


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「引越し~♪引越し~♪さっさと引越し~♪しばくぞ!」

28日に引越しします。


行きしなのサービスエリアで江頭のお茶とか買おうかな。
出川のジュースやエスパーいとうの飲み物もあるんでしたっけね?


引越し後はしばらくネットに繋がれないので更新が止まると思います。(2~3週間くらいかな?)

携帯で更新できそうだったら簡単な日記くらいは書けるかも?


んじゃ行ってきます~。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/28(金)01:07

モデラー憩いの場

新カテゴリー追加です。

続きモノになるであろうカテゴリーで1/100はこれが初でしょう。


TV版ウイングゼロをMGベースで作りたいと思います。

個人的に作るなら1/144の方が良かったんですが、ど~ど~会の次回のテーマが「1/100主役機」なもんですから。

改修しなくても充分出来のいいターンAやゼロカスタムの方が無難ではありますが、改修派の性が「TV版を作れ」と言うんですよ…。

目標は7月完成。かなり無謀やわ(汗




で、大阪を発つまであと一週間ということで、行ける時に行っておこうと思っていたお店に行って来ました。


今、巷で有名なアナハイムカフェさんです。


模型が作れるカフェということでウイングゼロ持っていったんですけどね、これがまた作業が進むんですよ。

家じゃ寝てしまったりテレビ観たりしてしまってピッチが上がらないんですけど、環境が「模型作りましょう」って感じになるとはかどるもんです。

普段の1,5倍くらい作業も楽しく思えてくるというか。


今回は工房フロア(2F)で作業してたのは僕を含めて2人だったんですが、お店の方の話によると休日の方がお客さんがたくさん入るのだとか。

当然と言えば当然かw

今度は休日に行ってみたいなぁ。


といっても引越したらしばらく行けそうにない…。

次に遊びに行く時まで期間が空くからにはその時は完成品を持って行きたいと思います。


「引越してからも頑張ってね」と暖かい言葉も頂いたのでしっかりやります!


Image011.jpg


ガンダムも撮らせて頂きました!

Image0121.jpg


ウイングゼロはカトキウイングを芯にします。


あ、ちなみにアナハイムカフェさん、メニューや料金がお得です!

コーヒーおかわりしちゃった。


ウイングゼロMG化 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/22(土)03:57

お金を何だと思ってる!

先日、大学の卒業式がありました。


卒業式の後に立食パーティーがあり、ゼミ単位でテーブルが分けられていました。

人数調整の都合上、3クラスのゼミのメンバーが一つのテーブルにつくようになっていたんですが。

同じテーブルについた別のゼミの男達がちょっとウザかった。


どうも立食パーティーをバイキングと勘違いしてるらしく、皆が共有して使う狭いテーブルに一気にあれこれと料理を持ってきて結構なスペースを占有していた。

所狭しと置かれた料理のソースがスーツについたりしないかとヒヤヒヤしましたよ。

こんなことで僕のモテスリムを汚されるわけにはいきませんよw


他にもビールをラッパ飲みする輩も多々いました。しかも半分くらい残して放置するし…。

こういう時、その人の「育ち」が露になりますねぇ。

しょこたんに大人のマナーを教わって来てくれ。


つーか、大学側もなんでビールまで用意するかなぁ。しかもアサヒスーパードライ。

ムダに金使いやがる。せめて安い発泡酒にしろ。


とまあ、何かと不快な思いになる大学でしたが、それももうおさらば。



あ、プラモは全然できてませんw


引越しの用意に手間取ってますんで…。









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/20(木)03:47

さらばアイシャ

約3年間連れ添ったアイツとお別れしました。


春からは遠く離れた土地で住むため、一緒には連れていけないから。


できればもっとツーリングとかしたかったなあ…。


大事にしてきたつもりだったけど結構傷つけたとこもあったようです。


今まで僕を笑顔にしてくれてありがとう。


幸せになって下さい。


さようなら。




P1020725.jpg




査定額が予想をはるかに下回り、実際凹んだ orz



年式、状態、需要、全てがちょっとアレなので幸せにはならないでしょう。


解体かなぁ


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/13(木)23:16

まだ血が止まらない

武者魂篇に塔炎さんの武者號斗丸アップしてます。是非ご覧下さい!
引き続き参加作品募集中です!どなたでもお気軽にどうぞ~。





他サイトさんのブログを見ていると結構最近歯医者に行ってる方がいるようですね。

自分もその一人で、先日は親不知を抜きました。


左右共に90度倒れた状態で、まだ歯茎の外側に生えてきてなかったんですが、「早く抜いといた方がいいよ」と先生に言われたのでまずは左を抜きました。
麻酔しているとはいえ、メスで歯茎を切って、ドリルで歯を分割してから引っ張り出す、というのは気分のいいものではありません…。
幸い、抜いた後の痛みはあまりないので助かりましたが、口をあまり大きく開けられないので食事に苦戦します…。

まだ右が残っていると思うと気が滅入るなぁ…。



さて、引越しの準備でダンボールに荷物を詰め始めたんですが、思いのほか荷物が多い…。

プラモ関係ではやはり最近一気に増えたBB戦士が特に多い。

P1020706.jpg


今更ですが、こないだの再販分ですw

予約しなくても当日に店に行けば買えるという田舎っぷり。
その後、ガンダムズやヨドバシでは刀覇大将軍がやたら売れ残っている光景が痛々しかった…。(人気ないのね…)


荷物は多いだけでなく、デカいというのも問題。

P1020707.jpg


結構サイズ大のキットもあるから余計に嵩が大きい…。

バンダイさんに物申す。やはり大将軍は通常サイズでいいと思う。


とりあえず追加のダンボールを買いに行ってきます。


ちなみにプラモはあまり時間が取れていない…。地味に忙しいものですから。

P1020724.jpg


その場しのぎの爆流を貼っておきます。







爆流頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/10(月)00:35

ど~ど~会第一回会合レポートその2

下の記事にレポートその1もありますのでご覧下さい~。


00関連以外に皆さんが持ってきていたもののご紹介を。




>>続きを読む


レポート | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/05(水)23:44

ど~ど~会第一回会合レポートその1

3月1日に僕の所属しているサークル「模型堂々巡りの会」の初オフ会に行ってきました。


開催場所は秋葉原の某レンタル会議室。人数が多いとカラオケ等で集まるよりこういった場所の方が広々していていいですね。照明も明るいですし。


今回集まったメンバーは8人。

卯月あきさん、T-20さん、ごまさん、フェイさん、asayumeさん、塔炎さ・一真さん、東雲 篠さん、そして僕。
T-20さんは初めてお会いしたんですが話しやすくてさわやかな印象を受けました。


自己紹介をしたあとは皆それぞれの作品をゴソゴソと出し始めます。

今回の作品テーマは「ガンダム00の1/144キット」だったんですが、情けないことに自分はキュリオスが間に合わず、途中状態で披露することになってしまいました…。

今後は製作時間に気をつけなければなりませんね(汗



しかし8人もいると色んな作品が集まるもんです。



P1020693.jpg


フェイさんの「俺がガンダムだ」とasayumeさんのエクシア。

P1020685.jpg


塔炎さんのデュナメス。

P1020694.jpg


こちらもasayumeさん作、キュリオス。

P1020696.jpg


ごまさんのヴァーチェ。

P1020695.jpg


T-20さんのヴァーチェ。

P1020701.jpg


卯月あきさんのティエレン。

P1020698.jpg
P1020699.jpg
P1020700.jpg


東雲さんのティエレン3体(!)


そして集合写真も。

P1020704.jpg


P1020703.jpg


↑asayumeさんはフラッグも完成させてました!


ど~ど~会のHPでも塔炎さんが撮影して下さったキレイな画像がアップされていますのでそちらも是非ご覧下さい。

00関連は以上ですが、皆さんそれ以外にも色々持って来ていました!

それらについてはレポートその2で紹介しようと思います。


レポート | コメント(0) | トラックバック(0)2008/03/05(水)23:19

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


