


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ストレスが溜まってるのか?

なんか精神的にしんどい…。








なんでだろ?







それはともかく百鬼の参加者一覧が発表されてますね。





他サイトさんのこれまでの百鬼のレポートを拝見するとやはり1/100の作品が多い。



展示スペースを考えると1/100を作った方が見栄えがいいと聞きましたがやはりそうみたいですね。





う~ん、GガンはMGにしたほうがいいかなぁ…。


ちょっと悩む…。





さて、ザク。





スラッシュウィザードが表面処理を残すのみとなりました。



P1020152.jpg




ガトリングはプラ棒にする予定だったんですが真鍮パイプに変更しました。


あと装着した際、背中との間に結構隙間が出来るのでパテで埋めました。

これで重量感が出たかな?





P1020151.jpg




ビーム発生部を削りこんで透明プラ板で作ったビーム刃を挟むようにして接続します。


トマホークも同様に。





P1020153.jpg






今月中に塗装できるといいな。







ちなみに∞ジャスは黒とグレーの塗装とスミ入れを残すのみ。


あ、あとトップコートも。



ザクウォーリア | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/11(金)01:20

悪いクセは止まらない

先日、いつも利用しているレンタルビデオ店に行ったら、スターゲイザーのDVDが3580円の中古で売られていたので購入。






いや、実はまだスターゲイザー観てなかったんですよね…。




感想としては良いものだと思いました。




これは種デス本編よりも良いのでは?






ただ一つ納得いかないことが…。
































P1020120.jpg




値札シールをケースにそのまま貼って

やがる!





ここの店員は何を考えてんだ!?




商品に直接シールを貼るやつがあるか!





まぁ慎重に剥がせばなんとかなるとは思いますが…。




プラの方はザクの表面処理中。





本体は改修がほぼ終わったのでもうすぐ


サフ→溶きパテ→ヤスリがけ


のループに入ると思います。





でもまた悪いクセが。

















P1020124.jpg




なんか作っちゃってます。






ガトリングもプラ棒にするから大変だなぁ…(汗





あと百鬼に向けてちょこっと作業を。




P1020125.jpg



これがどうなっていくかはまた後ほど~。


ザクウォーリア | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/24(火)02:48

眠い…そして百鬼へ(修正版)

寝ぼけていてザクの画像間違って

ました…。貼り直しましたので。

一番下ね。



月曜から学校が始まり。



生活習慣が変わって。



凄く眠い。今も眠い。



もうプラ出来ないっす。寝ます。

















その前にっと。




かなり迷ったんですが百鬼夜行に参加表明させて頂きました!


振込みもしてエントリー完了のメールも来ました!



あと5ヶ月。たった5ヶ月です。あっという間です。




学校にいる間も何を作るかを考えてばかりいました。



1.アニメ版∞ジャスティス Ver2.0


現在塗装中の∞ジャスの問題点を改善し、より劇中のイメージに近づけるつもり。
もちろん新たに一からの製作。


2.ゴッドガンダム腕組み風


1/144でゴッドガンダムの腕組みモデルの製作。
オープニングのように違和感のないバッチリキマった腕組みで飾ることを前提にプロポーション重視、可動は二の次。



これくらいしか思いついていないっす…。







なんにせよ1/144で作るのは間違いなさそう。


もう少し考えてみようかな。




もう寝ます。






















今日のザク





P1020112.jpg


ザクウォーリア | コメント(4) | トラックバック(0)2007/04/11(水)03:05

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


