


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ガン王2008東京大会レポ

レポートの前に一言。



エドワウさん復帰おめでとー!


色々忙しかったのが落ち着いたみたいです。

エドさんちはココ!

特に毎月23日あたりは要チェックです。



ではガン王のレポートを。


四の五の言わずに画像を貼っておきます!


P1010290.jpg

P1010291.jpg

P1010292.jpg

P1010293.jpg

P1010294.jpg

P1010301.jpg

P1010302.jpg

P1010303.jpg

P1010304.jpg


P1040010.jpg

P1040011.jpg

P1040012.jpg

P1040014.jpg

P1040021.jpg

P1010288.jpg

P1010289.jpg

P1040015.jpg

P1040016.jpg

P1040017.jpg

P1040018.jpg

P1040019.jpg

P1040020.jpg

P1010305.jpg

P1010297.jpg

P1010298.jpg

P1010299.jpg

P1010295.jpg

P1010296.jpg



何故か謀ったかのようにボールが多かったそうなw


賞をとったボールは確かにデザインに素晴らしいセンスを感じました。

凄く完成度が高かったな~。



また、「これは賞をとるんじゃないか?」と思った作品が惜しくも入選から外れたことに関して、審査員側の話によると「見せ方」や「ポージング」も重要になってくるとのこと。

参考になりますね~。


作品展示をする機会があればその辺もよく考えようっと。






しばらくそんな機会ありませんけど。



日曜はキャラホビ行ってきます。


では~。


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
レポート | コメント(2) | トラックバック(0)2008/08/28(木)23:22

ガン王レポはちょっと待って

ガン王東京大会行ってきました~。


作品は出してませんよ。

観に行っただけw



一緒に行った卯月あきさんと東雲さんは出してましたけどね…。




自分も来年こそは作品出したいなー(棒読み)


会場のスーパーモデラーズでは素晴らしい作品をたくさん撮ってきましたよ。




でも。


写真のアップはちょっと待って下さい…(汗


水曜か木曜にはやりますんで。




ところでSEED THE HYPER 3rd買った人います?


ガン王行く前に3つ買ってみたんですけどね。


(3)ztrdtyfi.jpg




中から出てきたのは…











ストライク








デスティニー











ストライクルージュ…




ルージュいらねー。

ztrfg.jpg



そもそも何故4タイプ+1のうち、2つが色違いなだけの同じストライクなのよ…。


色違いは普通シークレットとかに使うもんじゃないの?



全く同じものがダブらなかったのはいいけど、なんか釈然としないわ…。


ストフリが一番欲しかったけど、高確率でダブるリスクを背負ってまで買う気にはなれないなぁ…。


どなたかダブってたり、いらなかったりしたらルージュと交換しません?

そんなモノ好きいないかw


ztrdftgi.jpg


しばらくルージュは未開封にしておこう。

テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/08/27(水)00:54

若干体調不良

すいません。ちょっと更新空いちゃいました。


実家からボロアパートに戻ってきて一週間ほど経ちました。

とりあえず泥棒入った様子はなくてひと安心でした。


だってドアの鍵とかピッキングで簡単に開けれそうなんだもんw



学校の試験や資格に向けて勉強も再開、特にこれから毎月のように資格試験を受けるのでちょっと忙しくなりそう…。


しかしどうしよう。

カラオケのバイト辞めたから次のバイト探さなきゃならないけど、本気で勉強に取り組まないと直に就職活動も始まり出すからなぁ…。

でも自分で稼がないとインターネットや車関係の費用、携帯代が払えない。
ましてやプラモ関係なんて一銭も使えなくなってしまう…。

どうしたものか…。


P1040009.jpg


武零斗はお休み中。

まずはヒケの処理からやってます。

頭部は以前購入して放置していた「アニメ作画版シャイニングヘッド」です。

劇中の印象をよく押さえていて、かなりカッコいいです。


では今日はこのへんで。眠くなってきた…。

テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
MGシャイニング | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/23(土)00:11

少なくない?

今年のキャラホビって去年に比べてアマチュアディーラーの参加数が少ないような…?


気のせいかな?

まぁあまり金銭的にも余裕がないので欲しいものが少なくていいんですけどね。



今年も31日のアマチュアマーケットの日に行こうかなと。


アトリエ彩が去年のウイングゼロを再販してくれれば30日にしたかもしれませんけどね。

スペリオルドラゴンも欲しくないわけじゃないけど、僕的には無理して買うほどでもないって感じなので。


どなたか31日に行く人いませんか?

一人は寂しいw



P1020886.jpg


作業の方は武零斗の足のパテ盛りと、趙雲の肉貫き埋め。

ん?肉貫き、肉抜き、どっちが正解?


手前に写ってるものは無視してくださいw




しかしGガンダムおもろいな。


5機のガンダム作りたくなってしまうわ。


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/08/10(日)02:43

集中+ノロマ作業=普通のスピード

おとといだったでしょうか?

久しぶりに体重計に乗ってみたんですよ。


そしたら前に計った時より3kgほど体重が減ってたんですよね…。


一人暮らし始めてから食が細くなったのに加え、夏場はどうにも食欲不振になるものでw


バイトの影響もあるのかな?結構動き回って汗だくになることが多いもんなぁ。



しかしダイエットを意識してないのに3kg減るとなんか複雑な気分だわ…。




さて、昨日はアナハイム・カフェさんに行ってきました。

前回、3月に一度行ったきりだったというのに、僕のこと覚えて下さってました!


残念ながら僕が行ってから帰るまでは他に工房で作業する為に来店する人がいなくて若干寂しかったけど、その分黙々と集中できたかも。

集中できても作業スピードが遅いので進み具合がいいとは言えませんがw


近々SDコンペが行われるということで、「作品出してね♪」と言って頂いたんですが。


どうあがいても締切までに間に合う気がしません…orz

出品したい気持ちはあるんですけどね。


次に帰省した時には完成品持って行って飾ってもらいたいと思います。(コレ前にも言った気がする…汗)

いやホント結構いろんなとこからたくさんのモデラーさんが来られるみたいで、作品置いてもらえたらいい売名行為になりそうなんですよ(オイ

でも実際自分の作品を快く飾っておいてもらえる店も機会もそうそうないと思うから、そのうちちゃんと完成品持って行きたいですね。


もうしばらくは大阪にいるので、都合がよければまた行こうかなぁ。


近所にあれば週一くらいで通うんですけどね…。(そしたら製作スピードもアップするはず…!)


P1020881.jpg



武零斗は右の肩鎧がひとまず終わりました。あとはヤスリかけるだけ…だと思う。

足は巨大化中。
夏休み中にケリをつけたいところです。



テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/07(木)00:33

やっぱ大阪は暑い

日曜はダークナイトの先行上映観に行って。


月曜は買出しへ。

大阪に帰ってきてる間に買えるものは買っておかねば、ということで片っ端から店回ってきました。

ガンダムズ、スーパーキッズランド、コトブキヤにボークス。


それぞれの店が歩いて行ける距離の場所に集中してるんですけどちょっと疲れたなぁ…。

いや、ホント結構荷物が重かった。

P1020870.jpg

複製に必要なもの一式とプラスαです。


モデグラ2月号とNOMOKEN1補強改訂版を参考にチョイスしました。


これでちゃんと上手くできるかな?まあ一発目から完璧なものはできないと思いますがw

プラモの作業の方はちょっとお休み中。

ど~ど~会の作品用にMGシャイニングを作るつもりなのでモチべアップのためにGガンダム観てます。

P1020872.jpg


しかし放映からもう14年も経ってるんですね。


Gガンは僕が初めて観たテレビシリーズなんですよね。

Vガンの頃は元祖SDのナイトガンダムとかにハマってた頃で、テレビでガンダムが放送されてるなんて全く知らんかったw


DVDの特典映像に放映前、放映中のCMが収録されてるんですけど、ナレーションがドモンなんですよね。
そこはやっぱり冒頭の眼帯ストーカーさんに「皆さんお待ちかねー!」ってやっててほしかった。


テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/05(火)00:07

トランザムった

来ましたよ!ちーびー戦士の再販!

ナイトGP01、GP03にゼロガンダム!こいつらを待っていた!

ちーびーなら箱も小さいので積んでも大丈夫ですしねw




さて、無事大阪に帰ってきたわけですが。



予想外のスピード帰省っぷりに自分でもビックリしました。



7時間くらいかけて帰るつもりが5時間で帰れたw


大阪に入るまでほとんど渋滞もなかったし、長時間運転してても何故か全然疲れなかったのでパーキングエリアでのトイレ休憩2回だけで実家までもった。


プラモもこれくらい集中して早く(速く)できたらいいんですけどね…。


ということで眠くならないうちに少しでも作業しておきます。


P1020866.jpg

実家に置いてあったMGシュピーゲルの足を見ながら改修します。

まずは接着面で幅増し。

その後はつま先の延長とかアンクルアーマーの別パーツ化などを考え中。

毎度つまらん画像ですいませんw


ではしばらく楽しい実家ライフを満喫します。

関西ローカルの番組が久々に観れる~!




テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/01(金)23:34

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


