


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

悪いクセは止まらない

先日、いつも利用しているレンタルビデオ店に行ったら、スターゲイザーのDVDが3580円の中古で売られていたので購入。






いや、実はまだスターゲイザー観てなかったんですよね…。




感想としては良いものだと思いました。




これは種デス本編よりも良いのでは?






ただ一つ納得いかないことが…。
































P1020120.jpg




値札シールをケースにそのまま貼って

やがる!





ここの店員は何を考えてんだ!?




商品に直接シールを貼るやつがあるか!





まぁ慎重に剥がせばなんとかなるとは思いますが…。




プラの方はザクの表面処理中。





本体は改修がほぼ終わったのでもうすぐ


サフ→溶きパテ→ヤスリがけ


のループに入ると思います。





でもまた悪いクセが。

















P1020124.jpg




なんか作っちゃってます。






ガトリングもプラ棒にするから大変だなぁ…(汗





あと百鬼に向けてちょこっと作業を。




P1020125.jpg



これがどうなっていくかはまた後ほど~。



ザクウォーリア | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/24(火)02:48

爆熱ゴッド便座

トイレが赤い光と煙を放って燃えてるとかってニュースでみました。



家のトイレもアソコのメーカーのやつだけど…型が違うから大丈夫かな?


ストーブやら湯沸かし器やら油断ができないですねえ、家電製品も。








ニュースつながりで。




発砲事件の多さにびっくりしました。




アメリカ、長崎、和歌山。




銃による惨劇は無くなることはないんでしょうかね…。







で、
プラは。



ザクに溶きパテを塗ったくってます。




眠い、寝ます。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/18(水)02:44

眠い…そして百鬼へ(修正版)

寝ぼけていてザクの画像間違って

ました…。貼り直しましたので。

一番下ね。



月曜から学校が始まり。



生活習慣が変わって。



凄く眠い。今も眠い。



もうプラ出来ないっす。寝ます。

















その前にっと。




かなり迷ったんですが百鬼夜行に参加表明させて頂きました!


振込みもしてエントリー完了のメールも来ました!



あと5ヶ月。たった5ヶ月です。あっという間です。




学校にいる間も何を作るかを考えてばかりいました。



1.アニメ版∞ジャスティス Ver2.0


現在塗装中の∞ジャスの問題点を改善し、より劇中のイメージに近づけるつもり。
もちろん新たに一からの製作。


2.ゴッドガンダム腕組み風


1/144でゴッドガンダムの腕組みモデルの製作。
オープニングのように違和感のないバッチリキマった腕組みで飾ることを前提にプロポーション重視、可動は二の次。



これくらいしか思いついていないっす…。







なんにせよ1/144で作るのは間違いなさそう。


もう少し考えてみようかな。




もう寝ます。






















今日のザク





P1020112.jpg


ザクウォーリア | コメント(4) | トラックバック(0)2007/04/11(水)03:05

プラ近況報告

ぐっちMAXさんのところで「仮面ライダー電王はバイクに乗らないのがちょっとなぁ…。」
みたいなコメントをしたら。













バイク乗るんすね…。






恥ずかしー…(汗




詳しくないのに口出しするもんじゃないですね…。






さて。


最近ストライクの記事ばかりで∞ジャスをほったらかしていましたね。




若干塗装は進んでたんですよ?










とくとご覧あれ! byババ





P1020090.jpg





どうです?












赤いでしょ?




明らかに塗料の選択ミス。



試し吹きしたときには丁度いいと思ったんすけどねぇ…。




ここまできてとやかく言っても仕方ないのでこのまま続行。


しかし問題点が。









塗膜が厚すぎる



未だにエアブラシ塗装に慣れていないというヘタレぶり。





てなわけで練習用としてある在庫品を急遽いじることに。








P1020096.jpg




定番の改修だけしてさっさと表面処理、塗装に入りたいと思います。


「練習になった!」と言える成果が出ればいいんですが。





ちなみに今日、思いもよらぬレアなものをゲットしました。





P1020098.jpg




おゆまる!わーいわーい



ダイソーで「まさか無いよなー」と思ってみたらいきなり発見!



消しゴムのところにありました。








また手に入るという保証はないので8個買ってやりました。





光硬化パテも買ったのでHDMでも複製してみましょうかねぇ。


∞ジャスティス | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/06(金)23:42

初オフ会inアキバ  レポートNo.2

ヨドバシで卯月あきさんが合流し、昼食を済ませ後、ラジオ会館前でKAZさん、東雲さんとも合流。

これで参加メンバー9人が全員揃ったのでカラオケ館へ。


ここでエドワウさんに買ってもらっておいたSEED THE HYPER 2 (3箱)を開けてみた。




一体目、ザク。







ザクよりもガンダム系が欲しかったので「うっ…」と思いましたが、まぁまだ一箱目。




「まさか3つともザク、なんてことはないよな」と若干不安になりながらも、二箱目を開ける。








出てきたのは






ストフリ!



よし!




続いて三箱目…















∞ジャス!!




もう文句なし!



エドワウさん、ナイスチョイス!


ありがとうございました!




P1020088.jpg




で、待ちに待った作品披露!






P1020064r.jpg



塔炎さんと東雲さんのWボクサー!


P1020068r.jpg





東雲さんの鋳造仕上げのダイゼンガー!


P1020076.jpg



あきさんのズゴック&ヒルドルブ!


P1020063.jpg



フェイさんのラゴゥ!



他の方の作品もまだまだありますが紹介しきれないので後日HPにレポートページを作って改めて画像やコメントを載せたいと思います。

あしからずm(_ _)m






その後、雑談、カラオケ、撮影会をして17時過ぎにカラオケ館を出ました。


ここでKAZさんは帰宅。お疲れ様でした!







ヨドバシではR-2パワードがやはり目にとまりましたが我慢してスルー。




いろいろ見てまわった結果、僕が買ったのは…

























P1020089.jpg






リベンジします




現在塗装中の∞ジャスの問題点を改善し、よりアニメに近いイメージで改修したいと考えています。






と言っても、いつになるかはちょっと…。




買い物が終わってラジオ会館の前で東雲さんも帰宅。あまりお話し出来なかったので次にお会いするときは色々話しましょう!







そこから残りの7人で飲み屋で夕食。



あきさんは様々な裏話を知っていて、お話できて良かったです!




その後本屋へ立ち寄り、僕はHJを購入。



そして秋葉原駅の前で解散となりました。


今回のオフ会でかなりモチベが上がったと思います。
またみなさんとお会いできる日までにはレベルアップせねば!


みなさんお疲れ様でした!



レポート | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/05(木)16:04

初オフ会inアキバ  レポートNo.1

3月31日に行ってきました。初めてのオフ会。



朝7時頃に東京駅に到着し、出迎えてくれたエドワウさん、同じ大阪から来たシャナさんと共にとりあえず時間つぶしにマクドナルドで朝食を。

10時頃にアキバで塔炎さんとも合流し、コーヒーを飲んで一息入れた後ラジオ会館へ。

コトブキヤにボークス、イエサブなどがあり便利なとこですね~。
そこで初めて生の1/100アカツキとR-2パワードを見て両方とも欲しくなったけど我慢。
アカツキもそうなんですけど特にR-2は出来が良く、見入ってしまいましたね。




イエサブのパーツのバラ売りでは1/144ノワールの足、1/100ジャスティスのリフターを探したけどなかった…。





そんなにたくさんの種類置いてないんですね…。




でも何故かレオパルドDの胴体とかがあった。(需要あんの?)








その後ラジオ会館の中でフェイさんとごまさんにバッタリ遭遇。

昼食に行こうということでヨドバシへ。

そこで卯月あきさんも合流。
おみやげをたくさん持ってきてくれました!



その中の一つが










P1020085.jpg





エステバリス!


譲って下さるということで持ってきてくれました!



しかもタダで!





今や手に入らないこんなレアキットを無料でゲット出来るなんて思ってもみませんでした!


あきさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

良いものに仕上げてお見せできるように頑張ります!





つづく


レポート | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/03(火)21:41

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


