


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

厄介なものに手を出したもんだ…

NHK記者が無免許でスピード違反したそうです。

NHKは悪の巣窟か?いろいろやるなぁ。




前回、キュリオスはパーツ処理するだけとか言っちゃいましたが、まだやっていないことがたんまりありました…。


パーツの分割ラインをどうするかとか。


肩アーマーはディテール入れて誤魔化すつもりですが、そのディテをどんな感じにするかに悩んでます。


太ももやフェイスはマスキングで対処します。


P1020634.jpg


リアアーマーも塗装しやすくするためにノコで分割しました。

接続方法はどうしようかな~。



1/144 HG キュリオス | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/29(火)04:04

提出!再開!

ご無沙汰してます!


卒論を提出し、これで大学の勉強に終止符をうちました。


もう何もしない!2月末までバイトやってあとは引越しの準備だけです。




てなわけでプラモ三昧生活に入ります。多分。


まずはど~ど~会のテーマ作品であるキュリオスをマジでそろそろやっつけて以降と思います。特にもう改修する部分はなさそうなので各パーツの処理して塗装に入らないと!
オフ会まであまり時間はないですからね~。

キュリオスだけでなく新烈火武者と爆流も完成させて持って行きたいところですがどうなることやら…。
塔炎さんがもんの凄い號斗丸を完成させて持って来るでしょうから、合わせるためにも爆流は形にしないとねぇ。


ここんとこは完全にBB戦士の製作意欲ばかり湧いて、リアルガンダムへの興味が薄れてるな~。



こんな感じだし↓

P1020628.jpg


なんか定着してきたかも?毎度おなじみ「買えるときに買っておけ」のコーナー(笑)







ちょっと悪だくみもしました。



P1020621.jpg




魔星の兜がやたらデカいので呂布の体もあまり違和感ないかな?

いつかやってみたいミキシングです。



呂布はかわいくなっちゃったな(笑)


BB戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/01/23(水)02:27

只今地獄中

卒論が今ひとつはかどっていません。


考えてみれば論文書くのはほぼ一年ぶりだということに気付きました(汗


この半年はゼミ以外の授業もなかったので、勉強能力って言っていいのかな?なんかそういうものがかなり低下してる気がします…。

大丈夫かなぁ…。




え~、OOが二期に入ったみたいですね。


新OP、やたらスピーディーなアニメーションにしては曲がマッチしていないような気がするのは自分だけでしょうか。


話の方は、「あえて言おう」、「MSの性能がウンタラ」に続き「二度もぶった」のセリフが出てきましたね。


でもあの使い方はやはりギャグとしかw


来週は戦闘シーン満載っぽいですね。



P1020616.jpg



新しいニッパー買いました。タミヤのクラフトツールの2000円ちょいするやつです。


工具ってあまり大金払って買う気になれませんが、思い切って奮発しました!


工具を笑う者は工具に泣く、というところでしょうかね?基本的なものだからこそ高品質なものを選んだほうがいいって言われますよね。


あ、ちなみに痛かった奥歯はやっぱり神経抜かれました。


これまでの治療経験の中で1,2位を争う激痛でした…。
痛すぎて汗かいたわw


極細のピンバイスみたいなものでほじくられて……、ぐはー。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/13(日)03:11

今になってか!



ピキーン ピキーン ピキーン


てな感じで奥歯が痛い…。


いや、なんかもう頬が痛い…。



約一ヶ月前に治療してもらった歯なんですが、一昨日から急に痛み出しました。


痛すぎて何をするにも気力が出ませんw


治療の際、神経ギリギリまで侵食していた虫歯を削ったんですが、その時先生が




「もしかしたらまた痛み出すかもしれない」


って言ってたのがコレか!



こうなってしまってはおそらく神経を抜くことになるかと思われます…。



あぁ…、また治療費がかかる(泣



さて、プラモの方なんですが、こちらは二週間ほど滞るでしょう。


現在、卒論の仕上げ作業中で、22日の提出日ギリギリまでかかりそうなのでw






あ!2月のBB戦士の再販リストが上がってる!


これまた良いラインナップ!



でもまずは今月末の轟天が楽しみ~!


P1020615.jpg



三烈神の鎧が欲しいだけなので轟天本体はいらないけど~(オイ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/01/10(木)03:13

謹賀新年2008

あけましておめでとうございます。


今日はず~っとテレビ観てました。


「戦うお正月」は毎年ペーパードライバーのコーナーが一番面白いな~!

西川夫妻のやりとりがリアル過ぎるw
いつも家でもあんな感じなんだろな~。



浜田・伊東の格付けチェックも良かった~。

色黒チーム消滅…w


ただちょっと思ったんですが、音感チェックのところで和田アキ子に「歌手なんだからわかって当然~」みたいな感じに言ってましたけど、歌手関係なくね?


音楽家ならわかるけど、歌手でしょが。楽器できるわけでもないみたいだし。

ちょっとこじ付け臭い感じだったな~。




というわけでプラモ出来てません。

大晦日も残業で、バイト終わったら2時前…。大幅に年越しとるがな…。


作業時間とれなかったので今日はこんなもので御勘弁を。

P1020601.jpg



ネット購入したアルトアイゼン・ナハトからシシオウブレードを拝借。

刀は3パーツ構成。ブキヤキットは密度の高い構成で良いですね~。ということで。




では今年もよろしくお願いします!





ヒュッケバインMk-Ⅱ | コメント(5) | トラックバック(0)2008/01/02(水)04:04

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


