.jpg

あきさんのGP01。


P1040085.jpg

自分のシャイニング。


P1040092.jpg

おまけ。あきさんのジンクス。


P1040088.jpg

P1040091.jpg

集合写真。

デスティニーの羽がデカすぎてうまく撮れませんでした…。


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
レポート | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/29(水)00:24

キャラホビ2008レポートその5:もはやこれはエロ編

キャラホビ2008最後のレポートです。

今回は普段使ってる超旧式のデジカメではなく、兄に借りたデジカメを持って行ったのでいつもよりキレイに、多く写真を撮れたのでシャッター切りまくりでした。

去年とは打って変わって惜しげもなく女性フィギュアも結構撮ってきましたw

この一年で成長したようだ。ダメな方向に(笑)












>>続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ│ジャンル:趣味・実用
レポート | コメント(2) | トラックバック(0)2008/09/16(火)00:29

キャラホビ2008レポートその4:アマチュアディーラーのガレキ編

キャラホビレポートの途中なのに一週間停止してしまいました(汗

めずらしく勉強に集中してたんですよ。多分ね。


さて、今回のレポはアマチュアディーラーのガレージキット編です。


自分はキャラホビ2日目の方に行ってきましたから。



ではどうぞ。

P1010054.jpg

ライトニングストライカー。

たしかキャラホビ2006で販売されていたもの再販。
実は当日の朝、列で並んでるときに再販されることに気づいたんですよね…。
前から欲しいと思っていたものだったので迷わず買いに走りました。
イヤ、買いに早歩きしましたw

会場では走っちゃダメ。

P1010055.jpg P1010056.jpg P1010057.jpg

ストライクとストライカー3点セット。

ここのストライクも欲しかったんですけど、今回は金銭的に厳しかったのであえなくスルー…(泣)
開場するなり長蛇の列ができるほどの人気っぷりでした。
来年再販されるかなぁ?

P1010063.jpg

飛駆鳥超将軍。

僕の本命はこれでした。無事ゲットできてよかった~!
今後、もしかしたら大将軍の鎧も追加されるかも?
期待してます~!

P1010066.jpg P1010067.jpg P1010068.jpg

復活闇将軍、レッドウォーリア、スペリオルドラゴンSR。

特に闇将軍がカッコよかったなぁ。
それぞれ烈伝体系になってるし。

P1010071.jpg P1010070.jpg P1010069.jpg

武者頑駄無とバーサル、ナイト、サルアーマー、イヌアーマー、キジアーマー。

展示のナイトの今後が気になるな~。

ちなみに、サル、イヌ、キジは後に組合わせられてガンアーマーになる。

P1010072.jpg

コレンカプル。

2話くらいしか登場しないけど大好きですよ、コレ。

削岩機さえ根性でスクラッチできれば1/144で再現したいところ。

P1010073.jpg

エクセリヲン。

とにかくデカかった!

ちゃんとガンバスターも乗ってるし!

P1010081.jpg

スペリオルドラゴン、EX、SRのコンパチキット。

これも欲しかったなぁ。

再販希望です。



以上です。

思いのほか写真を撮っていなくてちょっと後悔…。


もっと撮ればよかったかな~。



これでキャラホビレポは終わり…ではなく、あと一回あります。


次回は…男性必見編(仮)です。



何やるか多分モロバレだなw

テーマ:ホビー・おもちゃ│ジャンル:趣味・実用
レポート | コメント(2) | トラックバック(0)2008/09/12(金)20:49

キャラホビ2008レポートその3 :新商品とか編

来週から前期の期末テスト…。



勉強に熱が入ってるような入っていないような。




プラモはさわってませんがレポートは書きますよ。

シャイニングは間に合うのか…?締め切りまで二ヵ月切ったぞw





今回は新商品とかの写真をアップ。


P1010008.jpg

ラインヴァイスリッターと1/144のダイ(大)ゼンガー。


デケーよ…。


ゼンガー兄貴の声で叫ぶギミック付きだとか。

東雲さんが買うとか買わないとか。

P1010009.jpg

近日発売のR-1とビルトビルガー。

ビルガーは脱衣できるっぽい。

最近のコトブキヤはスパロボに力入ってますねぇ。

P1010013.jpg

ナイトガンダム。

完成品かぁ…。プラモなら即買いなんですけどねぇ。

P1010015.jpg

よく動くドモン。

確かマスター・アジアも出るんだっけか?すごい欲しいんですけど。

P1010016.jpg P1010017.jpg P1010019.jpg

ロボット魂。

ギアスの立体化はプラモ以外のところで盛り上がる…。

ガウェインも斬月もカッコええ。

P1010083.jpg

フルメタ。

引っ越したせいで再放送が途中で見れなくなったままだわ。

とりあえずこいつは買いたいです。

P1010084.jpg P1010085.jpg P1010086.jpg

マクロスF。

素晴らしい変形っぷりのメサイア。

アーマードの発売を期待してます。

P1010089.jpg P1010090.jpg

張遼ゲルググ。

三国伝は周瑜ヒャクシキと周倉ドーベンウルフのキット化も発表され、留まることを知りません。

kazさんやあきさんの在庫を増やしてやろうと言わんばかりにw

P1010091.jpg P1010092.jpg P1010093.jpg

MG∞ジャスティス。

掲示板とかでなんやかんや言われておりますね。
1/100よりは自然なプロポーションになってなかなかいい感じ?

シールドのブーメランはやっぱデカめなのね…。

足の左右非対称が気に入らんわw普通でいいよ。

P1010094.jpg P1010095.jpg P1010096.jpg P1010097.jpg

ガンダムOO。

ケルディムとセラヴィーはFGじゃないのかコレw

BB戦士のOOガンダムはリアル系SDではめずらしく欲しいかも。




以上!

次回はアマディーラーのガレキ編です。


テーマ:ホビー・おもちゃ│ジャンル:趣味・実用
レポート | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/04(木)22:21

キャラホビ2008レポートその2:作例とか編

福田さんって好きじゃなかったんで辞めるのは全然かまわないと思うんですけどね。


それはそれで無責任な感じがする。

今回もそうなんですけど、記者に対する発言と態度が前から気に入らなかったんですよね。

なんで気に入らない質問されるとその記者個人を攻撃するような発言するんでしょうかね。

立場を考えた言動を意識しないと。


しかし、こうも頻繁に首相が替わると、これから社会科を勉強する子どもが苦労するんじゃw





ではキャラホビレポを。


今日は主に作例関係をアップしときます。

P1010021.jpg

ザブングル。ウォーカーギャリアって2号メカのわりには地味に見える気がするw

P1010022.jpg P1010023.jpgP1010024.jpg

コードギアス。なかなかプラモシリーズが進展しないのはご存じの通り。今後どうなる?

P1010025.jpg P1010035.jpgP1010034.jpg P1010037.jpg P1010038.jpg P1010039.jpgP1010040.jpg

ガンダムOO。早いものでセカンドシーズンまであと一ヵ月。個人的にはマントを被った片目エクシアが気になるw

P1010030.jpg P1010031.jpg


ターンA。HJに掲載されたばかりの1/100ターンXに見入ってしまいました…。

P1010032.jpg P1010033.jpg P1010036.jpg P1010043.jpg P1010044.jpg

その他ガンダム(笑)

P1010047.jpg P1010028.jpg P1010088.jpg P1010087.jpg


三国伝。一、二枚目のもの以外は作例かどうかわかりませんw電ホの作例かな?

P1010046.jpg

グルンガスト零式。グルンガストシリーズのキット化を待ち望んでいたくせにまだ買ってない自分…。



作例関係はこんな感じです。もっと撮っておけばよかった…。

次回は新商品とか編です。



P.S 写真のカテゴリー分けは結構アバウトなので、あてになりませんw
    









テーマ:ホビー・おもちゃ│ジャンル:趣味・実用
レポート | コメント(2) | トラックバック(0)2008/09/02(火)23:37

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


