


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

間に合った!

すいませんでしたm(_ _)m

29日にホムペを公開するはずがいろいろとトラブって遅れてしまいました。
ホムペ製作ソフトが一時的にバグったり、バカな勘違いで完成したホムペをサーバーにアップ出来なかったりと苦戦していたもので…。
ともかく年内に公開するという目標はなんとか達成したのでホッとしています。

ホムペの内容についてはまだほとんど見るものがありませんが、年明けから少しずつグレードアップさせていきたいと思っておりますので今後もよろしくお願いします。


トップページはまだまだ仮の姿で、サイト名も変更する可能性が無きにしもあらずです。


URL→http://warabeedock.web.fc2.com/



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/12/31(日)07:04

切羽詰ってます

ストフリのデカさの検証とかどうでもいいことばっかしてプラモの改修進んでません…。
ダメモデラーだなぁ…。

でもプラモばっかやるわけにもいかなくなってます。









ホームページ完成させねば











今年中に公開するつもりだと言った以上それだけはやりとげなければ…。延期はしたくないです。












延期するのはスパロボの発売日だけで

充分ですからね






というわけで28、29日はホムペ製作にラストスパートをかけたいと思います!

だいたいのページはほぼ出来ているのであとは画像だけ!
28日はデジカメで写真撮りまくります!

完成品がないならせめて製作記だけでもアップしたいんで。
まずは∞ジャスのをね。
すでにサフ吹きしている部分もあるのでへんな製作記になりますが。


問題なくサーバーにアップできれば29日の夜には公開できるはずなので。



あ、あとアマ○ンからもやっとお金が返ってきたので塗装ブースについても進展あるかも。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/28(木)03:19

あぁ……疲れた

今日はバイトでしたけどそれが何か?

とまぁ、12月24、25日は毎年強制出勤なのでバイト行ってきました。

スーパーの品出しのバイトなんですけど日曜日&イブということで客の数がヤバかったです…。
身動きとれねぇ…。仕事できん…。


そして











頼むから使った買い物カートは

自分でカート置き場に戻してくれ




みんなレジの前にほったらかしにしていくんですよ…。


カートが溜まっていくとスペースが狭くなってレジに並ぶ人にも迷惑だし、こっちも動きにくくなるんでレジ周辺での品出しが非常にやりにくくなるわけですよ。


借りたものは返す、使ったものは片付ける、これ人として基本でしょ?
いくら客だからといってもマナーとモラルを守ってほしいです。




っと、愚痴になってしまいましたね。聞き流して下さい。


プラモの話をしましょう。

ストフリがデカいという話がチラホラ。
ということでどれくらいでデカいか検証してみました。


MGフリーダムと並べてみましょう。

P1000878.jpg


羽を取ると

P1000882.jpg


向かい合ってみると

P1000875.jpg



明らかにデカいですね~。

ストフリが豪華なだけにフリーダムがシンプルというかショボいというか…。

1/100ってどんどん巨大化してるような気がするのは僕だけでしょうか?

ストフリは設定上では18,88mとなっていますが1/100にすると18,88cmになるはず。

メジャーを持ってきてストフリの身長を……っと。








いや、計るのめんどいな。やめとこ


ちなみにフリーダムは18,03mだそうです。85cmの差。


ストライクフリーダム | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/25(月)02:51

道は閉ざされた…

kazさんのブログを見て初めて気づきました…。

ストフリのフルバースト版にはノーマル版の羽フレームが入っていないということを…。

ということは金色の部分を統一されたゴールド塗装にするにはメッキを落とさなければなりません。
せっかくフルバーストを買ったのにメッキを落とすのはもったいない…。

メッキを使わず、ゴールド塗装で行くにしてもメッキパーツは記念にとっておこうと思ってましたから。

こうなったらメッキを活かし、メッキでないところは塗装で行くしかないようですね…。


そうすることで「金色の部分に統一感のないストフリ」が誕生することになりますね。


でもしょうがないか~……。


ストライクフリーダム | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/24(日)02:28

またもや拍子抜け

ストフリのフルバースト版ゲットしました!

ちなみにお値段は5880円!これは安いですよね!

ここまで安いとは思ってなかったので得した気分です!






今朝はジョーシンに行くと昨日見た人も何人かいました。

開店するとプラモコーナーへダッシュ!



おお!フルバースト版がいっぱいある!

よかった~。

すぐにレジに並びましたが、僕の前には昨日のおじさんが。













その手にはなんとフルバースト版が3箱も!


「頼まれものなんでそれぞれ袋に入れて下さい」って言ってました。

なんかすげーな~。

そして僕の後ろには40代くらいのお母さんがやはりフルバーストを持って並んでいました。



その人は自転車の前カゴにあのでっかい箱を入れて(全然入りきってないけど)帰って行きました。


いや~、いいお母さんですね~。















僕のお母さんになって下さいって言いたかった
ですよ、ホント。


で、僕も持って帰って箱を開けたんですが、正直特典がショボいと思いました。


メッキパーツも部分的だし色も微妙…。


もっとテカってると思ってましたから…。HGアカツキくらいに。



ポスターのキャラクターイラストもどうも使いまわしっぽいし…。


その他もろもろの感想はシンたろーさんと全く同じなのでシンたろーさんのホムペへどうぞ。






メッキパーツを活かすかどうかは迷ってます。金色の部分の全てがメッキパーツではないのでエドワウさんが言っていたように統一感がなくなりますしね~。



アンダーゲートにもなっているんですがパーツをランナーにつなぐ都合上、どうしてもゲート跡が隠しきれないところもありますし…。


こんな感じで↓




P1000869.jpg





あともう一つ納得できないところが↓


P1000872.jpg



なんでサーベルが曲がってんだよ

劇中で曲がった描写なんかなかったはず!なんで?


意味がわかりませんよ…。



ま、とにかくフルバースト版はちょっと微妙かも?


ノーマル版と2300円の差があるらしいですが特典の中身にそれほどの価値はないかも。


だから僕はこう思ってます。


あのカッコいいパッケージイラストを見たときの

感動を2300円で買ったんだ!
と。


箱は捨てずに保管しておきましょう。


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2006/12/23(土)04:03

拍子抜け

MGストフリの発売日でしたね。

今朝僕は行きつけのジョーシンに開店5分前に着きました。
既に10人程人が並んでいたので





















こいつら全員キラ・ヤマトか?




と一瞬あせったのですが違いました。なんかWiiを買いに来てたみたいでした。






店員さんに


ありませんって言われてましたけど…。



で、僕はプラモのコーナーへ行ったのですが












MGストフリがありません




そんなバカなことがあってたまるか!と探し回ったのですがやはりない…。













HGストフリなら900円でごっそりあり

ましたが







今日発売日だろ!? なんでないの!?

ちょうどそのとき、50代くらいのおじさんが「MGストフリどこ?」と
店員さんに聞いていたのでバッチリ盗み聞きしました。


すると





「今日の閉店後くらいに入荷する予定ですので明日には店頭に並んでいると思うんですよ~」




オイオイ!
GUNDAM`Sを傘下に置くジョーシンが発売日に売ってないってどーいうこと!?





まさか田舎だから!?




いや、そんなはずはない!HGノワールはちゃんと発売日に売られていたし…。


でもそこにMGストフリが無いというのもまた事実…。


…………。












P1000854.jpg



せっかく来たのに…!




そして一度家に帰った後、しばらくしてから




よし!GUNDAM`Sへ行こう!


ダメもとで日本橋へ。






でも案の定売り切れでした…。ノーマル版はありましたが。

そのあとボークス、コトブキヤにも行ってみましたがやはりノーマル版だけ…。


仕方なく今日はあきらめました。


明日もう一度朝からジョーシンに行ってきます。

なんとなく手に入らないような気がしますが…。

ちくしょう…。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/21(木)22:59

やっと完成~!

遅くなりました。
今日はバイトだったので先程ボクサーがようやく組み上がりました。







凄いです







クオリティがハンパないです。



P1000812.jpg




このカラフルっぷり!そしてなにより………















デカイです








どれくらいデカイかというと










P1000801.jpg


これくらい。






ヒュッケバイン本体だけでも結構なサイズです。
∞ジャスをあっさり超えています。

P1000804.jpg





迫力ありますよ~!ポーズもそこそこキマります。


P1000816.jpg




これはオススメですよ、ホント。
スパロボ好きは買えるうちにゲットしときましょう。




もう眠いので今日はこれくらいで。


ヒュッケバインボクサー | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/17(日)03:45

間に合いませんでした…

ボクサーが届いたのですが20時頃だったもんでまだ組みあがってません…。
とりあえずパーツ多いですね。さすがコトブキヤ製。ヒュッケバインだけでも結構デカイのでAMボクサー装着時の迫力は凄そうです。
明日には組み上げて写真をのせますので…。

もっと進めたかったのですが今からバイトの忘年会に行かなければならないので…。車なので飲んだら帰って来れません。

てなわけで毛布を持って行って車内で寝ます。




P1000798.jpg



P1000799.jpg


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/12/15(金)22:37

ロールアウト間近。そして…

学校から帰ってパソコンを開くとメールが来てました。
ヒュッケバインボクサーを発送したとの通達メールでした!
今日(金曜)に届くと思うので楽しみです!
学校から帰ってきたら届いてるはずなので仮組みして写真のせようと思っています。
でもおかんが家にいない間に届けに来たら土曜になるかも…。
そうならないように願っています。


さて、ついさっきショックな出来事が…。
おかんが「あんたのガソリンの請求書来とるよ」と言ってきた。
「あ~、ガソリンのこと忘れとった!」と請求書を見てみると…
















9871円





…………。








思わぬ打撃が…。



僕は学校へは車で行ってるんですよ。その方が電車で行くより早く、安く行けるんです。バイトも雨の日はやはり車で。


車とバイク(中型)のガソリン代が一万近くも…。


車乗りすぎだな~。なるべくバイクで移動するようにせねば…。



なんでこの12月はこんなに僕に金を使わせるんだ~。

連ザにボクサーにMGストフリに…。



そして忘年会に…。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/15(金)02:37

早く届け~

ぬおっ!
ヒュッケバインボクサーがもう発売されている!
クリスマス発売じゃなかったの!?
コトブキヤは発売日が早くなることが多いな~。いいことだ☆
ネットで注文しているので早く来ないかな~。楽しみです。


さて、今日は高校時代の水泳部のメンバーで忘年会っぽいことをしていたのでプラモ出来ていません…。

皆様の暖かいアドバイスに応えるためにも気合を入れねば!


ってことで今から一時間ほどホムペ製作の続きをしようと思います。












プラモちゃうんかい!





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/14(木)02:02

この三流カメラマンがぁっ!

ホムペ製作はなんとか順調です。「ホームページ製作王6」というソフトを使って製作していますよ~。

今の段階で完成品と呼べるものがない以上、∞ジャスの製作記だけでも載せて公開したいと思っています。

塗装しちゃったら製作記用の写真も撮れなくなってしまうので今のうちに撮っとけ!てことで今日は∞ジャスをバラして写真撮影してました。

これがまたなかなか厄介な作業でして…。



綺麗な写真が撮れないんすよ…(涙


というのも撮影のコツがよくわからんのですよ…。


とりあえずこれを見て下さい。↓




P1000796.jpg




机の上で電気スタンドの光で照らして撮ってるんですよ。左下のプラ板で光を適度に遮断して調節しながら。


そんなこんなで写真の出来はハッキリ言って悪い…。


皆さんはどんなふうにして写真撮ってますか?アドバイス下さい…。

マジで…。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/12(火)02:52

プラモできん

ホームページ製作に時間をつぎ込んでるんでプラモする余裕がないです…。
あぁ~、時間が欲しい。もっと自由な時間が…。

ホームページ製作は思っていたよりは順調に進んでいますが、必要最低限のページ数だけでも結構な数になりますね。肩がこります、ホント。

なんとか年内には公開できるようにしますんで。
その時は是非見に来て下さい。よろしくお願いします。


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)2006/12/09(土)02:14

やめられないとまらない

連ザⅡ買いました!

いや~、面白いっす!

隠し機体を出すためにアーケードモードをひたすらプレイしてました。
前作以上に武器のバリエーションが豊富だと思います。
武器の多い∞ジャスでさえそのほとんどの武器が使用可能です。
(使えないのはバルカンだけ)

ただ前作同様BGMに使われている主題歌、挿入歌が少ないですね~。

ignited、君は僕に似ている、焔の扉、Quiet Night C.E.73の4曲なんですが、やっぱvestigeとかがあったほうが良かったんじゃないかな~。

前作もMeteorなかったし…。

まあ、そのへんは著作権か版権かよくわかりませんが

「お金が絡んでくる都合」とかがあるんですかね~?


とにかくゲームばっかしてたのでプラモ進んでません(汗


すみません。ごめんなさい。許して下さい(汗

だって楽しいんだもん…。


といううことでソフトのケースのイラストを真似た画像でも貼らせていただきます。


P1000724.jpg



色彩に欠ける絵だな~、しょぼい(汗







実物のイラストはこちら↓




P1000725.jpg




迫力が全然違う……。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/07(木)02:30

私は運がいい…

各サイトでMGストフリの発売日が決まったと書き込まれてますね。

待ち遠しいその日は12月21日!


21日?21日だと!?18日には学校の授業が終了するから21日は休みじゃないか!バッチリOKですよ!
こんな感じでうかれているんですが先月ジョーシンに行ってMGストフリを予約しようとしたとき

「他にも予約を希望されたお客様が何人かいたんですが予約の受付はしていないんですよ」

と店員が言ってたのが気になる。

他にもって何人くらいだったんだろう…。いっぱいたのかな…。

このことが気がかりなので発売日当日は朝一番でジョーシンへ突撃するつもりです。多分大丈夫だとは思いますが念のため。



そして12月7日はPS2の

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS ZAFT Ⅱ PLUS  (タイトル長げーな)  が
発売されます。

予約してる店では一日早く発売されるので水曜には購入できるということです。
水曜は授業をとっていないので朝起きたらすぐに買いに行ってプレイできます。

MGストフリといい連ザといい発売日のタイミングいい~!

まるでゴッドガンダムガンダムの神様が僕の頭上に降りてきたかのような気分です。

ということで水曜はゲームに夢中になるのでプラモできないとおもいます(オイ


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/05(火)03:20

問題は武器

∞ジャスの塗装はしばらくおあずけなので他のプラモたちをいじります。

今日はストライク。

もともとキットの出来が良く、ちょっといじればグンとカッコよくなるのでSEEDのHGシリーズの中では優等生なほうですね。

各部の延長でスマートで背の高い男前になったと思います。
P1000713.jpg



メッチャ腰がくびれてるのは気にしないで下さい(汗

あとでちゃんと作り直しますんで



太ももは1/144コレクションから流用し、ポリキャップを内蔵させて可動も確保しています。

腹部もコレクションのものにしています。こっちのほうがMGっぽくてスリムなんですよね。HGのままではなんかコロコロしてる感じだったので
P1000709.jpg

サイドアーマーも形状変更するつもりです。
とてもアーマーシュナイダーが入ってるようには見えない形ですから。

肩軸も「関節技」を内蔵させているのでナイフを構えたときのあのポーズも再現できます。
P1000720.jpg


そしてエールストライカー。ウイングをプラ板で作ったんですが分厚いですかね?
P1000717.jpg


まだ他にも気になる所はありますがまぁそのへんはまた今度考えよっと。


あとはライフルとシールドをどうするか悩んでいます。どっちも小さくてかわいいイメージになっちゃってると思います。
延長するにしてもシールドは手ごわいな~。どうせならMGみたいに大きくカッコ良くしたいんで。


誰かいいアイデア教えて~


ストライク | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/03(日)23:10

お金が欲しいな

∞ジャスを完全にサフ吹きしたいんですけど問題が…。

実はまともに塗装をするのは今回が初めて。
エアブラシはあるけど塗装をする場所がないんです…。(家の外ではいい場所がない)

こないだ部屋で∞ジャスを部分的にサフを吹いたんですがとんでもないことになってしまったんです。
窓を開けてダンボールを塗装ブースにし、周りに新聞紙も敷いてたんですがその範囲以上にミストが広がって床にサフの薄い粉がついてしまって…。ふき取るのは簡単でしたがニオイが他の部屋まで…。

これじゃ塗装できないんで塗装ブースを買いたいんですが結構な値段しますよね…。

今月は他にも買いたいものがいっぱい。

・MGストフリ(特典付きのほう)
・PS2の連合vsザフトⅡPLUS(店で予約済み)
・1/144ヒュッケバインMk-3AMボクサー(ネットで注文済み)


マジでどないしましょ

ある目的のために貯金もしなければならないし…。


どっかに100万くらい落ちてないかな



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/02(土)03:49

12月中には完成させたい!

今日は学校とバイトでプラモできなかったので∞ジャスのビーム砲の構造の紹介でも。

20061201030000.jpg

ビーム砲にスプリングを差し込んでその中に針金を入れて可動できるようにしています。
キットのままではスプリングを入れるにはやや細いのでランナーからビーム砲を作りました。
キットのものより少し太くなりましたが劇中でも結構太めになっていたと思うのでOKでしょう。


20061201031647.jpg

スプリングを差し込む穴の中に針金用の穴も空けています。これにより針金の両端が固定されてビーム砲を可動させてもスプリングの力で元にもどるのを防ぎます。


20061201032543.jpg

これで劇中のようにビーム砲を外側に向かって広げることができるようになります。もちろん真っ直ぐに戻すことも可能です。ちなみに砲身はもう少し短くする予定です。



∞ジャスティス | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/01(金)03:31

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


