


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ホーム疾駆

7月いっぱいでバイトを辞めさせてくれと頼んだものの、結構しぶとく引き止められる…。

なんでもお盆のあたりがかなり忙しい時期で、戦力低下は避けたいんだとか。



しかし最初はあれだけ早く辞めたくてしょうがなかったバイトも、慣れてくると意外に楽しくなってくるもので。

とりあえずお盆のうち3日間だけ出勤してもいいと返事してしまった。


その後は…どうしようかな…。


ともあれ、ひとまず区切りがついたので1日から大阪へ里帰りします。
一人で車運転して帰るので疲れそう…。

帰ったらまずは地元のジョーシンやガンダムズ、その他の店へ買い出しに行かないと。


ホントこの辺不便だわ…・。


さて、そろそろど~ど~会のオフ会用作品も作りださないといけないけど、ひたすら武零斗いじってますw

P1020851.jpg


肩鎧のデティールは牛歩…。左肩に至ってはバーニアパーツが足りないので作業に入れません(汗)

マスクはエポパテの上に0.5mmプラ板を貼って強度をアップ。
っていってもそこからまた削って薄くなってるんでデリケートに扱わなければなりませんw

フロントアーマーもほぼ出来上がったのでだいぶ見やすくなってきたかな?

ちなみにこのフロントアーマー、スカートも動きます。
P1020855.jpg

これで脚を思う存分動かせますよ。




あー、早く帰りたい。


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(1) | トラックバック(0)2008/07/31(木)02:51

扇風機なしで一日中汗だく

バイト先のカラオケ屋での話。

先日とある家族が来店したんですけどね。


夫婦とその子ども(3歳くらいの女の子と生後数か月くらいの赤ちゃん)で。


その家族が部屋に入った後、注文された飲み物とかを持って行ったら、父親が子どもの前で平然とタバコを吸っているわけですよ。

閉め切った部屋ですよ?


母親も気にしてる様子はないし…。




あれ?子供の健康被害とかは……あれぇー?


最近のタバコは人体に害のない煙が出るようにでもなってんですか?

そういう光景を見るのは今に始まったことじゃないですけど、なんだかなぁ…。


あと喫煙者なのに未だにタスポを持とうとしない人もいる。


「ここタバコ売ってないの?」

「当店では自動販売機でしか取り扱ってないです。」

「タスポ持ってないからな~。店員さん、買ってきてもうことってできない?」



できるかボケ

従業員は客のパシリじゃないって。
他の客のオーダーだって入ってる。そんなヒマはない。

いい大人がタスポ一枚申請するくらい簡単だろうに。




プラモの方はサフ吹きするために久々に塗装ブース出しました。

P1020841.jpg

約4ヶ月ぶりのセッティングだったりするw

P1020842.jpg

「吐き出し口を細くするやつ」を接続することで窓を開ける幅が最小限ですみますよ。


んで武零斗は

P1020845.jpg

肩鎧のデティールを市販パーツで工作中。

顔は頬にダクトを仮接着。

マスクをエポパテで新たに作り起こし。
薄くなってるので強度が心配…。

P1020847.jpg

余ったパテでクナイを作ってみる。
多分途中で割れるでしょうw


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/25(金)03:00

「趙雲」で画像検索すると女の子とイカつい男(漢)ばかり出てくる

気がつけば二週間近く更新していなかったりするわけで。

他サイトさんのところへのコメントの書き込みも皆無に等しい。

もうちょっとブログやってる自覚持たないとなぁ…と思う今日この頃。


バイトのない日は学校から帰って家にいるだけなのに20時辺りから眠くなってしまうのは何故?



というわけで進んでないプラモ…。


P1020826.jpg

武零斗の首にボールジョイントを仕込みました。受け側(胴体側)にはポリキャップを使ってます。
これで首の表情がかなり豊かになりました。

P1020827.jpg

顔面は丸っこい印象があるので下部を延長します。
頬のダクトもキットのままでは立体感に欠けるので新造予定で。

肩の付け根にはバーニアパーツを付け足しました。


ちなみにプラ材による肩鎧の新造は第2段階へ。デティール付けの細かい作業に入ります。

さあ、ここからが地獄だ…。




あ、それと巷で話題の趙雲ガンダム買ってきました。

P1020831.jpg

デザインはもちろん、キットの出来も最高。

確かに劉備よりも主人公っぽいw


P1020829.jpg

並べてみた。


脚の形状も良好なのでいいミキシングができるのでは?
(右のデカブツは無理だけど)



さて、夏休みに入ったことだし、頑張りますか。色々と。

テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/07/22(火)10:48

キット化と購入のおっかけっこ

最近めっきり暑くなってきて部屋の中が地獄になりつつあります…。


風通し悪いな…、このアパートはorz

外から帰ってくると「ムワ~ン」としてるんですよね。

エアコンは設置されてないのでこの先のことを思うとゾッとします(泣)
早く扇風機買いに行かねば…!


さて、先日のコードギアスの話ですが。


後半に入ってOPが変わってましたね。
またFLOWの曲が使われるのは素直に嬉しいかな。

で、肝心なのはOPアニメの内容。

またランスロットにマイナーチェンジな強化がされる模様。


こいつもやっぱりキット化されますよねぇ?

ランスロットだけでどれだけリリースされるのやら…。


ていうかアレって、光のつb…





ではここからプラモの話。

先日のオフ会に持って行った武零斗をチラッと紹介。前回の画像はなんか汚かったし…。


P1020824.jpg



例によって現代SD風に改修。

全身を切り刻んで延長、可動化させてます。
まだまだ不完全ですが。

肩鎧はプラ材で新造中で、前後の展開部は小型化させてます。
向って右側のキットそのままのものと比べてもらえればわかるかな?


脚は隠密忍者農丸のものを複製したものをいじって付けたんですが、おゆまるで型をとったため、やや雑な形状に…。

やっぱり全面複製はシリコン使わないとダメっぽいですね(汗

いっそ在庫の農丸の足を持ってくるか?

足首まわりの改修もしないといけないし、これは時間がかかりそうだわ…。


そうそう、ちゃっかりアレもパチ組みしました。

P1020825.jpg


アキバで現物を見たとき、思ってたより小さくてちょっと残念でした。
武零斗と比べてこんなもんですから、エステバリス形態ではさらに小さく…。


再販のナデシコキットとあわせてHJあたりで特集とかしてほしかったなぁ。


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/07(月)07:09

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


