


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

めずらしくビジーな

ここんとこプラモの時間がとれず。



へんに忙しい…。



∞ジャスは塗りなおし、塗り残しとスミ入れがあとわずかってところです。


ザクも製作記用の写真を撮ったらサフ吹きに入ろうと思いますが。



コンプレッサーがないとなぁ…。



エア缶はやりにくい…。でも貯金せんといかんし…。





で。




塗装ってエアブラシの洗浄とか後片付けで時間とられるからここんとこできなくて。


少ない時間で出来る作業をしてました。





P1020180.jpg




プラ板工作っす。


百鬼用の∞ジャスver.2.0の腕や太ももを一から作ってます。





他にもGガンダムとかも作ろうかと思ってるので早めに作り出さないとね。






∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/31(木)02:39

大ダメージ


やられた…。












スピード違反で罰金くらった…。





15000円は痛すぎる…。




目をつけていたコンプレッサー買える金額なだけに辛い(泣



僕は普段スピードを出す場合は周囲の車に注意するようにしています。


注意ってのは「覆面パトかどうかを確認する」ということ。



後ろに車がいる時や横の車を追い越す時には運転席、助手席を見て二人乗ってるかどうかをまず確認。


覆面パトは基本的に二人乗っている(と思う)


明らかに覆面ではないなと思ったらスピードを出すようにしています。







だがしかし。




今日の覆面パトは危なっかしい車線変更を僕の目の前でしたもんだから一般人が運転してると思い込んでしまい、追い越す時に運転席、助手席を確認することをしなかった。






そしたらこのザマ。














でも法定速度以上で走った自分が悪いんだけど(泣






この痛い出費をカバーするためにDVDやら本やら服を売ってお金にしようかなぁと思う。






頑張ろう。





ところでMG100体目は∀だそうですね。




僕は嬉しいと思える派です。





発売時期にもよるけどこいつを百鬼に持って行くかも。




今のところ百鬼用には1/144しか作る予定がないし。





あぁ……それにしても気分が萎えるなぁ…。











未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/05/18(金)03:03

ストレスが溜まってるのか?

なんか精神的にしんどい…。








なんでだろ?







それはともかく百鬼の参加者一覧が発表されてますね。





他サイトさんのこれまでの百鬼のレポートを拝見するとやはり1/100の作品が多い。



展示スペースを考えると1/100を作った方が見栄えがいいと聞きましたがやはりそうみたいですね。





う~ん、GガンはMGにしたほうがいいかなぁ…。


ちょっと悩む…。





さて、ザク。





スラッシュウィザードが表面処理を残すのみとなりました。



P1020152.jpg




ガトリングはプラ棒にする予定だったんですが真鍮パイプに変更しました。


あと装着した際、背中との間に結構隙間が出来るのでパテで埋めました。

これで重量感が出たかな?





P1020151.jpg




ビーム発生部を削りこんで透明プラ板で作ったビーム刃を挟むようにして接続します。


トマホークも同様に。





P1020153.jpg






今月中に塗装できるといいな。







ちなみに∞ジャスは黒とグレーの塗装とスミ入れを残すのみ。


あ、あとトップコートも。


ザクウォーリア | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/11(金)01:20

お買い物

今日はバイトの給料が入ったので早速買い出しへ。





この日のためにと言ってもいいほど4月はケチケチ生活を送ってました。





色々買ってきましたよ。




P1020128.jpg





Gガンダムとトップコートは先週買ったんですけどね。




ジン・シグー用のHDMはザクウォーリアに使います。


サーベル用R・Lをビームアックスに使いたかったので。


試しに握り拳を付けてみました。



P1020129.jpg



てかザクウォーリア用のガンダムカラーが欲しかったのに無かった…。

ミーアザク、レイザク用はあったのに…



どうしたものか…。






そしてなによりもエアブラシ。


今使っているのが入門用のプロスプレーMk-4なんですがどうも扱いにくくて…。


自分の力量不足っていうのもあるんですが、いずれにせよもう少し質の高いエアブラシが欲しいと思っていたので妥協せずにいいやつを買いました。


いいエアブラシを使えば塗装が上手くなるというわけではないですがね…。






次はコンプレッサー買わなきゃ。



お金貯めないと…。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/05/03(木)00:35

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


