


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

テスト終了!だがまだまだ…!

期末テスト終わったー!


ちょっと出来が不安な科目もあったけど先生が鬼じゃなければ単位は取れるはず…。



四回生には若干甘めの評価をするっていう話も聞きますけど、全ての先生がそうとは思えません。


これまでの経験上、はっきり言って外道で邪道で非道な先生もいますからねぇ…。


今回の科目の先生が仏の心を持っているのを祈るばかりです…。





さっ、今日からプラモに集中しますよ!


テスト期間中にもついついちょびっとイジってました!(爆)


僕の頭を悩ませる∞ジャスはというと。


P1020246.jpg



頭のてっぺんの長いカメラをプラ板で新造。

キットのものだと上に向かって細くなっていってるけど重田さんのイラストでは常に同じ幅ですので。


んでリフターのエンジン部を切り離し、可動ギミックを入れる予定。
ウイングも形状変更したものをプラ板で新造。

やっぱ僕プラ板工作が大好きなんですかねぇ。




ところでキャラホビが近づいておりますね。

全く行くつもりなかったけどちょっと行きたくなってきた…。


と言っても買い物できる余裕ないですけど(泣



∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/28(土)03:04

テスト開始

明日から大学の期末試験が始まるので金曜までプラモはおあずけになると思います。

今回履修している科目を全て合格すれば卒業単位に到達するので気合を入れて挑みます。


ということで∞ジャスの状態だけ載せて金曜にまた再開します。



P1020236.jpg



胸ブロックの微妙な角度調整に苦戦しています~…。

隙間ができないように削ったりプラ板貼ったりの繰り返し~。


あと膝関節に注目。

P1020237.jpg



重田画稿に見られる四角い出っ張りを付けました。




パーツが細かいので形状を出すのに神経を使います…。



まだやり直すかもしれません(汗


それと百鬼用に作ると言ったストフリですが、間に合う気がしなくなってきました…(汗


ムリな場合はストライクでいきます~。


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/22(日)22:18

授業中はひたすら脳内モデリング

どういうわけかウチのほうでは台風の気配がほとんど感じられない。



雨こそ降るものの、風なんて吹いてないと思う。



今も小鳥のさえずりが聞こえてくるくらいですよ。



僕の部屋の窓の外は道一本挟んで山ですから。



というか町(町と言えるのかどうかは知らないけど)そのものが山にあるから。



うん、それだけです。





∞ジャスはちょびっとだけ全体像が見えてきたかな?






P1020226.jpg



画像ぼけてますが(汗



ちょっとサイドスカートを見て下さい。


P1020225.jpg




長すぎますかねぇ、やっぱり。


でもガンダムファクトファイル139の∞ジャスのはもっと長い…。


長いか短いかで結構印象が変わるので悩み中…。



どなたかご意見聞かせて下さいませんか~(汗




あと肩の羽もいじりました。


P1020230.jpg



接着面で削りこんで薄くしました。

接着後に延長とエッジ立てをするつもりです。



現在胸ブロックも新造中ですがこれには苦戦しそうだ…。






∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/15(日)11:58

精神と時の部屋で作業したい

ここんとこひたすら∞ジャスの工作に集中してます。



スパロボ全くやってないんですよ?前回同様14話から進んでません。



百鬼に間に合わせるためにはスパロボは凍結せねば。



∞ジャスだけでもかなり手間取っているのにもう一体作るとなればゲームなんて出来やしませんから…。






で、そのもう一体はストフリにしました。



やはり1/144で。




最初はGガンダムにしようと考えていたんですが時間的に不可能と判断。





徹底改修するとなると、とても8月末までには完成しないでしょうから…。





といってもストフリも重田版にしたいと思っているのでかなり改修しなければいけませんが…。




でもGガンよりは工作量は少ないはずなんで。






7月中には少なくとも∞ジャスの本体(リフター、武器を除く)の工作を完了したいとこですが僕の作業スピードじゃキツイかなぁ…(汗






8月はバイト以外はほぼプラモに時間を使えるのでそこが勝負の分かれ目になるか?



最悪の場合は∞ジャス一体かストフリの代わりにストライクを持って行くかになるかも…。



1/144一体だけっていうのはやっぱ寂しすぎますよね…。



頑張らんと…。






∞ジャスの進行状況

 ↓


P1020215.jpg




やり直しがあったりで進まんです…(泣)


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/12(木)01:59

生えてる意味がわからない

昨日半年に一度あるバイトの健康診断があって。



視力・聴力検査やらレントゲン撮影をしたりして、最後に先生に聴診器をあてられたりしたんだけど。




ふと重大なミスを犯したことに気付いた。

















左乳首から長さ2.5㎝ほどのパイ毛が伸びていたことを思い出す。








剃り忘れてた…!





先生に


「育てているんですか?」



とか聞かれないかヒヤヒヤした。







女医さんじゃなかったのが不幸中の幸いだった…。













∞ジャスはというと。(もはや一体目の∞ジャスは無視)





P1020212.jpg



こういう感じ。



股間軸の付け根にフラットバーニアを付けたりフロントスカートを形状変更したり肩を新造したり。


どういう訳かホントにプラモに集中できちゃってます。


スパロボOGは14話くらいから全然進んでないです。





スパロボばっかやりそうな気がしていたんですけどね~。





あ、それと今日、百鬼用に製作するもう一つのキットを購入したので後日お知らせします。


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/07/06(金)00:14

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


