


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いざ、第一回会合へ

ど~ど~メンバーの方からいくつかお言葉を頂いたので、とりあえずキュリオスは持って行くことにします。
その後のやり直しでほとんど塗装を剥がし、サフもろくに吹けていない状態ではありますが、アドバイスをいただけたらと思います。

3月に入ると引越しの準備やもろもろの用事でやや忙しくなりそうですが表面処理や塗装に積極的に取り組んでいきたいと考えています。
後回しにしていてはいつまで経っても慣れないし、完成品も出来上がらないでしょうから。

それでは行って参ります。

メンバーの皆さん、明日はよろしくお願いしますm(_ _)m



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/29(金)17:50

またやってしまった…

火曜は一日エアブラシ片手にキュリオスと格闘していたんですが、パーツ処理の酷さ、塗装の酷さが半端なく、正直落ち込んでます…。

やり直しをしていたらとてもオフ会までには間に合わないので断念することに(泣

これじゃ去年の百鬼の時とたいして変わらない…。ていうかあの時の∞ジャスよりも酷いあり様のキュリオス…。

のんびりし過ぎた自分が恨めしいです…。

次々と色んなキットを改修してばかりいるのはやめて、表面処理、塗装に積極的に挑戦して完成品を出していけってことでしょうかね。

P1020676.jpg


画像じゃわかりにくいですが、ホコリが付着してたりヤスリ跡が目立ったり。

こんな状態で完成させても見苦しいだけですよねぇ。


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/02/27(水)04:33

マジで申し訳ない…

え~、オフ会まで一週間を切っているわけですが、ちょいとトラブルがあったりしてキュリオスの製作が難航しております…。

サフ吹きはほぼ終わり、火曜は一日使って可能な限り塗装を進めたいと思っておりますが、なにぶん塗装には不慣れなものなので…。


ぶっちゃけた話、サフを吹いてみるとパーツの表面処理も荒く、塗装も期待できないので当日はお見苦しい作品を晒すことになるかと思いますので、3メートル以上離れて見て頂くようお願い申し上げますw

一サークルのメンバーとしてもうちょっと製作に対する責任を持たなければならないと気付かされました(汗
当日は他の方の作品を見て自分の不甲斐なさに凹むことでしょう…。


せめてサプライズ的な何かを持って行きたいところではありますが、たいしたものは無く、少なくともキュリオス以外に完成品を持って行く可能性は皆無でしょう。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/26(火)03:09

すねかじり虫

大手企業に入社が決まっている友人と話していると自分がどんどん小さく思えてきます。


あと二年は金銭的な面で親に面倒をかける自分…。

目標があって勉強するとはいえ、不甲斐なく感じます。



先日、大学でこんなシーンを目撃しました。





学生A:ヒャッハー!留年決定したー!


学生B:俺も~!また一年ヨロシクな!




…こんな奴らと同じ大学に在籍してる自分が情けない(泣


お前ら一体誰に学費出してもらってんだ!




さて~、プラモの方は爆流を。


P1020669.jpg



まだちゃんと接続されてませんがね。
首も腰ものっかてるだけw

SDシャイニングの脚が太いので、あまり可動しない…。

どうにかしたいな。


爆流頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/18(月)04:16

早くしてくれってば

年が明けたらガン王用の作品を作り出す予定だったけどもう2月の中旬です…。


去年と同じく夏に開催されるのならば、年明けから半年かけて作らないと間に合わないだろうと思ってたのに。


当初の予定ではフリーダム&ジャスティスを作ってクサナギに載りつくシーンをジオラマっぽくした作品とかにしたいなぁって考えてましたが、もう絶対間に合わんw




というわけで凍結中の∞ジャスを今度こそ完成させて出したいなと思います。

余裕があればストフリも作って二体並べたものにしたいけど、厳しいかな…。


春からはどれだけプラモできるかわからんし…。少なくともこれまでより作業時間が減るのは間違いないですね…。


まあ僕のことだから「ガン王には間に合いそうにないからオラザクに出す」とかなりそうw

んでオラザクにも間に合わなくなったりするオチかな?



さて、キュリオスのGカラーが発売されるのを首を長くして待ってるわけですが、まだみたい…。


なので爆流の腕を作ってます。


P1020654.jpg



こんなペースなのでオフ会までに完成することはなさそうです…。すみません。


爆流頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/16(土)04:16

スーファミ世代

皆さんスパロボOGsやってます?


今年に入ってようやく一周目クリアしました。

OGs外伝も少し進めましたが、ここんとこやる気が出ず…。

それどころかファイター・ロアの影響でスーパーファミコンの「ザ・グレイトバトル」がやりたくなって中古屋でグレイトバトルⅡ、Ⅳとバトルドッジボールを購入。

久々にプレイする旧世代のゲームって面白いっすわ。




プラモは久々に爆流いじりました。


P1020648.jpg


マスクをエポパテで下に延長してる最中です。削る角度がムズい…。

右のは同じくエポパテでドリルを新造しました。
キットのものは汚い円錐形だしミゾがちょっとうるさい印象だったので。

初めてのエポパテ工作にしてはそこそこキレイに形出せたと思います。
ミゾを彫るところで苦戦しそうですがw

金、土は用事で遠征してきます。
キュリオスと紙やすり持っていってビジネスホテルで表面処理しようかな。

あ、キュリオスのGカラーは中旬発売?だそうで。
早くしないとオフ会に間に合わない!


爆流頑駄無 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/02/08(金)03:03

残念!不正解!

2月のBB再販は27日だったみたいですね。

なんで20日と思ってたんだろ?


さて、3月の再販のリストがあがってますが、今回はGジェネ系メインで武者はなしだそうで。

予想は見事にはずれましたw


てことは残りの武者は4月以降?出ないままなんてことはないですよね…?


武者がないのは少し残念ですが、その分MSVやガサラキ、ナデシコ、ブレンのシリーズが
きました!


何故に今更なのかがよくわかりませんが、待ってた人多いですよね。

と言ってもエステバリスは以前卯月あきさんに譲ってもらって既に手元にあるからなぁ(←はよ作れ)
でも余裕があれば空戦、0G戦フレームをもう一つずつ買おうかな?





プラモはまたパチ組みしました。


P1020645.jpg




バカみたいにパチ組みばっかりしてますが、引越しの荷物を減らすためにはこうしないと…。
業者は使わず自家用車2台で引越ししますから。


P1020641.jpg


扱いが雑と思われますが、このようにして箱を減らさないといけません。



まだまだあるのでパチ組みレビューのコーナーが作れそうだわw


BB戦士 | コメント(5) | トラックバック(0)2008/02/05(火)03:43

ぬかった

こないだの再販で烈空はスルーしたんですが、やっぱり欲しくなってしまったのでまたいつもの量販店に行ったんです。


が、しかし売り切れてました…。

今までの再販ではそうそう売り切れるという状態にはなってなかったので油断してたんです…。

でも今回は結構人気があったのか、烈破や轟天、Vコマンドなども既に消えていました。

ナイト系はいまだに全部残ってるのに…。


こんなことがあっては20日の再販も心配になってきます。
幸い、バイトが休みの日なので店で待ち伏せでもするか?

狙いは魔殺駆、鉄斗羅、飛駆鳥大将軍、輝龍、雷龍、砕牙、新凰、とかなり多めです。

それらを全部レジに持って行く自分の姿を想像するとちょっと複雑な気分になりますw


さて、もし今の流れで3月にも再販があるとすれば、抜けた穴を埋めるように

超機動大将軍、轟炎王、武威凰、獅龍凰、豪剣、天星シリーズ残りといったところか?と考えるわけですが。

輝羅鋼を持つ大型キットがたくさんあるのでもし一気に再販されるととんでもないことに…。






がっつりBB戦士の話をしましたがキュリオスもやってます。

P1020640.jpg


スジ彫りで合わせ目をごまかします。

スジ彫りは苦手なので汚いんですが、気にしません(爆)

さすがに脚のほうの枝分かれしてはみ出してしまってるスジは消しますが。


ところでキュリオスのガンダムカラーはまだ出てないんすか?

HJに一月発売予定って書いてた気がするのに。


1/144 HG キュリオス | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/04(月)03:25

ムダにデカい

昨日(31日)再販武者を買いに行ったら一つも置いていませんでした。


一昨日(30日)出荷なのにおかしいと思い、店員さんに尋ねてみる。


「昨日入荷しているはずなんですけどね~」と言って倉庫へ確認しに行って、しばらくするとダンボールごと運んできました。


「すみません、まだ出していなかったみたいで…」と言って、欲しいキットを取り出してくれた。


実は30日もバイト前にその店に寄っていたけど、置いてなかったので「今日中には届かないのかな」と思って店を後にした。


つまりこの30日に出勤してた店員は何やってんのって話。

発売日に届いてるんならちゃんとすぐ売り場に出して欲しいものです。

ちなみに、キットを出してくれた店員さんは30日にはおそらく休みでいなかった。ちょっと気の毒だった。



まあとにかく無事ゲットしましたよ。

P1020638.jpg



新世大将軍は今回が初購入。

轟天、烈破は昔持ってました。

P1020639.jpg


お気に入りの烈光の鎧はクリアパーツ。


改修しにくい…w  クワガタも角度が急過ぎる気がします。


大将軍ですが、普通のBB戦士よりややデカいです。
これはほとんどの大将軍もそうなんですが、僕はこのデカさが好きではありませんね…。

昔コミックボンボンの読者から送られた質問に「どうして大将軍は他のBB戦士より大きいのですか?」というのがあった。
回答には「大将軍は他のものよりさらに豪華で迫力を感じるキットにしたいから」みたいな感じのことが書かれていました。僕の記憶が正しければ。


でもそれじゃあ他のBB戦士と並べたときに違和感が出てしまいますよね?それがイヤなんですよ~。


なのでこの新世大将軍もサイズダウンして作りたいなぁ。


BB戦士 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/01(金)03:27

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


