


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

年内帰宅はムリでしょうから

今年最後の更新です。


あー、結局今年も完成品が作れず…。

くどいようですけど∞ジャスは黒歴史ということでw



今年はオフ会やらキャラホビ、百鬼に参加して色々できたと思います。


来年からは生活がガラっと変わるので、今までのように自由には出来ないだろうなぁ…。



とにかく頑張りますんでよろしくお願いします。



今日の爆流↓

P1020597.jpg



とりあえず四肢をくっつけてバランスの確認。


ん~、なんかいまひとつ武者っぽくないような?腕がキットのままだしまだ結論は出ないなぁ。




では皆様、よいお年を~!



爆流頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/31(月)05:32

遅くない?

朝からまた歯医者に行ってきました。



で、銀歯が増えました。


全然痛くもなかった歯が見えにくい部分で虫歯になっていたらしく、先週削ってもらってました。

しかし医療技術の発展とは凄いもので、麻酔の注射もほとんど痛みがないんですね。
注射を刺してる感じがしません!



でも歯の治療が必要だと思う方はとにかく早めに治療に行くことをオススメします。
経験上の話、後回しにすればするほど地獄に落とされるような痛い治療になります…w




歯医者から帰るとアマゾンからスパロボOGs外伝が届いてました。

P1020594.jpg



何故発売日に届かん?

ま、まだOGsもクリアしてないからしばらくはプレイしませんがw


特典のART-1は思ってたより結構小さくてちょいガッカリ…。





プラモはまた爆流です。


P1020592.jpg



胴体は横に幅増し、腰は接着部で延長。

兜も部分的にボリューム、ラインを修正してます。



そういやモデグラが売り切れてた。

ちくしょー(泣


爆流頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/29(土)04:40

眠気も吹っ飛んだわ

ゲエェーーッ!日記を書き込んだの

にログイン画面になっているー!






話には聞いていましたがこれはかなり痛い…。



もっかい書くの面倒なので簡単にいきます(涙






P1020591.jpg



爆流を烈伝武者風に改修中。

まだまだイジるよー。




P1020587.jpg



結局再販ナイト買ったよー。

バーサルナイトは昔買ったことあります。
DXバーサルナイトの方がキットの出来は良かったんですが、でかいし高いのでこっちに。

エルガイヤーはネオガンダムが欲しくてゲット。エルガイヤーそのものはいらないw



ではそろそろふて寝しますw






爆流頑駄無 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/28(金)03:47

記録更新

こういう時期だからバイト先の商品の入荷数もハンパないわけです。


今日はね、残業時間の新記録を叩き出しましたよ。



在庫整理が終わったら2時でした…。23時までのシフトなのにねぇ…。



社会に出て働けば、これくらいの残業も珍しくないのでしょうが、バイトでこれは嫌だな~。




ここんとこはずっとこんな調子で珍しく疲れっぱなしなのです。

最近は他サイトさんへのコメントも出来ていないし、プラモもほとんどで進んでないです…。


とりあえず

P1020580.jpg



何もないとさみしいので適当な画像を。




ねむ…。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/25(火)04:57

セールという罠に金を持ってかれた…

先程バイトの忘年会から帰ってきました。

と言っても、酒飲んでませんが。


飲んでしまうと寝心地の最悪な軽四の車内で寝ないといけないので…w



さて、今週は身内の不幸事とかで自由時間があまり取れず、その上結構疲れました…。


なのでプラモもちょこっとだけかな。普段からちょこっとだけど


P1020578.jpg



キュリオスはヒケってる部分に溶きパテを盛って処理中。

まだ後ハメに悩む…。


P1020579.jpg



BB戦士はこんな感じで。





時間が取れなかったとか言いつつ、木曜にガンダムズに行ってきたんですが、MGユニコーンの完成見本を生で見てかなり欲しくなった…。

う~、でもMGターンAもパチ組みしないまま積んでるしなぁ…。
しばらくは我慢かな~。


デスガンのスペシャル版もあったけど普通にスルー。

なぜかこれは今ひとつ購入意欲が湧かない。




ナイトの再販もちょっと迷い始めてるし…。


来月の再販武者に資金を置いておこうかな~って。



冬物ジャケットを二着買っちゃったものですからw



というかブキヤのアルト・リーゼと刃馬一体が両方とも4月とは…。


平民の財布に優しくないなぁ。

刃馬一体の値段高いって!



んでブラックサレナはまだですか?


1/144 HG キュリオス | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/22(土)05:49

烈火大鋼が思いの他デカかった

今日何をしたかはタイトルのとおりです。

昔は大鋼も作ったなぁ…。






さて、唐突ではありますが、今日はアニマックスで放映中のドラゴンボールZのプチレビューをしたいと思います。



ちょっと個人的に面白かったのでw





舞台はナメック星。サイヤ人との戦いで無駄死に死んでしまった仲間達を生き返らせるためにクリリンたちはついに7つのドラゴンボールを揃えました。

ナメック星のドラゴンボールは願いを3つ叶えてくれますが、一つの願いで一人しか生き返らせることができません。

ヤムチャ、餃子、天津飯、ピッコロの4人の中から誰を生き返らせるかを決めなければなりません。



P1020572.jpg


よし!それじゃまず俺を生き返らせてもらおう!さあ、界王さま!


P1020573.jpg


待て!勝手なことをするな。最初は俺だ!


P1020574.jpg




何を言う!最初に死んだのはこの俺だ!

だから生き返るのは俺からだ!






( ゚Д゚) …




なんでしょうか、このやりとりは…。

必死になりすぎ…。

ヤムチャに至っては真っ先に死んだことも恥じていない様子…。


注:結局この時の願いで生き返ったのはピッコロだけでしたw




という感じで、下手なレビューはこのくらいにしておいてキュリオスの方を。



P1020577.jpg




たいした作業はできていません…。


後ハメ加工をどうしようか迷ってます。

保持力を考えてマスキングにしたほうがいいかな~?


1/144 HG キュリオス | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/17(月)00:46

明日は歯医者

昔の武者を三国伝キット等とミキシングさせて最近のBB戦士体型にするっていうのはあちこちのサイトで見かけるんですが、これって結構大変な作業になりますよねぇ?


P1020560_20071213093559.jpg




塔炎さんがGガンダムを使って號斗丸を作るということなので自分はシャイニングを使って爆流頑駄無を作ろうと思って買ってきたんですが、これは厳しい戦いになりそう…。
組み合わせのイメージが湧いてこない…。

P1020561_20071213093658.jpg


ゴッドも持ってたりします。僕もそのうち號斗丸作りたいな。
塔炎さんが終わったら参考にさせてもらおうっとw


爆流はオフ会にはまず間に合わないでしょう(爆



あとABS用接着剤買ってきたんで明日あたりからキュリオス本格的に始めます。


BB戦士 | コメント(4) | トラックバック(0)2007/12/13(木)03:04

勉強中

最近色々と勉強してます。

何の勉強かっていうと料理のね。


春からは一人暮らしなのである程度は自炊できるようになっておかないといけないので。


今まで料理はまったくやらなかったんで基礎からおかんに教えてもらってます。

まー実際一人暮らしを始めたらどれだけ自炊できるかは怪しいもんですが…。


バイトがある日とかは弁当とかインスタントになるだろな~。



プラモの方は一途に烈火武者をやってます。

そろそろキュリオスを優先させないといけないんですけどね~…。



P1020557.jpg


複製した農丸フェイスをポリパテで裏打ちし、余分な部分を削り落としました。
形状とイメージを把握しやすくするためサフを吹いて目を描いてみました。

これを

P1020553.jpg


組み込んでみるとこうなります。

んで横顔も。

P1020555.jpg


そして兜装着。

P1020554.jpg



元の顔よりもシュッとした顔になったかな?


まだ若干下部のあたりが欠けているのでパテで修正します。




新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/12(水)03:30

ライフマスク

また超残業。



この調子で行くと年越しもバイト先で迎えることになりそう…。





帰ってきてキュリオスやろうと思ったけど、それほど気力なかったし、ABS用接着剤買ってくるの忘れたのでちょっと武者やりました。




P1020551.jpg


烈火武者は農丸のフェイスを移植すると劇中の印象に近づくのですが、農丸は1体しか持ってないのでおゆまると光硬化パテで複製しました。

P1020552.jpg


アップで見るとちょっと汚い部分がありますが許容範囲内。


後日さらに加工します。

おやすみなさい。


新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/10(月)05:00

悪魔超人よりもおっかないわ

はい、さっそくOOの感想です。


今日は見所満載だろうな~と思って観ていたわけですが。

見たくないところまで見せ付けられた感があります…。



まずヴァーチェ。
装甲パージはここ数日で確定情報になっていたのであまり驚きはしませんでしたけど、どうせなら情報を知らずに今日の放送を観て「なんじゃそりゃー!」って驚きたかった…。

あんまりネットで色々知ってしまうのも嫌なもんですねぇ。

ナドレのデザインについてはそれほど嫌悪感はありませんが決して好きではないかなぁ…。
キット化したら塗装は楽そうですけどw
僕の中ではちょっぴりヴァーチェの株が下がってしまったかも。
MSのデザインがアレなのは今に始まったことじゃないですけどね。


ところでナドレになって性能はどう変わるのでしょうか?
軽くなるだけとかだったら嫌だなぁ~…。



そして後半のアレルヤ、ハレルヤ、キュリオス。


今日はキュリオスが活躍するだろうから、それを観てモチベ上げようと思ってたんですが、なんか逆にショック受けちゃった…。

初使用のシールドのクローはハレルヤの凶悪さを体現してたかと思います。
あの狂気っぷりは18時台に放送していいんですか?ちょっと黒すぎますよ。


総括して、今回の放送でOOのシナリオのテンポは良いという印象を受けました。
一話にこれだけ濃密な内容を盛り込めているんですから。
種デスの時とは大違いだわ


以上、OOへのツッコミでした。



プラモは武者ばっかりイジってるとまずいのでキュリオスもちょいと進めてます。


P1020549.jpg



肉抜き穴のパテ埋めと胸パーツの切り離し。塗装のことを考えてHJと同じようにしましたが、荒いな~(汗



ところで、アクセスカウンターが急に普段の倍近くなってるのは何故?
特に検索に引っかかりそうな単語は入ってないし、更新チェックでも「通常更新」の部類なのに。キャラホビレポとか百鬼レポだったらカウンターが上がっても納得できるんだけど。

なんか不気味だな…。


1/144 HG キュリオス | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/09(日)03:37

7人の…

来ました!


荷物が来ましたよ~!



P1020546.jpg




オークションでセット販売されていたので…。

いやしかし、農丸の出来は素晴らしいです。かっこ良すぎ!



で、他の武者達も一緒に。


P1020547.jpg


摩亜屈がデカいんじゃなくて、仁宇が小さいみたいですよ、卯月あきさん。



オマケ↓


P1020548.jpg



旧キットの農丸、「頑駄無副将軍」から柳生農兵衛のパーツを付けてみました。
漫画は絶版のもの。今では手に入りません。

捨てずにとっておいて良かった~。


BB戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/12/07(金)03:34

待ち遠しい

卒論のことなど忘れて今日もプラ(オイ



ん~、さすがに参考文献くらいは読み始めんとな~。

一月中に仕上げれるように頑張ろう。



では今日の作業。


P1020539.jpg



肩鎧の接続・可動の改修です。例によってGウェポンを参考にしてますが、ちょいとアレンジしています。

画像じゃわかりにくいですが、接続アームの中にポリパーツを仕込んであります。
あとは溶きパテ処理後、鎧側にプラ棒を突っ込みます。


P1020543.jpg


胴体の鎧は胸と腰で分割。これにあわせて荒烈駆主の鎧も分割予定。



あと、天鎧王のパチ組みしました。

P1020541.jpg


どう見ても某ゼオラ○マーにそっくりなのは内緒w


各パーツの形状は良好なんですが、接続位置のバランスが微妙なのでプロポーションが死んでます。
そのへんをイジればかなり良くなりそう。顔はなかなかのイケメンだし。



明日はあるモノが届く予定。楽しみなモノです。



ではもう一踏ん張りして寝ます。




新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/06(木)04:02

剣を究めし


土、日、月と超ハードスケジュールで死んでました…。
というかスケジュールにない想定外の用事も突然できたのでもう疲れた疲れた…。




だがしかし!今日は元気になりましたよ!




だってそりゃ



P1020534.jpg



レアものゲットの日でしたから。



ホビーショップミドリさんで予約購入。


しかし何故今頃こんなものが?



ともかく疾風剣豪精太です。いい出来です。



馬はプロポも良くてカッコいいんですが、赤兎馬に比べるとちょっとなぁ…。

小さく感じるし脚は動かんし。

ま、別にいいですけどね。



さて、こないだのガンダム00の話ですが、次回予告が気になった!

「ヴァーチェが隠された能力をさらけ出す」

これは巷で話題になってる「キャストオフ説」を示しているのか?


「隠された」、「さらけ出す」、これはもしや?

両手足縛られていたので、そこから装甲パージしてオープンゲットよろしく敵による拘束から脱出するのでしょうかね?
明日発売のHGヴァーチェで謎が解けるかも?



さて、プラモの方は。


P1020535.jpg




Gウェポンを参考にしまくりです。
んで刀はオリジナルで新造中。

設定通りの刀はあまり好きではないし、三つも用意できないし。




あ~、眠~。






新烈火武者頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/05(水)03:21

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


