


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

これも古き良き時代?

インターネットの調子が悪く、この2日はほとんどつながらないような状態で困ってます…。


さて、昨日に巷で話題になってる(?)キットを衝動買いしてしまいました!



P1020474.jpg



再販のBB戦士武者たちです。


羽荒斗と真駆参。


真駆参は純粋に好きな武者ってことでゲット。


羽荒斗は武者號斗丸の石破天驚剣が付属するので、それ目当てで。



どっちも昔買ったことのあるキットですけどね。


小学生の頃はBB戦士を買いまくったものですが今では全くと言っていいほど買ってませんね。

ちょっと前に武者號斗丸を買ったくらいかな?



こいつは今でも一番好きな武者ですね。


P1020475.jpg



最近のBB戦士に比べればかなり酷いキットです…。



兜ブカブカや…



こいつに装着できる鎧(天鎧王と武零斗に付属してるやつね)を捨てずにとっておいたと思ってたのに見つからない…。


パーツ請求しても…ムリだろな…。




BB戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/31(水)04:12

今夜は一人酒

明日はMGデスティニー発売日っすね。


でも多分僕ん家のほうは田舎だから一日遅れで明後日だろな…。


買うかどうか未だに悩んでるけどやっぱ再販まで我慢しようかな~?

キュリオス、ヴァーチェ、スパロボにアルトアイゼン・ナハト…。

年内に買いたいもの多いわ…。




んでシャア専用携帯。


充電器デカ過ぎ…。


ちょっと欲しいけど10万近くするとかしないとか。


24ヶ月払いで毎月4000円近くか~。

携帯にそこまで金かけるのはちょっとイヤ…。



金貯めないとあかん!






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/25(木)02:26

TBSがまたやった

亀田をヨイショし過ぎたっつって非難されたと思ったら今度は朝青龍ですか。



乱暴な言い方ですけど、細木も含めTBSの人はバカなの?


謹慎中の選手を取材て…。

「謹慎期間が終わってから」というただし書きがなくても普通わかるでしょ…。


取材受けた朝青龍もどうかと思うけど。


引退は免れない…か?







さて、プラモの方はやはり牛歩。


P1020454.jpg


P1020456.jpg



久々のストライクを。


チマチマとイジっては放置、イジっては放置の繰り返しでした。


ライフルはニコイチで延長。

サイドアーマーはまだ未完成。

プラ板工作のアーマーシュナイダーはちょいサイズが大きくなってしまってます…。



後ろの∞ジャスは表面処理のやり直し中です。




では寝ます。


ストライク | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/23(火)02:55

チェンジ!

よし、プラモほとんど進んでなし!


再開したスパロボにどっぷりなもんで…。




とにかく地球人どうしで争ってる場合じゃないんですよ (?)


アルトにサイバスター、SRXとか作りたくても我慢よ、我慢。



でもね。




P1020450.jpg



完成品は買ってもいいですよね?


そこそこの評判だったのでゲットマシン

腕のトゲトゲが鋭すぎて刺さります…。いい出来栄え。


でもウイングはちっせぇ。

P1020446.jpg


Bゲッターとの身長差もほぼ設定通りかな?


ゲッター1も欲しくなってきたなぁ。




余談:皆さん、アメトーークの持ち込み企画の「ガンダムSEED芸人」にあなたの一票を!テレ朝ホームページへGO!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/19(金)04:03

見せてもらおうか。バンダイの新型の性能とやらを。

さて、OOが始まりましたね。

皆さんそれぞれの意見、感想があると思います。

僕としては第一話を観たまでの感じでは「嫌いではない」というところでしょうか。


とはいえ、つっこみどころも満載ではありますが。



ポニーテールでメガネという萌え要素を持ったが登場とか。


コーラサワーという飲み物っぽい姓の人がいるし。しかも第一話にしてジェリドとか種無印のときのイザーク的なニオイがするし。


デュナメスのややこしそうな射撃システムとか。(斬新で面白いけど)



あと冒頭のRX-78みたいな奴はO(オー)ガンダムというらしいです。


てことは後にOOの名を冠するガンダムが登場するのかな?


まあ先のことはさておき、HGエクシア出ましたね。
ゲットした人多いのでは?


P1020441.jpg


正直なところ、可動範囲がイマイチな気が…。
ABSパーツが多くてちょっと厄介そうだし…。

脚の機構は面白いんですがねえ。

ムチャな改修はせずに普通に作ろうかな。




で、∞ジャスは。



P1020439.jpg



ファトゥムのウイングが斜めに可動できるようになりました。

しかしまだまだ…。


ロケットアンカーの可動ギミックどーしよー。


∞ジャスティスver.2.0 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/10(水)23:59

気合・集中・加速

先日、コジマ大隊長さん主催の「瞬殺!コジマ塾」に参加させていただきました!

作業オフ会というのは初めてで、他のモデラーさんの作業を生で観て来たので色々と勉強のなりました~。

「自分の工作、ダメだしされたりしないかな~?」とか考えて作業してるとすごい緊張で息が詰まるというかなんというか…。
頭の中では静かなパニックを起こしていました。

しかし作業ははかどるはかどる!

∞ジャスのファトゥムはほぼ形ができました!
後ほどお見せします~。


参加された皆さんの作品の写真を撮らせてもらいましたが、いざ家で確認してみると結構ピンボケしていたり…(泣)


とりあえず印象に残ったものの画像だけアップ。




P1020425.jpg



コジマ大隊長さんのヤクト・ドーガ。
ガン王の時にも拝見したのですが、改めてその凄さに感動しました。
なんかもう本物のMSみたいです。

P1020430.jpg


YUYさんの自爆ウイング。
百鬼夜行ではインパルスVSフリーダムのクライマックスシーンを作られていましたね。
劇中のワンシーンを具現化した作品って好きです。
ちゃんと小さなヒイロも倒れてましたよ~。


他にもまだまだたくさん素晴らしい作品が展示されていたのですが画像ぼけてるし、他の参加者の方のHPで見れますのでそちらの方へどうぞ!





レポート | コメント(4) | トラックバック(0)2007/10/10(水)03:46

天狗が招いた痛い事

僕は毎週ヤングジャンプを買って読んでます。


で、今日もバイト帰りに買ってきたのですが。



表紙、巻頭グラビアが沢○エリカでした。


タイミングがタイミングなだけに変更出来なかったんだろうけど、これは集○社側にも事務所側にも残念な感じなのでは?




さて、いまだ牛歩が続く∞ジャス。



P1020398.jpg



ファトゥムはまだ修正中。

百鬼に持って行ったものと比較してみると

P1020404.jpg


ビミョ~に一回り大きくなってるかな?

んで背中につけてみると


P1020403.jpg



あ、先端が地面についてもた…。

こうなったら…脚をもう少し延長するか?

P1020405.jpg



羽を広げてみる。



そうそう、久々に作りかけ在庫を封印している箱を開けてみたんですけど。

プラ板の積層で作ったエールストライカーのウイングがめっちゃ反り上がってた…。

密閉空間に長い間放置してるとそうなるのかな?

机の上に出しといたら少しだけもとに戻ってた。



∞ジャスティスver.2.0 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/05(金)03:52

苦難!形状把握

あれだ。





在庫が多すぎるんだ。






自分のプラモのこともそうだが、バイト先の商品在庫の量がヤバイっす…。




止まることを知らず、ガンガン入荷してくる。


その整理のせいで毎回24時前まで残業…。



自分の時間が奪われる~(泣



そんなわけで牛歩のままのプラモです。


P1020395.jpg



ライフルの延長してます。

んで。P1020396.jpg



比較画像じゃないからわかりにくいんですけど、接着面で幅詰めして薄くなるようにしました。(ガンダムファクトファイルの表紙だと結構薄かったので)



そして無謀なフロートユニットのスクラッチはというと。




P1020397.jpg



大まかな図を描き起こしてみる。あぁ、絵は苦手だわ…。


むう…。


資料が少ないので正確な形状を把握するのに時間がかかりますねぇ…。






あ、00の特番観逃した…。


∞ジャスティス | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/02(火)04:13

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


