


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

キャラホビ2007 その2

前回の続き。



会場にはHJや電ホのたくさんの作例も展示されてた。


P1020285.jpg


P1020293.jpg


P1020290.jpg


P1020291.jpg


P1020295.jpg



え~、見ての通りです。

生作例を見れるのは良い刺激になりますね。



で、他にガンダム00やらユニコーンやらのプロモ映像や今後の新商品情報を観たりしました。


中でもコトブキヤのブラックサレナのキット化には感動!


装甲を外してエステバリスにすることはできるのか?

そこんとこお願いしますよコトブキヤさん!



とまあ色々いいもの拝んできました。



こんなにいいイベントならもっと前から行っとけばよかった…。



去年販売されていた物を見ても良さそうなものがたくさんあったし。



よし、来年も可能な限り行くぞ!



レポート | コメント(2) | トラックバック(0)2007/08/23(木)01:57

キャラホビ2007

ちょいと遅くなりましたがキャラホビ(1日目)に行ってきました。

こういうイベントは今回が初めてだったので色々勉強になったような気がする。


8時半に品川に夜行バスが到着し、ダッシュで海浜幕張へ。

自分の勝手な予想では駅から幕張メッセへ行く途中もわんさか人がいると思ってたら全然違った…。


人少ねぇ…。


後でわかったことですが、コミケの開催日とかぶってたことがその原因の一つだとか。


キャラホビも2日に分けられていたことだし。


まぁ会場の中もそんなに混雑してなかったので涼しかったし動きやすかったので良かった!


開場してから最初に向かったのはG.S.S.さんのとこ。

ウィンダムが売り切れてないかヒヤヒヤしたけど無事購入!


あ~、よかった。

これゲットできなかったらわざわざ大阪から行った意味がないですからね~。


その後エドワウさんと合流。販売ブースをもう一度観てまわって悩んだ末、んどぱら屋さんの紅蓮弐式を購入。


予想では紅蓮はバンダイさんがキット化してくれるだろう、と考えてましたが、その確証はないし、こっちの紅蓮の完成品を見ると買わずにはいられなくなった。



P1020311.jpg



そして卯月あきさんとも合流し、会場全体を観てまわった。


P1020297.jpg


1/1ボトムズは結構大きい!



P1020298.jpg


ガンダム立佞武多も予想以上にでかかった!


続きは次回!


レポート | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/22(水)03:33

だんだん欲しくなってきたぞ。ウィンダムが。

百鬼の締め切りに間に合うのか?


ここんところはとにかくプラに集中している。



昨日は徹夜で作業した。


ざっと40時間ほど起き続けてるとさすがにキツイ…。



何度かウトウトする度に顔を洗ってコーヒーを飲む。


なんか尿がコーヒー臭い気がする…。



週末はキャラホビに行くのでそれまでに少しでも多く作業しておかんと。






P1020279.jpg




胸部を完成させれば本体は組み上げれるところまで来た…と思う。



さー間に合うか?


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/16(木)01:36

遅寝早起き

AM4~5時就寝、AM10時半起床。

ここ3日間そんな感じ。


夏休みなので昼まで寝ていても問題ないけど早く起きてる。
(休み中に10時半に起きるのは自分では早いほうなのですよ)


なんか百鬼に間に合うか不安になってくる∞ジャス。



とにかくその作業にひたすら時間を費やしております~。



zrdfghiuo.jpg


顔を結構いじりました。


マスク部に0.3mmプラ板を貼って前面へ厚みを増す。

頬あての形状修正。

頭部カメラの新造。


こういった改修をしたんですが、まだまだ重田版には遠い…。


顔は改修めんどい…。


P1020254.jpg


P1020258.jpg



あとは胸部中央ブロックと肩アーマー。


すべてプラ板工作による改修です~。



この∞ジャスだけで結構プラ板使いまくってます!


あ~、眠い。


今日はもう寝ます。


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/07(火)02:59

お詫び

先日、ガン王大阪大会のレポをアップしたのですが、詳しい結果はしばらく秘密にしておかなければならないということだそうですので、記事を削除しました。


関係者様方にお詫び申し上げますm(_ _)m


このブログ自体、閲覧者数が少ないとは思いますが、何も考えずにフライングしたのは迂闊でした。


本当に失礼しました。


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2007/08/03(金)03:59

花火と花火

今日はPLの花火大会でした~。



PLの花火は日本最大の花火で、世界的にも最大級だとか。(Wiki調べ)



バイト先がPLの塔のすぐそばなのでお客さんが多い多い。



疲れました…。




昨日、今日で∞ジャスの新造ウイングの形状がほぼ決まりました。



P1020247.jpg



でもまだモールドやらビームブレイド発生部を作らないと…。


頭部のカメラも新造したものに付け替え。

胸の幅増しもします。



エンジン部もちょいイジリ。




P1020248.jpg



内側、つまりリフター本体と接続する側を削りこみました。(向かって左のエンジン)



今月のホビージャパンの折込イラストの∞ジャスのエンジン部を見て頂ければよくわかるかな?重田さんのイラストでは、ほとんどこうなってます。



あと腕の構造もやっと見せれるものになりました。

P1020249.jpg


可動と見栄えの両立を図るために試行錯誤しました…。

細かい修正が多かったなぁ…(涙)

120度くらいは曲がります。



あとキャラホビ行くことにしました~!


来年以降は行ける気がしないので行っておこうと。



あんま金使えないので買い物はケチらないといけませんが…。



今からバイトのメンバーで花火してきます。



日本最大の花火の後に市販の花火やって風情はあるのだろうか…。



∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/01(水)23:19

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


