


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

早いもので…

地味~にネットモデラーやり始めて一周年を迎えることができました。



細かく言うとブログが一周年なわけであって、HPはあと一ヶ月で一周年なのですが、「HPはブログの延長線上にあるもの」と解釈し(少なくとも自分のサイトはそうであると思った故の解釈)、一つのサイトとして一周年を迎えたと考えているので、今日がこのサイトの誕生日かと。


一年なんて短いとは思いますが、今日まで投げ出さずに続けてこれたのは暖かい声をかけてくださる方々のおかげです。
誰も観に来ない、誰もコメントしてくれない、なんてサイトだったらすぐ辞めてしまってたと思います。

まだまだショボいサイトではありますが、観に来てくれる方、お世話になっている方に感謝します。


で、この度、あるコンペを開催することになりました。

内容は武者ガンダムのコンペです。


自分を含め、最近の再販で武者ガンダムに再びハマった人たちと「コンペをしましょうか」ということになったので。

正直なところ、あまり人が来ないサイトなので参加者が集まるかどうか不安ではありますが…。

HPのほうでコンペの詳細がわかります。武者に興味がある方もない方も見て行って下さい。



僕も新烈火武者頑駄無を製作中です。


P1020532.jpg



まだまだですが…。



しかもついつい寄り道を…↓


P1020533.jpg




適当な太さのランナーで戟の柄を延長しました~。

呂布本体もヒジ、ヒザの中にポリキャップでも仕込んで可動できるようにしたいな~とか思ってます。



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/11/29(木)03:03

消えるガンダム

前回書くのを忘れたけど、エクシアがミラージュコロイド使ってたなぁ…。



もし、いずれスパロボでSEEDとOOが同時出演したらブリッツのアイデンティティが消えるな。




(眠いので手短に)


今日は烈火武者いじりました。

P1020529a.jpg




Gウェポンの作例を見本にしながら、兜の下部を削って肩の鎧との干渉を防ぎました。

左が改修前、右が改修後ですね。




P1020531.jpg




あとはクワガタ。


左右対象になるようにするのに結構神経使った…。





次は肩にも神器を付け足さないと~。






眠い~。







新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/27(火)04:04

HJって三国伝作例やってなかったのね

今回のOOの感想。



刹那クン、あっさりと正体バラしちゃった…。


マリナは真に受けてなかったとはいえ、あれじゃあティエリアが愚痴るのもムリないかと…。



続いてHJの話。


オラザクの結果発表でしたね。
ネットモデラーさん達の名前があちらこちらにありました。皆さんレベル高けー!
中でも面識はありませんがyubabaさん、入賞しまくり…!
世の中すごい人がいるものですねぇ。

ただ気になったのが表紙。オラザク大賞作品をドカッとでっかく載せるんじゃなくて1/100アヴァランチエクシア。先月も1/144で表紙だったのに…。
大人の事情とかがあるのかもしれませんが、受賞者を称える意味で大賞作品を大きく載せたほうがいいな~と思いました。





今日のキュリオス。

HJ見ながら分割ラインの変更とかを考えてたんですが、厄介な部分があるなぁ…。

OOのキットは関節部が塗装にやさしくない作りになってますねぇ。

後ハメだと保持力低下しそうなんでマスキングかライン変更ですね。



でもちょっとだけ後ハメ加工しました。


P1020527.jpg


アンクルアーマーは多少保持力弱くなってもいいかなと思い、切り込みを入れて塗装後に組み込むようにしました。


あー、スネはどうしようかなぁ…。


1/144 HG キュリオス | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/25(日)04:51

介入…改修行動に入る。

今しがた組み終わりました。眠い…。


P1020523.jpg



飛行形態は結構戦闘機チックになってて良い出来です。

足がちょっと気に入らないけどw



プロポーションもバツグンですね。


P1020526.jpg



いじるとこ無いな…これ。




ついでにこんなことも。




P1020524.jpg




こんなのも再現可能ですw


なんかオナラで空飛んでるときのキン肉マンみたい…。




オフ会に間に合わせるためにも急いで作らないと!








つーか最近、製作サイトからキットのレビューサイトみたいになってきてるなぁ…。


BB戦士買い過ぎですな、これは…。


1/144 HG キュリオス | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/23(金)05:44

MSを電池に使う船よりも!

今日、呂布トールギス買いに行ったらまだ店に並んでなかった…。


しばらくすると店員さんがプトレマイオスを運んできて陳列し始めた。



「いや、呂布も早く出してよ」とか思いながらコトブキヤの1/100アルトアイゼンを手にとって見ていた。


その時、こっちにの方へ来た若い店員さんが僕の前で足をとめた。


ん?あれ?


どっかで見たような人だけど誰か思い出せなかったけど、向こうが思い出してくれました。


2回生の時に大学で同じ水泳の授業を取っていた一つ年上の先輩でした。


話を聞けば、4月からそこの量販店に勤務していたらしく、自分もしょっちゅう行ってるのにお互い今まで気付かなかったなんて…。

で、呂布も出されてきたので知人割引みたいなやつでちょっと安くしてもらえました!


思わぬところで得したなぁ。




ということで戦慄の暴将・呂布トールギスです!




P1020521_20071122022758.jpg



どっちかっていうと天玉鎧が目当てだったんですが、組んでみると呂布カッコええ~!


馬はまぁ…普通…。


天玉鎧は結構ボリュームありますね。


呂布はとにかくいい出来でカッコよかったのでちょっと肉抜き穴の処理をやりました。




P1020515.jpg



穴がそこそこ深いのでプラ材を適当な大きさにして埋め込むことでパテの節約が出来ます。




あとは新烈火武者もちょいとやりましたよ。



P1020522.jpg



脚の肉抜き穴を埋めました。






さて、明日はキュリオス発売ですね。これでやっとど~ど~会の第一回オフ会用の作品の製作が開始できる!

バイト行く前に買って行こうっと!



あー、眠た。


BB戦士 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/22(木)02:46

決定

私事ではありますが、とりあえず一段落したので言っておこうと思います。


普通にプライベートな話なので特に面白くもないけどw



>>続きを読む


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/21(水)13:25

さも当然のように

また残業…。昨日は眠くなってブログ書くの途中でやめましたw


23時までのシフトだったのに1時過ぎまでバイトだった…。


問題は在庫整理。在庫がたんまりある上にそれを置いている所が配送トラックの入ってくる場所なのである程度通り道を空けておかなければならなくて。


家帰ったら2時前て…。深夜のバイトじゃないのに…。

最近、残業するのが当たり前みたいな空気になっていて、自分の部署の社員さんに在庫消化能力が足りないような気さえしてきた…。





プラモの方は、BB戦士に熱が入ってる人達と「武者コンペ」をやろうということになりました。


言いだしっぺが自分であるからには作品を作らなければならないので、最近買いまくって積んでいた武者の中から1体選んで製作に入ることにしました。


オプションパーツが揃ったので號斗丸を作るのもいいなぁと考えたんですが、納得いく改修をしようと思うとかなり時間がかかりそうなので却下(笑)

古いキットだから直す部分が多いんですよ。


で、孫権にしようかと思ったけど、出たばかりのキットで作ってる人も結構多そうなので、ここ最近であまり作られていないものを作ることに。



P1020509.jpg



新烈火武者頑駄無です。



列伝キットは今はほとんどお目にかかれないのでたまたま発見できてラッキーでした。


とりあえず本体の方を進めて行こうかと思います。


P1020508.jpg



肩の接続ピンが見えてしまうので削り落としました。まぁ基本工作ですね。


腕の可動はGウェポンズの列伝零編を参考にしようと思います。



近々武者コンペの概要を紹介する予定です。


新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/20(火)13:04

ちょいと真面目モードで行ってきます。

今日は新しいBB戦士は買ってません(笑)



さすがにねぇ…。


ちょっと曹操と劉備が欲しくなってますが、とりあえずは我慢で。



それとHPのほうを微妙にリニューアルさせましたが、めっちゃ苦労した…。アップ作業が訳わからん状態で四苦八苦してました。




なのでパチ組みオンリーで。



P1020506.jpg



真紅主は運良くゲットしましたが、さすがに輝龍はないっすね。


毎度のことながら再販求む!


明日から明後日の夜までちょいと用事で遠征してきます。


BB戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/11/16(金)03:44

クリアー王子

ガソリン高い!



いつも利用してるガソスタでは会員価格で142円です。


車に乗り始めた頃は107円とかで入れてたのに…。

ガソリン代もバカになりませんよ~(泣


なので車はなるべく乗らず今日もバイクで買い物へ。



やはりゲットしました、静かなる猛虎。


P1020498.jpg



漫画を見る限りではこの状態がノーマルな鎧装着状態。


んでこっち↓のほうがスペシャルな状態、蒼晄壁バージョン。

P1020499.jpg


カッコいいんですが、肩のクリアパーツが外れやすくてイライラしてる人、多いはず。取り付け部がちょうど分割ラインの所なので保持力が弱いんですね。

黄色い方の肩鎧も分割しないと装着できないのが難点。


分割ラインを目立たない所に変更するか、あるいは取り付け方を変更するかして対処かな?


P1020505.jpg



こういうことです。



でもそれ以外は完成度の高いキットなので満足ですね。







いや~、それにしても。







P1020503.jpg




積みプラって楽しいんですね(爆)


新たに何かが増えているのは内緒(笑)





MGナンテ組ム気ニナレマシェーン




BB戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/11/15(木)02:11

BUYしまくりのエヴリデイ

こんばんは。



みなさんBB戦士にハマってますか?



まだの人はハマりましょうね(笑)




僕はまたまた今日も買いました。





P1020496.jpg





目的は地の鎧。


新烈火武者頑駄無が作りたいんですよ~。

でもノーマルの烈火武者も作りたいのでもう1体烈火武者が欲しいところです。



バンダイさん再販してー!




おっと、明日は孫権買いに行かないと(爆)


BB戦士 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/14(水)02:39

完全にタガが外れてますが?

今日はあちこち駆け巡ってきました。

荷物の郵送と不在時に届けに来た郵便物を取りに郵便局へ。


その後、運転免許の更新と違反者講習の手続きをするため、初めて警察署へ行きました。
原付→車→普通二輪と、更新時期が来るまでに新たな免許を取っていたので、今になってようやく普通に更新するに至ったわけです。

んで違反者講習を受けるための用紙をもらったわけですが、1700円分の証紙を貼らなければならなくて…。


高くね?


既に違反の罰金を払っている上にこの金額はちょっとキツイですよ…。


BB戦士が3~4個買えてまうわー。



で、BB戦士探しに地元のめっちゃ目立たない模型屋さんへ行きました。


前回いつ行ったのか憶えていませんが、僕の記憶が確かならアレが売れ残っていたはず…!



店に入ると探し中の武者のうちの一つがありました!

これは二つ残ってたので二つとも頂きました。


なぜ二つかは…内緒。


で、お目当てのアレは…。




ありました!これも二つほど!



でもこれは一つで充分なので。



ではブツのお目見えを。





P1020490.jpg



ウン?箱の色がおかしいな?


変なシミついてるし…


でも中身は無事なのでね。


再販の気配もまだ感じられないのでレアと言えばレアでしょうかね?


付属の武具を取り付けて號斗丸がハイパーモード・真爆熱の陣に!


あー、こうなったら五人衆を揃えたいな…。



そしてもう一つ。




P1020491.jpg



龍神導師 仁宇サマです。


さすがに大本命の農丸や摩亜屈は無かったけどコイツは残ってた!



P1020493.jpg



バックパックを外して後ろから見ると、頭が半分埋まってる…。

このへんがBB戦士の変形っぽくていいですね~。


あとはその他の戦利品↓


P1020494.jpg



左のは天鎧王に入ってた「BB情報局」なるもの。



え…、こんなものが入ってるってことは…。


もしかしてこの天鎧王、リアルタイムで発売されてたやつ…?



だとしたら12年前から残ってたってこと?


うひゃー。



あとはGウェポンズの武者編と忍空のコミックス。


忍空オススメです。他にない笑わせ所とかが。


BB戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/11/13(火)02:21

とりあえずラッキー

今週のOO、いろんな意味で面白かったかな?


冒頭のおえらいさん方の会議シーンを観て思ったんですが。



あの内容、子どもにはサッパリわかりませんよね?


話がもろ政治や経済のことなんで理解できないでしょう。



となると、毎回ソレスタルビーイングが戦ってる理由もわからないと思います。

「よくわからないけど、戦争しようとする国と戦ってる」くらいしか理解できないのでは?

それじゃあストーリーを充分に楽しめないでしょう…。


00は大人向け過ぎるのでは?と思いました。


んで戦闘シーン。


とりあえずHGデュナメスが欲しくなった




話の展開は面白かったですね。

スメラギさんに複雑な過去がありそうだったり、コーラサワーがかませ犬だったり。

あれはもうギャグとしか…(笑)





さて、ハマり放題のBB戦士の方はというと。


えらいもんを見つけてしまいました。




P1020489.jpg



なんだこの値段。


格安すぎて売価変更ミスのニオイがしそうです。


パッケージに張ってるシールには1008円て書いてあるのに。


なんてラッキーでしょうか。



んで早速組みました。



P1020484.jpg



デカイっすね。


P1020485.jpg



P1020486.jpg


P1020487.jpg


P1020488.jpg




変形しまくるせいで体のアチコチに穴とピンがあります。



でもカッコええ…。


寝ます。


BB戦士 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/11(日)03:45

買えるときに買っておけ

そろそろバカと言われそうですが。








でも「やった後悔よりやらなかった後悔の方が大きい」理論で。









P1020483.jpg











買った後悔より買わなかった後悔の方が大きい

でしょ?



そういう経験あるでしょ?


ここんとこ、SDにドップリでほとんどイジってない∞ジャスがグレ始めました(苦笑



この烈火武者、近くのミドリ電気でちょっと前から売れずに残っていたので結局購入しちゃいました。



今僕の中では光の七人衆が熱いんです!


でも全然売ってない!



年明けはBB戦士の再販がどうなるのかは知りませんが、早いとこ武化舞可編を出して欲しい…。



その前に来月のナイトも捨てがたい…。


激戦が予想されますが、おそらくは何かしら買っちゃいそうですね…。





さて、ちょっとかわいそうなので∞ジャスもちょいとやりました。





P1020481.jpg




ライフルの延長に合わせて削り落とした部分をプラ材で新造、リフター機首のブレードの下部を延長、シャープ化しました。


う~ん、後はシールドあたりが難関です…。


∞ジャスティス | コメント(5) | トラックバック(0)2007/11/09(金)03:42

昔懐かし症候群

日曜に突如「恋空」を観に行こう、てなって先輩達と映画館行ってきました。
僕の中でガッキーの高感度が上がりました(笑)

結構な演技力だったと思う。と評論家でもないけど言ってみる。

いや、でも役にはまってたと思う、マジで。






今日はとある模型屋さんへ行ってきました。


みどり文具さんというお店で、あるモデラーさん達のサイトから知ったところなのですが、SDガンダムを結構取り扱っているんだとか。

最近、武者キットの再販でSDガンダムにハマっちゃったので一度足を運んでみようと思い、行ってきました。



車を走らせること50分弱?(憶えてない)、到着したそのお店はすごく懐かしい雰囲気の文具屋さん。


駄菓子に文具、ちょっと箱が色あせたプラモがいい味出してました。


一昔前まではこういうお店は結構みなさんの身近なところに一軒くらいあったのでは?


大型量販店が増えている今でもこういうお店があるのは嬉しいですね。



んで実際プラモはどうだったかというと、これまたレアなものをいくつも発見!


武者飛駆鳥に魔星大将軍、パッケージが変わる前の1/144ウイングゼロ!
その他にもなかなかお目にかかれないBB戦士もあり衝動買いしたくなりましたがそこは我慢。

本命キットのうちの一つ、武零斗頑駄無を購入しました。



P1020477.jpg



実はこのキット、これで三回目の購入…。

小4のときに発売されて即買い、中2くらいのときにたまたまBB戦士が作りたくなって再びゲット、そして今回。


もっとも、前の二つは既に存在していませんが…。

このキットに付属する専用パーツを装着すれば武者號斗丸がパワーアップします。


P1020478.jpg



やっぱ胸の鎧も欲しいな…。天鎧王再販しないかな~?


とりあえず武零斗パチ組みしよっと!


そしたらまた何か買いに行こうかな…(オイ







BB戦士 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/11/07(水)03:31

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


