


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

雨オフ会

最近睡魔に襲われっぱなしでなかなか更新できませんでした…。


29日の日曜にど~ど~会の人たちとのオフ会に行ってきました。


場所は例によってアキバ、今回集まったメンバーはasayumeさん、ごまさん、東雲さん、塔炎さんと自分の5人。卯月あきさんも来る予定だったんですが残念ながら体調不良でお休みでした。

例の事件のこともあってか、アキバだけでなく新宿でも結構な数の警官を見ましたねぇ。
東雲さんのブログでも書かれてましたけど、右手の警棒を左手にパシパシさせてる警官を見ると、さすがに「イメージが悪いなぁ」と思いました…。


それはさておき、全員集合した後はまずはカラオケボックスへ。


今回も皆さんの力作が出るわ出るわ。

P1020812.jpg

塔炎さんのネオガンダム。

MGのF91とクロスボーンを使っていいプロポーションにされてます。
BB戦士もリアル系もミキシングをそつなくこなせるセンス、僕も欲しいなぁ…。


P1020813.jpg


asayumeさんのナイトガンダム(霞の鎧バージョン)。

MGフリーダムを芯にしてパテ、プラ材で鎧を被せていってるという感じかな?
削り出したパテのカッチリ感がカッコいいっす!


P1020819.jpg


これもasayumeさんのナイト。去年の百鬼に出されていたものを改修しているそうです。


P1020815.jpg


東雲さんのゴッグ。
しかし「ゴッグ」にはならないそうです。多分「青く」なるかと思います。


P1020814.jpg


こちらも東雲さんのSDジン。
BB戦士ザクウォーリアとコレクションシリーズのジンからの改修品のようです。違和感なくSD化しております。


P1020818.jpg


今回一番のデカブツ、ごまさんのサザビー。
デカさに比例してパテの使用量も半端ないことになっているそうです。マントなんてもう凄いことに。


P1020810.jpg


んでこれが僕の持って行ったSD武者。


武零斗はコッソリ作っていたものです。その分爆流は全然進んでない…・。




あとは全体の様子。P1020817.jpg



これらの作品の完成した姿が次回のオフ会で拝めるのを楽しみにしております。
僕も完成させないとね…。


カラオケを出たあとはヨドバシで遅めの昼食を食べ、買い物をしました。


近所では売られていないものを買っておかないと、ってことで結構散財しましたね(汗)

P1020821.jpg


もともとアキバで買うつもりだった品々。
コトブキヤキットもリボルテックも近場じゃお目にかかれないんですよね…。

大阪にいた頃がどれだけ便利だったかとしみじみ思います。


次に集まる時は東京のガン王かな?

まぁ多分僕は観に行くだけになりそうですが…。



レポート | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/30(月)23:53

酔いどれ

P1020797.jpg




最近ウォッカにハマってます。



というか酒全般?


実家にいた時に比べて随分部屋飲みする回数が増えたと思う。

一人酒ですけどw



さすがに翌日学校があるので控え気味にしてスクリュードライバーやソルティードッグにして飲むようにしてますけど。

ロックで飲んだ日にゃ即ベロベロになっちゃうし。



今日はバイトから帰ってスパゲッティを作ったんですが、なんか物足りない…。




あ、玉ねぎ切らしてたわorz




さて、武者の再販なんですが、とりあえず最大の目的物はゲットできました。

P1020796.jpg



B`zのアルバムも買って金欠気味ですが、25日のバイトの給料日がやってきたのでひとまず安心。

つーか超将軍が入荷した形跡がなかったんですけど…。



まぁその辺は今度のアキバオフ会の時に探してみよう。


あ、オフ会に持って行く物どうしよう…(汗



全然プラモ進んでないわ。


あ、まずい。


眠くなってきた。










未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/24(火)23:59

なんとか元気にやってます

や~~っとこさインターネットが

つながった!


NTTの工事が平日しかやってないもんだから、一人暮らしの学生はどうすりゃいいのよって感じで。

いやはや皆様、大変ご無沙汰しております。
ネカフェからの更新も金がかかるのでそうそう頻繁に出来るものじゃなかったんで…。

停止している間に心配してくれた方、ありがとうございました!


で、停止している間の身の回りのネタを書こうとすると膨大な量になりそうなので箇条書きでサラッと書いていこうかと思います。

・ゴールデンウィークに塔炎さんとアキバに行って買い物しました。
ダイゼンガー+馬とかをスーパーモデラーズでお安く買えて良かった。
やはりアキバは買い物し易いっすね。
その場所であのような惨劇が…。
被害にあった方々が本当にお気の毒でなりません。

P1020763.jpg


・一人暮らし始めて二ヶ月半が経過しました。パソコンを使う授業が多いのと、食欲が不振になってきたことで視力と体重が低下しております…。

・夏モデルのパソコン買いました。前のパソコンはその設定、環境を維持するだけでメモリがいっぱいいっぱいになってて動作が遅~くなってたので。
画面が明るくなって動作も速くなりました!でも置き場所の関係上、デスクトップではなく一体型。


P1020766.jpg

・再販武者Aセットは一週間ほど遅れてなんとかゲット。でも初代武者達は全然なかった…。
そろそろBセットも入荷するはず。超将軍揃えてみるか…?

P1020793.jpg



・カラオケでバイト始めたんですが、結構ハード…。主に金土の深夜勤務と日曜。基本的にほとんど休みがとれません(泣)
最近週末より平日のほうが楽しく思えてくるくらいです(爆)
お金貯めて夏休み前に辞めよう…。酔ってハイになった客のテンションが非常に疲れるんで…。

・バイトで病んでることもあってか、軽くホームシックになってます。深夜勤務で生活のバランスがとりづらく、家事にも影響が…。
曇っているのに洗濯物を干していると、泣きそうになりますよ(苦笑)
でも着る服が無くなるからそうするしかない…。



という感じでいろいろあるわけですが、書き出すとキリがないので今日はこの辺で。



あぁ…、そろそろバイト行かんと…。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/06/20(金)20:32

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


