


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

我慢ならず

やっちまったなぁ…。











P1020378.jpg





買ってしまうなぁ、どうしても。


でも作りたかったから…。



∞ジャスの工作の影響か、最近スクラッチ工作が楽しい。

ランスロットもフロートユニット込みで作りたくてしょうがなかったんです…。


つーわけでプラ板やらパテやらでフロートユニットのスクラッチに挑戦したいと思います!


でも∞ジャスもちゃんとやりますよ!



ファトゥム、武器をチマチマと。

P1020380.jpg




透明プラ板でビームブレイドを製作。

単に切り出しただけですが。



P1020384.jpg



画像ボケてますが、ビーム発生部の穴に差し込んで固定します。


P1020385.jpg



ファトゥムは本体の形状を調整中。

シールドのロケットアンカーはとりあえず切り離しましたが、可動ギミックに悩まされてます…。




P.S 

百鬼の景品で頂いたガンダム髭剃り、大活躍してます!
4枚刃の威力恐るべし。








訃報

VガンやGガンのキャラデザイン等で知られる逢坂浩二さんが亡くなられたそうですね。

良い作品を手がけた方だけに寂しいですね…。


個人的にはGガンが大好きで、中でも東方不敗というキャラは神がかり的な存在感が感じられて、今でもガンダムキャラのお気に入りです。


そういったキャラクターを生み出した方が45歳という若さで亡くなったというのは残念です。

ご冥福をお祈りします。



∞ジャスティスver.2.0 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/09/26(水)23:26

消滅告知

HPのデータが消えたので近々ページの更新と共に若干リニューアルする予定です。

それに伴い、FACTORYはしばらく完全に消え失せます。

このFACTORYに製作記事を載せてるほうの∞ジャスはもう完成されないでしょうし…。



∞ジャスはもうたくさん…。


今作ってるほうの∞ジャスを完成させたら二度と作りたくない…。



つーか完成いつになるのかなぁ。

百鬼が終わって気が抜けて牛歩だわ…。



だってめずらしくハードスケジュールだったから眠いんだものぉ~。


四国、東京、長野。


10日間であちこち飛び回ってるわ…。



ああ…、眠い…。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/09/25(火)03:42

悲劇、嗚呼悲劇

百鬼で楽しんできた分、リバウンドが来たとでもいうのだろうか。


辛いことが重なりまくってる…。



辛いことその一。


HPのトップページを更新しようとして気付いたんですが。








ページデータが全部消えてる…





編集しようにもデータがなければどうしようもない…。


ああ、また一から作らなければならんのか…。

たいしたページ数がないのが不幸中の幸いか。


辛いことその二。


大学の成績が出たのだけど。




一科目落としちゃった…。






落としてなければこれから半年何もせずに卒業できたのに(泣


仕方ないので卒論を書こうと思う。

うちの大学は卒論は必修じゃないので書かなくても卒業はできるけど、たいがいのゼミが卒論を書くことになっていて。

自分のゼミも卒論を書かないといけないが、卒業が決まれば書かないつもりでいた。
結局書くハメになったけどorz




つらいことその三。




蒼井○らたんのDVDが一枚行方不明…


つまり複数枚もっている

心当たりのある友人に訊いても「貸りてないよ」と言われた。



なんてこった…。








さて気持ちを切り替えて∞ジャスの続きを。


P1020351.jpg



ウイングはプラ板から自作、サーベルは腰にマウントしたときのことを考慮し、大胆に延長しました。




さて、明日と明後日は用事で長野県へ行ってきます。

では~。


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/09/21(金)02:38

百鬼夜行 ~終焉~

え~、お久しぶりです。



ここしばらく百鬼の作品にひたすら時間を費やし、ろくな日記も書けず、他サイトさんへのコメントもできずでした…。


いや、ホント異常なほど睡眠時間が少なく、徹夜もしょっちゅうで心身ともに疲弊しきっていたもので…。


で、百鬼に行ってきたのですが、結局作品は間に合わず、表面処理も塗装もかな~り汚い上に、オミットしたパーツも結構あるという状態で持って行くしか出来ませんでした…orz


そのような状態で持っていって参加するのは失礼かとは思いました。

しかし人数制限のあるイベントなので参加したくても参加できなかった人もいたかもしれません。

そうなると参加表明したからには辞退するのは悪いかな、と思い、無理矢理エセ完成品として仕上げて参加させていただきました。


あくまで自分の勝手な考え方なので失礼だったかもしれません。
お詫びするとともに、次の機会があればこのようなことにならないようにしたいと思います。



さて、そのエセ完成品ですが。


とりあえず画像をアップしたいと思います。




P1020345.jpg



リフターと脚と武装が間に合わず、前に作った∞ジャスから流用してミキシングさせてます。
百鬼当日、スタンドを忘れてしまい急遽ヨドバシで購入したのですが上手くバランスがとれず、こんな感じで展示させていただきました。


P1020347.jpg


P1020349.jpg




雑いでしょー?


しかしこんな作品でも百鬼では写真を撮ってくれたりする方も何人か見かけて嬉しかったような恥ずかしかったような…。



つーわけで。


やりなおしますよ



「そのままでもいいんじゃないの?」と言ってくれた方もいましたが、この∞ジャスは満足するまでいじりたいのでもう一度表面処理、足りないパーツを作ります。

カラーリングももうちょっと赤くしたいですし。



あ、ちなみに百鬼当日の戦利品を。




P1020350.jpg



卯月あきさんがわざわざSTYLING SⅡのディアッカザクを持って来て譲ってくれました!
ありがとうございます!

リボルテックのブラックゲッターはヨドバシで購入。

ブラックゲッター大好きですから。

あと百鬼の参加者全員が何かしら景品をもらうことができ、ガンダムのヒゲ剃りもゲットしました。

最近ヒゲの伸びるスピードが速くなってきていたのでいい物もらいました!


さー、百鬼も終わったしスパロボOG再開して∞ジャスも進めて行きますんでこれからも適当に観てて下さいm(_ _)m



レポート | コメント(2) | トラックバック(0)2007/09/19(水)01:16

奇跡起きたー。

さて皆さん。




ついに公開です。

















∞ジャスティスを!











P1020315.jpg









「どうせそんなことだろうと思った」とか言わないで…(泣






えーと。



STYLING SⅡを昨日に2個、今日3個の合計5個買ったのですが。



えらいことになりました。




P1020314.jpg












5種揃った。



正確には全7種ですが、一応揃ったかと。




ただ、ザクはディアッカカラーの方が欲しかった…。




とはいえ、これ以上買っても高確率でダブるのでもうやめときます。

多分。



で、プラモの方なんですが、百鬼の画像締め切りにはやはり間に合いませんでした…。


運営委員の方々には申し訳ないのですが、もう少し時間がかかりそうです…。



当日の投票から5ポイント減点というのは構わないんですが、運営委員の方々に迷惑をかけてしまったと思います。




連日作業に励んではいますが、もうしばらくお待ち下さい…。






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/09/01(土)05:28

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


