


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

意外に悩まされる

アカツキ。
好キットですがやっぱり最初の設定画のイメージで立体化されているらしく、重田氏のイラストや劇中とは若干異なる部分が。

まず顔。
・目つきがあまり鋭くない。
・頬の角度が違う。
・耳アンテナもなんか違う。

次にドラグーン。
ジョイント部付近のモッコリした部分が丸い。(重田氏のイラストや劇中では角ばってるんですよね。)


あとビームソードの柄をもっと薄く平たくしようかなと。
イメージは30cm定規を腰につけてるみたいな感じで(笑)


この辺を改修しようかと思いますがどれだけ出来るものか…。

フェイス周辺をいじるのは苦手だし(てか失敗が怖くてなかなか手が出せない…)ドラグーンは7基もあるし…。

あと肩アーマーの先っちょをもっとシャープにしたいとこですが凄い苦戦しそうなので止めときます。


1/100アカツキの写真を見てからもう一度考えようかな?

とりあえず今こんな感じです


P1010856.jpg



アンテナをシャープにしたんですがよく考えてみると重田氏イラストでは真っ直ぐ尖ってるのではなく先端に角度があるんですよねぇ…。

むう…、ミスった…。

プラ板貼って補修しま~す。



いろいろとこだわるのは「他の方とは違う改修をした作品」をつくりたいから。
自分の方向性を表現したいというか。

完成品のひとつもない僕が偉そうに言うのもなんですが…(汗


ちなみにキットと見比べた重田氏のイラストがこれ↓



P1010858.jpg



アカツキ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/01/25(木)03:26

テンションが上がるような下がるような

まだHJ見てませんが、てか地元では売ってませんが1/100アカツキが出るそうですね。
多分欲しくなるはず。
ならば早いとこ1/144を完成させなければ!
つーか最近チマチマとアカツキの改修してはいたんですけどね。
ちょっとテスト勉強しなければいけなかったので…。
次のテストは2月に入ってからなので少し時間に余裕ができたかな?
あ、レポート書かなきゃ…(泣

てなわけで足!延長させました。1.2ミリプラ板を3枚はさみこんでます。これで∞ジャスと同じ身長に。

P1010030.jpg





アカツキは連ザ2でもよく使ってますが僕とは相性があまり良くないようで…。
僕には∞ジャスがむいているみたいです。主に中距離戦を心がけてます。ファトゥムとブーメランを使って牽制することでライフルの弾数を節約します。
武器が豊富っていいことだ☆


アカツキ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/24(水)03:13

正直、凹んでます…

予定通り今日は∞ジャスのサフ吹きをしたんですが…



ほとんど失敗…



どうも吹きすぎてしまう癖があるようです。


そのおかげで瓶サフはすぐに無くなってしまうし(泣

とてもアカツキまでサフ吹きするなんてできませんでした…。




リアルにショックだな~。
ここまで塗装のレベルが低い自分が悔しいです…。グスンっ

最初から上手くいくとは限らないと思っていても、やっぱりねぇ…。

とにかく練習あるのみですかね、やっぱ。



つーかね、





表面処理もすんごく雑だったんです



サフ吹いて初めてよくわかりました。

主に溶きパテの部分がもうひどいひどい…。

残念ながら∞ジャスの完成はもうしばらく後になりそうです(泣





次に塗装ブースの感想を。

使用しているのはMr.スーパーブース。

音はそんなに気にならないですね。
吸引力は結構なものだと思います。吹き返しがないし、ミストもほとんどありませんでした。
ニオイは若干部屋に残りましたが塗装ブースなしの時に比べれば全然たいしたことありませんね。ちょっとの間換気しておけば充分ニオイは消えます。
でもやはりマスクは必要ですね。今日はマスク無しで作業したんですがなんか喉が痛いです…。

あとは収納場所の問題ですかね。
出しっぱなしにしておける環境なら楽なんですがウチはそうもいかなくて…。

今は押入れにこんな感じで収納してます。


P1010028.jpg



ネジを外して分解するのが面倒だから箱の上に乗っけてます。

つーか他の箱を捨てねば…。とりあえず一番デカいミーティアの箱を今度捨てますね。


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)2007/01/15(月)01:13

いよいよです

塗装ブースも買ったし明日は休み。
∞ジャスの塗装(といってもサフ吹きですが)に取り掛かろうと思います。
や~~っと完成品が誕生しそうです。
正直なところ、∞ジャスはもう少しプロポーションを良くしたいと思ってはいますが技術レベルが足りていないと判断したので踏みとどまりました。
長期間改修地獄になっちゃいますしね。
とりあえず明日は塗装ブースの性能や使い勝手を把握するつもりで作業します。
ついでにアカツキもサフれるとこはサフっときます。しかしアカツキって塗装しにくいパーツ構成ですね。
後ハメ化すると保持力が下がるのでマスキングで対応しなければならない部分が結構多い…。
キットそのものはプロポーションが良く、完成度が高いのですが、もうちょっと背を伸ばしたいところ。
∞ジャスと並べると小さく見えるんですよねぇ。
太ももの延長をしようかなと思っていますがパーツ構成が他のキットとは違うのでちょっとばかしやりにくそう…。

あとはオリジナルのアクションパーツでもつくろうかな。(∞ジャスの膝関節パーツみたいなものをね)

P1010022.jpg

P1010025.jpg


アカツキ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/01/14(日)01:48

ついに購入!

久々のブログです。怠けてました、すいません…。


今日はついにアレを購入しましたよ。










塗装ブース!P1010005.jpg





ジョーシンで12516円の特価で売られていました!
前に見たときは15000円ほどしていたのに。

箱を開けてみると意外と入っているものが少ないと思いました。試しにシロッコファンをスイッチオン。

めっちゃ静かじゃないですか!

これなら全く騒音にはならないのでいつでも遠慮なく塗装出来ますね。


でもアレ?分解しないと箱に入らないんですね。当然といえば当然か…。
出しっぱなしには出来ないので毎回ネジの取り付け、取り外しをしなければならないのか…。
めんどい…。

まぁそのへんはまた何か方法を考えてみます。
ともかくやっと塗装が出来ますよ。

でも明日は天気が悪そう…。


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/01/08(月)00:35

ふうぅ~っ!やっと休める…。

ここんとこなかなか落ち着けなくてプラモやホムペの作業がほとんど出来ませんでした…。
30日~1日はバイトが三連勤で恐ろしく忙しかったんです…。
どん兵衛のきつねうどんと天そばが売れる売れる。補充しても追いつかん…。
人が多すぎて動けないし。

客:「鏡もちはどこにあるの?」


僕:(自分でさがせよ…)「あ、はい!ご案内します!」

そんなこんなでバイトは5回連続残業…。
年越しの瞬間はバイト先の駐輪所にいましたよ…。
「さーて、寒~いバイクで帰宅しますか」って感じで。

年越しそばはなんか不味かったし…。しかもおかん公認の不味さ。
「あんまり美味しないやろ?美味しいそば買ったはずやのになぁ」


もういいよ、もう…。


TVも全然観れなかったけどガキの使いはは録画してあるので後ほど観ます(^ ^)

K-1は予定通り(?)の試合結果でしたね。
マケボノ 曙はもう……ね。アレしたほうがいいんじゃないの?
須藤さんみたいに。(あくまで僕の個人的感想です)


なんにせよ2006年もダラダラしてるうちに終わってしまいました。
一番の思い出はブログ、ホムペデビューですね。
まさか自分が皆様と交流するようになるとは思ってもみなかったので。
やはり行動的になるのは良いことですね~。


さて、明日はホムペのプロフィールとリンクページの製作作業をしようかと思います。プロフィールは大体完成していたんですが、追加したい内容もあったのでアップしませんでした。(サイト名のこととか)
早めにアップしますんでしばしお待ちを。

今年も皆様にはたくさんお世話になると思います。
引き続きよろしくおねがいします。


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/01/02(火)04:32

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


