


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

もう時間がない…

今日は下宿先から帰ってきている地元の友人と二人で遊んできました。





海の近くにあるアウトレットに行ってちょっと買い物、帰りに回転すしを食い、一度家に戻ってからちょいと大きめの銭湯(こういうのをスーパー銭湯って言うのかな?)に行きました。










イヤ、別に僕と彼はデキてませんよ?








とにかく楽しかったっていう話。それだけっす。







え~、プラはというと。




塗装がオフ会までには間に合わないニオイがプンプンしてきた…。




本体はなんとかやり遂げたいけどファトゥムはムリですね(汗



すいません…。




画像を一枚貼ってプラします。

















P1020053.jpg







Mk-Ⅱのパチ組み終わりました。



ヒュッケバインMk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/28(水)01:18

こういうのは萌えというのか?

今日はあんまりプラする時間がなかった~(汗


でもちょっとおもしろいモノが押入れから出てきました!






































Gガンダムのなんかスゴイ本!


P1020048.jpg



キャラクターやMFの設定画とかボツになった初期稿などが拝めます。
プラも結構色々載っていておもろいっす!

























イヤしかし





















こんな本よくレジに持っていけたもん
















これを買ったのは確か中1くらいのとき。
























ピチピチ全身タイツの男に布一枚のネーチャン




スゴイ絵だ。




レジの人はどう思ったのだろうか…。






あぁ、31日のオフ会に来られる方でこの本見てみたいっていう方いましたら言って下さい。


持って行きますよ~。



見ればきっと写真に収めたくなるページもあるかも?





んでヒュッケMk-Ⅱ(2ではなくⅡが正解だったんすね)。









P1020046.jpg




今日はここまで。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/03/23(金)03:20

テンションガタ落ち

昨日学校に成績表を取りに行ってきた。



単位を落としてもおかしくないと思っていた科目がやはり落ちていた…。


いや、まぁ覚悟していたことだからさほどショックではなかったんですけどね。

他にもう一つ自信のない科目があったんですがなぜかA判定(ABCが合格、D以下が不合格)でした。

4月から4回生になるけどなんとか夏休みまでに卒業単位を取得出来そうです。





プラモですが、ちとまずいないことに…。



∞ジャスのサフ吹きは終わってるんですが。























パーツ紛失したかも




胸の白いパーツが見つからない…。



ここにきてそりゃないよ(泣


間違って捨てたりはしてないと思うけど…。もうちょっと探してみます。



そうそう、∞ジャスのカラーですが。





P1020044.jpg



これらを主に使うつもりです。

このサーモンピンクは自分的には結構アニメ寄りな色だと思うので他の色と混ぜずにそのまま吹くと思います。



オフ会までに間に合うか…!












P1020042.jpg

ストライクはサイドアーマーが牛歩ではありますが形が見えてきたかな?

ライフルは2つ使って延長します。





んで
ヒュッケバインMk-2の頭部を仮組みしました。

Mk-3とは似ているようでビミョ~に違いますね。




寝よっと。


ストライク | コメント(2) | トラックバック(0)2007/03/22(木)03:04

エアブラシの作業は苦手っす

瓶サフがじゃんじゃん減っていく…。



ムダ吹きが多いのか?やはり。


今日は瓶サフ2個と塗装ブースのフィルターを買いました。




∞ジャスだけでサフをどんだけ使ってんだ、僕は…。



お金が減る一方です。









はいストライク。





P1020039.jpg



アーマーシュナイダー作ってます。



インパルスもそうだけどなんで1/144にはナイフがないの?



小さな武器とはいえ、ないがしろにしちゃいけませんよ。





P1020029.jpg


まだ仮組みだけど構えさせてみる。




近々ビームライフルにも手を出します。


ストライク | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/19(月)01:10

最近はガンダムよりスパロボにハマってる

オフ会まで二週間になり、あせってる(汗


今日も∞ジャスのサフを吹いていました。

いつまでサフ吹きしてんの?とか思われそうだけど…。



なんとかほぼ全てのパーツがサフ吹き完了しつつある。

とは言え、表面処理が甘いところはたくさんあるけど、そのへんはもうスルーします。

度重なるヤスリ掛けによりパーツがちょっと薄く小さくなってきているような気がするもんですから…。



なので完成したものを見て細かい傷を見つけても許して下さい。

これ以上やると∞ジャスが折れます。






ストライクはエールをいじり中。




P1020019.jpg



ウイングの角度修正しました。

下のウイング(?)もプラ板で厚みを増します。

キットのままでは薄すぎると思いましたので。




P1020023.jpg




サイドアーマーはなかなか形になりません(汗

長さ、幅をどれくらいにするか考え中。




あとね、また悪いクセが出ました






















P1020028.jpg


購入。











何も言わないで…。














初回限定生産だから。


無くなった後で後悔したくないから…。



ストライク | コメント(2) | トラックバック(0)2007/03/17(土)03:59

世の中の80%くらいは理不尽で構成されてる

ガオガイガー観賞終了。改めて良い作品だと思いました。



今は08MS小隊観てます。DVD BOX発売記念ということで。



そういえばHGUCでブルーディスティニー(デスティニーとディスティニーってどっちでも正解なのか?HJではディスになってる)が発売されるそうですね。
これをちょっと改修すればクオリティの高い1/144陸戦型ガンダムが作れそう。でもHJとかが先にやっちゃいそうな気もしますが。

でもやってみたいな~。






ここからは愚痴。









あ~あ、どうなってるんでしょうか。






















スパロボOGsは。




発売日延期から二ヶ月ほど経っているのに未だなんの音沙汰もなし…。



今の時点で発売日未定ということは早くても5月くらいになるのでは…。
春休み中にプレイして楽しもうという当初の計画は打ち崩されてしまいました。


発売延期になるのは今までもよくあったけど、今回はちょっと沈黙が長すぎませんか?

バンプレストさん、早く~。





話は変わって。



今日SEED THE HYPERを近所で探してみた。



結構いろいろなところを探したのに。






無い。



田舎だから?



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/16(金)02:48

オフ会までにどれだけ作業が進むのか

土曜に東京行きの夜行バスの申し込みをしてきた。
オフ会に行くための。



オフ会が近づき、自分的には結構急ピッチで作業しているつもりです。
∞ジャスはなんとしても塗装して持って行きたいところ。でもまだサフと表面処理で行き詰っているからなぁ…。



もし塗装出来なかったときは……エドワウさん達、許して下さいね(汗





でもストライクは調子良く進んでますよ~。








P1020009.jpg




腹部をいじりました。
前屈したときに胸部フレームがめり込むような感じにしました。
まだ片方だけですが。




P1020013.jpg




リアスカートはコレクションシリーズのストライクのものを使って独立可動出来るようにします。



下はエールストライカーのウイングなんですが、いろいろ考えているうちに角度を修正したくなって切断することに…(泣






んで






P1020008.jpg





ダイゼンガーパチ組み終わりました。
やっぱカッコいいっすわ~。


ただポージングにやや難ありかなと思います。




P1020004.jpg




肩アーマーから直接腕が生えてるのが可動範囲を殺していると思います。
ここくらいかな?改修するかもしれないところは。






いつになるかわかりませんけどね。


ストライク | コメント(2) | トラックバック(0)2007/03/13(火)03:32

今日は画像多いなぁ。

SEED観賞終了。今はガオガイガー&ガオガイガーFINALを観ながらプラモやってます。といってもガガガはもう終盤、FINALもすぐに観ちゃうだろうから次は何を観ようかな。



とにかく速いです、時間が経つのが。
春休みが終わるまでに作業をもっと進めないと。
特に∞ジャスは月末のオフ会までに塗装したい。ってことで塗装ブースを出しっぱなしに出来るように部屋の模様替えをしました。


P1010891.jpg



机を窓際に移動させて塗装ブースを常時展開。
出したり仕舞ったりせずにすむようにしました。
でも∞ジャスはまだ

サフ→表面処理→サフ

の∞ループ…。


さすがにそればかりでは飽きるのでダイゼンガーとストライクを。




P1010902.jpg



ダイゼンガーのパチ組みは左腕を残すのみ。組んでみると意外と小さいっすね。
ストライクは腹部をパテとプラ板で新造してる途中。


P1010904.jpg


スリムな感じで。

P1010907.jpg


画像ではわかりにくいですが中にポリキャップを内蔵させてます。
下半身との接続は関節技で。

P1010909.jpg


右後ろに見える細かいパーツは

P1010905.jpg


胸のフレーム(?)とコレクションのインパルスから流用のサイドアーマー。サイドアーマーはMGのものを真似て改修します。



最近やった作業はざっとこんなもんです。


予断ですがバイト先で今更になってSTYLING Sが入荷してました。
しかし世の中には悪いヤツがいるもので。
箱の一部をこじ開けて中身を探るヤツがいる。
こじ開けられた箱の商品は売り物にならない。


てことで


















P1010910.jpg




いっぱいゲットしちゃった☆


いらなくなったパッケージも頂きました。

P1010912.jpg


これを見ながら一年ほど放置中のフリーダムをいつか作業再開させたいなぁ。


P1010915.jpg



これがそのフリーダム(汗






今日ホント画像多いな。


ストライク | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/06(火)21:54

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


