


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

現実を目の当たりにする

ガン王が7月末開催だという発表を見て


「あ、ムリだな」


と、あっさりあきらめる気になってしまった。



今から一ヶ月ではとても持って行けるような作品は出来ないだろうから。

塗装中の方の∞ジャス(いつまでかかっとんねん)やザクウォーリアくらいでは持って行く気にはなれない。


ストライクにするとしても間に合うとは思えない。


だって期末テスト始まるから…。



今日あれも買ったし。









P1020207.jpg



そう、スパロボOG。



横のは予約特典の設定集的なもの。


上のガンダムファクトファイルは∞ジャスの参考資料になるかな~と思って購入。






OGの感想は今のところは普通といった感じ。

主人公選択は迷った末リュウセイに。


それと、情報に詳しくなかったのでどうなるかわかっていなかったヒュッケバインに関しては、とりあえずMk-2をオープニングムービーで確認。

まずは一安心。


Mk-3もきっと出ますよね?出ておくれ。




んで久々にゲームをして気付いたんですが。




視力が結構落ちてる…(泣




ここ最近「ちょっと見えにくくなったな~、目が悪くなってるな~」とは思っていたんですが、スパロボをやって視力の低下っぷりが思いの他ヒドイという現実に直面しました。



キャラクターの会話画面の文字が見えにくい…。


目を細めないと読めなくなってる…。



第三次αをやったときには全然そんなことなかったのに…。



これはまずいなぁ…。



OGをクリアしたときにはさらに視力低下してることはほぼ間違いないでしょう(泣





では、プラモの方を。





P1020204.jpg




太ももと股間のジョイント部分を作りました。



この黒のポリユニットを使った接続方法はどらさんちのブログで拝見したものを参考にさせて頂きました。
棚からぼたもちでした。ありがとう、どらさんm(_ _)m



まだ太ももが不完全ですが組んでみるとこんな感じ。



P1020211.jpg


ちょっとぼやけてますが。



この接続方法により幅広く足を動かせるようになりました。



∞ジャスの蹴りポーズも結構キマります。

P1020206.jpg





ふぅ。今日は長いブログになりました。



∞ジャスティスver.2.0 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/06/28(木)00:08

ギャー!

それは土曜の夜のこと。




スゴイことが起きた。




バイトから帰る途中、バイクで走っていたらふと妙なものに気付いた。





バイクの左右のメーターの間の奥の方にナニかが。






黒光りしていて。

天辺から長い糸みたいなものが生えていて。

足があって。






そう、奴が。







ゴキブリ氏が同乗していたのだ。






目の前50cmの距離のモンスターを発見した私はすぐさま路肩に停車し、バイクから飛び降りました。




そこにうまい具合にダンボールの切れ端が落ちていたのでそいつを棒状に丸めて攻撃開始。


ゴキブリのわりには反応が鈍く、5分ほど格闘してようやく強制下車させた。


07-06-23_23-48.jpg



こんなところにゴキブリがいたんですよ。



もし走行中に顔にでも飛びつかれていたらと思うと…




恐ろしい…。





あぁ、プラモはお見せするほどのものは今日はないです。


バイトもなかったんですがまたまた雨だったのでプラ板工作ばかりしてました。


んじゃ寝まっす。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/25(月)01:26

ジトジトしてます

土曜からバイトが5連勤でさすがに疲れました…。


シフトを作る社員さんが別の人になってからなんか異常だ。


僕のやってるバイトは世間ではまだ楽なほうだと思うが5日連続はキツイ。


なにがキツイって、本業は学生だから今は学業に集中しないといけないのにバイトがハードになってるから。


今頑張ればこの前期で卒業単位が取れるので、夏休みからは卒業まで基本的には学校に行かなくてよくなるわけで。



といっても別にやらなければならないことがあるので遊び放題、プラモやり放題というわけにはいきませんがね。





というわけでバイトばっかりで作業進んでません。


梅雨入りしてジトジトしてるのでトップコートもやってません…。


ちょびっとだけ進んだ∞ジャス2.0の作業だけのっけておきます。



P1020201.jpg



太ももをプラ板の箱組みで新造してる途中です。

股間との接続はMGストフリと同じ方法にする予定です。


その下にあるのは股間中央のふんどしブロック。
これも新造します。



P1020202.jpg



続いて脚。


ダクトのディテUPのために白いパーツをこんな感じで切り離しました。

穴になる部分を削って組んでみるとこうなります。

 ↓

P1020203.jpg



フィンも削り落としているのでプラ板でより薄いものを作るつもりです。



では寝ます。


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/06/21(木)03:10

誰か僕に喝を入れて下さい…

タイムリミットのある百鬼用のプラモを優先的につくらなければならない。


塗装中の方の∞ジャスとスラッシュザクウォーリアは近いうちに完成させようと思うけどストライクやアカツキはしばらく手が出せないだろうなぁ…。

結構出来上がってきてはいるんですがね~。


それらをイジってたら百鬼に1/144を一体しか持って行けなくなっちゃうと思うので…。




それに。




スパロボOGsの発売まであと二週間だし。


28日以降はプラの時間が減ってしまうのは間違いないと思うから(笑




で、気になっていることが一つ。





ヒュッケバイン問題。



あまり詳しく調べていないんですが結局のところどうなるんですか?

まさかホントにゲームからバニシングしてしまうんですか?



公式サイトの機体解説のページからMk-3が消えてたりするからちょっと不安…。

ヒュッケは好きな機体だから出ないとイヤだな~。




って、それよりもプラモに気を入れんと。




はいっ、最近の作業!
    
     ↓





P1020198.jpg



前腕&膝関節です。



こういう感じになります!


 P1020199.jpg



まだまだ未完成なので奮闘中。


あと胸ブロックに問題が…。

P1020200.jpg



矢印の部分の隙間が気になります。


どうにかならないか試行錯誤してます。



考えこんでいると手も動きません(泣


ともかく急がないと!




どなたかモチベと作業スピードをアップさせる方法教えて下さい~。











え?ない?


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/06/14(木)02:56

カウンターつけました。

なかなか塗装の時間が取れなかったが水曜には出来そう。

んで少ない作業時間で作ったパーツ
       ↓

P1020187.jpg


□モールドは外側の方は深めにしています。

これはシールドを直接接続する為。


組んでみるとこんな感じ。


P1020186.jpg



上腕はノワールのものを加工して使います。


あと胸ブロックも新造してます。

P1020183.jpg



もうちょっと形状修正しようと思います。


なんか最近百鬼に間に合うか不安になってきた…。


Gガンも早く作り出さんとなあ~。


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/05(火)01:59

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


