


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ひさびさな

今更ですが明けましておめでとうございます。


しばらくモデラー的な意味で死んでました。

もう全然プラモいじってませんでしたから。
卒業研究であまり余裕がなかったというのもあるんですが、残り少ない学生生活を無駄にしたくないって思うと友人と遊んだりすることについつい時間を優先してしまっておりましたので…。

でもようやく卒業研究も一段落してプラモのモチべも上がってきた気がします。

P1000816.jpg

飛駆鳥のビームウイングが形になってきました。
透明プラ板で作った羽は取り外しできるようにしてます。
あとは足やら肩の鎧、下駄をエポパテの削り出しで作ってるってところです。


週末には呂布トールギス買いに行ってパチ組みしようかな。

テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
飛駆鳥大将軍 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/27(水)03:24

各サイトのモデサミのレポート見てモチべが若干上がっております

学校の授業のほとんどが卒業研究の時間になってPCで作業する時間がかなり多くなってきた。


目が恐ろしく疲れるようになり、目薬点しまくりですわ。



研究の方はどちらかと言えば「製作」って言った方が正しいかな?




完成したら何らかの形で公開してみようかな。プラモにも関連していることなんで。




P1000473.jpg


久々に武零斗を進めましたよ。



脚を馬超のものの複製品に変更し、前より脚長になりました。


P1000477.jpg

それでも飛駆鳥の方が身長高かったり。


胴が短いのか?

テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
武零斗頑駄無 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/17(土)01:40

はじめての一番くじ

先日コンビニで一番くじ引いてきました。

マクロスとらきすたのヤツを。

今まで一番くじは引いたことなかったんですが、F賞の痛メサイアがほしいかな~と思って一回やってみました。







P1000450.jpg

なんか立派なやつ当たりました…





この手のフィギュアは購入したことも飾ったこともないんですが、どうしよう?


まぁせっかくなのでとりあえず売ったりするのはやめときます。



P1000456.jpg


最近はプラモを作るというより、パテを盛ってガリガリ削り出していくのが好きですわ。


上のは実家に帰省した時に暇つぶしに持ち帰ったホンタイさんにポリパテを盛ったもの。



気長にやっていきます。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/04(日)23:43

二つ目の内定通知頂きました!

え~と。


キャラホビやお台場ガンダム見に行ってきて、その画像を載せようと思っていたんですけど…。


二週間も経ってしまっているので今更載せても面白くないっすよねorz


ちょっと学校の勉強とかで忙しかったもんで。



んで少し落ち着いたので久々にプラモを少々いじりましたよ。



P1000390.jpg
P1000393.jpg
P1000396.jpg


「おめがびーむすまっしゃー」という飛駆鳥のウイングについてる二門の大砲をプラ板と市販バーニアで製作。

さすがにこれを二つ作るのはスクラッチするのはめんどいのでちゃんと形になったら複製するつもりです。

フェイスは目を若干大きくしたものをプラ棒とポリキャップで差し替え可能にしました。

こいつも複製して表情の違うフェイスに挿げ替えれるようにしようかと。

テーマ:ガンプラ大好き│ジャンル:趣味・実用
飛駆鳥大将軍 | コメント(1) | トラックバック(1)2009/09/14(月)00:20

小さい封筒だったから落ちたかと思ったわ


内定通知きたぁ!




面接ではあまり色々聞かれず、なんかあっけなく試験が終ってしまった会社だったので「落ちたかな…」と思っていたんですがねぇ。


ともあれ、これでやっと楽になれるわ(涙



プラモは前回から全然進んでないので画像なしっす。


これから少しずつ更新を増やしていけるように頑張りますので今後も宜しくお願いします。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/24(月)00:05

«  | HOME |  »


プロフィール

わらべえ

Author:わらべえ
2006.11.29開設
1985年10月生まれ
長野県在住の関西人
好きなもの
ガンダム、カレーライス、水泳

リンクフリーです。交友して頂ける方大歓迎です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


